■■ Sippo☆流絞り染め ~初夏~ ■■





梅雨を前に






c0195662_21404189.jpg




日本の夜空に涼を奏でる



2連の 華美





[ムラサキツユクサ]
by Sippo5655 | 2014-05-21 21:47 | | Comments(35)
Commented by hirosi906 at 2014-05-21 22:26
そう言えば、ムラサキツユクサ咲く時期に来ましたね。
まだ咲いてるのは見てませんが・・・。
幻想的な美しい画像ですね。
夢の中の様です。
Commented by palms-sp at 2014-05-21 22:28
見事な切り口ですねー!
ホント幻想的で美しいです♪
Commented by hir2_photo at 2014-05-21 22:39
美しい〜♪(^^)
一瞬、何が写ってるのか分かりませんでしたが、
確かに2連の花火ですね♪
Commented by RANA at 2014-05-21 22:43 x
さわやか、流石ですね。
Commented by RANA at 2014-05-21 22:43 x
さわやか、流石ですね。
Commented by m-kotsubu at 2014-05-21 23:02
こんばんは♪
綺麗な色ですね~ うっとり・・・^^
ムラサキツユクサの色、大好きです。
Commented by happysweet1205 at 2014-05-21 23:33
何のお花だろ~と思ったらムラサキツユクサでしたか^^
タイトルどおり 素敵な絞り染めですね~。
色合いもとっても涼やか~♪
今年はアート花火もこんな風に撮ってみたいって思いました^^
P☆
Commented by ノキオ at 2014-05-22 08:47 x
おはようございます。
いろんな撮りかたされるんですね。
丸ボケが付いてるので、雫の紫露草かな。
雲が浮かぶ、青空のようにも見えます。
グラデーションの世界。織物の生地なんですね。(^^)/
Commented by pastel24 at 2014-05-22 09:16
まるで、初夏を先取りするかのような色合いです
こちらでは、トキワツユクサが一段と目立つようになりました
そういえば、もうすぐホタルの便りも聞こえてくることでしょう
季節の頭に初や盛や晩が付くと、それぞれに格別な趣を感じます
現実に目を向けると、季節物の整理、草取り等々、ロマンに慕って
ばかりはいられませんが(笑)
Commented by fairy ring at 2014-05-22 09:31 x
おはようございます!

とても美しい花火ですね~
玉暈けがたまりません。
こういう撮り方 さすがですね。
Commented by midipa at 2014-05-22 09:36 x
涼しげな「色合いの妙」ですね
キャンパスではまねけないような
自然界の絶妙なグラディーションですね。
Commented by Toshi at 2014-05-22 10:26 x
こんにちは。
和服の模様にぴったりな感じにも見えますね。
Sippo's Artですね。
P!
Commented by grassmonblue at 2014-05-22 11:02 x
ムラサキツユクサの夢幻。素敵です。
↓のチョウ。いのちの輝き、生命の本質を見る思いです。
でもよく種名がわかりましたね。自分にはムリです。(汗)
Commented by edogin at 2014-05-22 13:25
お久ぶりです。
フェイスブックをスマホから覗くのが精一杯で、ブログログインしなくなってしまいました。
こちらは何とか生活建て直しています。
Commented by の子 at 2014-05-22 15:18 x
こんな色合いの浴衣で涼みたいものです。
夢の国へ舞い降りたような気分です。
Commented by 虫林 at 2014-05-22 15:24 x
わざとアウトフォーカスにしたムラサキツユクサ。
色合いが本当にきれいです。
Commented by neko at 2014-05-22 17:45 x
花火、華美ですかー!
紫の夜空に少しだけオレンジは雄しべなんだろうな。
sippoワールドですな〜^_^
Commented by asitano_kaze at 2014-05-22 20:15
ムラサキツユクサの絞り染めですか。
こんな浴衣をしつらえたら、涼しそうです。
この花を撮っているSippoさん、さまざまなイメージを思い描かれているんでしょうね。
写真はこころのあり方だとおもいます。
Commented by peko at 2014-05-22 20:22 x
美しい紫にうっとりです~~
そろそろ梅雨の時期が近づいて来てますね。。
春も過ぎ去ろうとしていて
時の流れに付いていけません~。。
応援です☆
Commented by h_nakazato at 2014-05-22 21:04
紫は好きな色です。
それにしても見事なグラデですね。
どのように撮るのか教えてもらいたいです。
Commented by gonbe-0526 at 2014-05-22 21:50
こんばんは
色も美しくバランスも素敵です。
アウトフォーカスの素晴らしさです。
Commented by 虎猫 at 2014-05-22 22:26 x
紫つゆ草とはね・・・・。
イメージが広がる、きれいな夢の世界ですね。
Commented by jbl4312t at 2014-05-22 23:26
こんばんは。
美しいファンタジーの世界ですね!
ムラサキツユクサのイメージなのですね(^^)
                     sirabiso
Commented by 山本 at 2014-05-22 23:57 x
こんばんは、Sippoさん、
5月も20日を過ぎました。ついこの前はGWだったのに。
夜空も天の川の季節になっています。
今度どこか高原に行ったなら、天の川をご覧ください。
Commented by the-fuji at 2014-05-23 11:51 x
発想がユニークです。
Commented by hiro-photo at 2014-05-23 17:50
こんばんは。
中々思いつきませんね・・・、形の有る物しか写してこなかった私には、どの様にコメントしたら良いものやら・・・、抽象的な絵になると中々難しいですね。
p
Commented by mark_blues at 2014-05-23 18:07
「せ」す
抽象画の世界観に突入してきましたねー(。・_・。)ノ♪
Commented by winter_berry at 2014-05-23 18:47
Sippo☆さん、こんばんは♪

素敵な色合いですね( * ' ▽ ' * )キレイ♪
Blueが好きな私には、たまりません( *´∀`* )♪
ふわふわとした優しい形は、水滴やシャボン玉を連想します(^-^ * )
むらさきつゆくさを、誰かが描いた絵のような写真が写せてしまう
Sippo☆さんは、流石です☆
Commented by colorko at 2014-05-23 19:27 x
本当ですね~(^v^)
絞り染めみたいです
とても爽やかで優しい初夏のイメージですね
こんな素敵な柄の浴衣が欲しいです♪
Commented by 一炊の夢 at 2014-05-23 20:45 x
「2連の 華美」で夢の世界へ
「ムラサキツユクサ」で現実の世界へ
絶妙な描写に感動です。

魅せて頂きました。
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-23 22:34
Sippoさん、こんばんはです!
華美・・実に幻想的ですね〜
ボケ具合といい色合といい見事な描写ですね〜
そろそろ梅雨間近・・適度な雨で収まってくれると良いんですが・・・
ポチッ!
Commented by グリンデル at 2014-05-24 04:52 x
こんな芸術的な作品を路傍のツユクサで表現できるSippo☆さん。
改めて、凄いなぁ、と思いました。
Commented by ichizo77 at 2014-05-24 06:45
身近な自然も工夫次第で芸術的作品になるもんだなぁ
と、ため息です。
Commented by hakutou5 at 2014-05-24 14:12
こんにちは~。
初夏にふさわしい涼しげな色合いですね。
ビールの泡が喉を走り抜けるような感覚です。
こんな写真が撮れたらいいな…
ポチ!
Commented by hideki at 2014-05-24 22:28 x
やわらかな雰囲気でいいですね・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ COSMO テントウムシ... ■■ 瞳 ■■ >>