■■ 交通費ゼロの世界 ■■




自宅から 自転車で 15分




c0195662_22103761.jpg





・・・やあ Sippo☆さん

やっと、ボクの存在に気づいてくれたの

遅かったねemoticon-0119-puke.gif


ハルジオンに包まれた三角のっぽちゃんは 

そう言って はにかみ笑顔で 応えてくれた




ああ ごめんね ぎんちゃん


これからは 此処のあなたたちの仲間 大切にするね!!!







[ギンイチモンジセセリ 春型] ※環境省レッドデータ 準絶滅危惧種指定。 撮影は4月下旬




昨日のこと。


「からあげくん」もどきを作ってみたくて

鶏ムネ肉だけ買って、あとは家にあるお豆腐を混ぜて夕食万歳♪(*^・^)ノ

浮いたお金で スーパーで一目惚れした紫陽花を 買っちゃった



値札がついてなくて 店員さんに聞いて

1200円  お招き決定♪♪




まずはお部屋で記念撮影


c0195662_22274064.jpg




お庭に植え直しました。


「ダンスパーティー」という品種だそうです。


大切に、育ててあげるからね。。。
by Sippo5655 | 2014-05-16 22:37 | 虫いろいろ | Comments(37)
Commented by ノキオ at 2014-05-16 22:44 x
こんばんわ。
花もいいですね。
ダンスパーティ。私も好きなアジサイです。
お庭に根付くといいですね。
虫も来てくれるかな。(^^)/
Commented by 林 敏之 at 2014-05-16 22:48 x
わぁ!素敵な紫陽花ですねっ!ダンスパーティっていうのもウキウキ、
梅雨が楽しめそうなネーミングですね。
墨田の花火っていう紫陽花で花びらに斑入りのを一度小田原で見て、
ずっとあんなのがあったら買いたいなぁ、と思ってたんですけど、
ダンスも欲しくなりました!
Commented by 虎猫 at 2014-05-16 23:37 x
15分のところに、お宝が!いいですね・・・。
紫陽花、いろいろありますね。
「墨田の花火」とゆう品種にも似ています。
ダンスパーティのほうが、おしゃれね。
ピンクが、やさしいね。
Commented by peko at 2014-05-17 00:00 x
ギンイチモンジセセリ^^
カッコイイ子ですね(^_-)-☆
こんな可愛い子が準絶滅危惧種なんですね。。
何だか悲しいですね。。
ダンスパーティー!
去年私も買ってお花が終わった後に
庭に地植えにしました。
この春無事に新芽が出てきて
大きくなってきています^^
ちゃんとお花咲いてくれれば良いのですが^^
応援です☆
Commented by fairy ring at 2014-05-17 08:40 x
おはようございます!

ギンイチモンジセセリですか~
会ってみたいです~
毎日ハルジオンを見ているのですけどね~
Commented by hideki at 2014-05-17 08:45 x
この紫陽花を使いチョウと合体させて案内状作れますね・・いい感じ・・(^^ゞ
Commented by Furo at 2014-05-17 17:53 x
ギンイチモンジが自宅近くで!
これを探して遠くまで行って空振りしたこともあります。

ダンスパーティ。
このような花柄が長い品種が流行ってます。江戸の花火とか。
綺麗です(^.^)
Commented by kokoko1965 at 2014-05-17 18:20 x
そろそろ アジサイの季節ですかね・・・
初夏の気分!?


pp。
Commented by pastel24 at 2014-05-17 18:55
自転車で15分ですか!
その季になれば、会いたいときにいつでも会いに行ける!
一番の贅沢ですね
一目ぼれのアジサイ、工夫した夕食の甲斐がありましたね(笑)
Commented by hiro-photo at 2014-05-17 19:03
こんばんは。
もうアジサイの花が・・お店では咲いているのですね、「ダンスパーティー」と命名された花・・庭に下せば、さぞや華やか艶やかに咲き誇ってくれるでしょうね・・・、楽しみが増えましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-17 20:11
Sippoさん、こんばんは〜♪
近場でも野の花はたくさん咲いていますね。
ダンスパーティーですか、綺麗な花ですね。
Commented by ten-zaru at 2014-05-17 20:19
Sippoさん、こんばんは。
もう紫陽花がお店に出ていたんですか。
そういえば既に5月も半ばを過ぎてしまいましたね。
直に梅雨の季節を迎えますから、その準備をされたんですね^^
Commented by asitano_kaze at 2014-05-17 21:09
ギンイチモンジセセリちゃん、Sippoさんを待っていたんだと思います。
きらと走る稲妻がすてきです。
アジサイ、上品で美しいです。
ダンスパーティ、そんな賑やかさも伝わってきます。
Commented by bashlinx at 2014-05-17 22:21
綺麗な紫陽花ですなぁ^^
Commented by の子 at 2014-05-17 22:27 x
可愛い!
ダンスパーティー、名前もいいですね。
Commented by biwahama at 2014-05-17 22:59
交通費がかからない撮影場。そこは自然いっぱいの場所^^
遠くへ行かなくても近場で自分のテリトリーを見つけて一服♪
それでいいんですよね。って自分に言い聞かせてもいますが^^
いつも同じような所で撮影を繰り返していても
それでもいつも違う風景に出会えるから嬉しい♪
セセリちゃん 可愛いですね。
紫陽花の季節です。大好きな色合いです。上から撮る構図いただきました(笑)
Commented by gonbe-0526 at 2014-05-17 23:05
こんばんは
ギンイチモンジセセリ頭までとんがっているようですね。
もうすぐ紫陽花の季節
花屋さんは紫陽花の鉢植えで一杯です。
優しい色合いの素敵な花ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-17 23:06
Sippoさん、こんばんはです!
自転車で15分でギンちゃんに・・いいな〜(笑)
近場で生息場所を探してるんですが・・
原チャで15分飛ばしても見つからず(笑)
以前撮った夏型は自宅から100kmぐらい南・・(笑)
ポチッ!
Commented at 2014-05-18 05:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2014-05-18 06:00
交通費ゼロの世界でも シッカリと彼の君は 写っていますね、 それから二枚目 部屋での撮影とか 構図が素晴しいです コチトラニハ 浮かんで来ない発想です、 ハットして 拝見いたしました。
Commented by himeoo27 at 2014-05-18 07:41
ギンイチ君は、良く探すと結構身近な場所にいて
意外な驚きが楽しいチョウですね!
美味しそうに吸蜜する顔がカワユイです。
Commented by midipa at 2014-05-18 10:30 x
自宅から自転車で15分で会える光景なんですね。
かわいいセセリちゃんですね。
ダンスパーティーとは素敵な名前ですねー
花びらが舞踏会で踊ってるようですね!^^
Commented by ichizo77 at 2014-05-18 10:56
自宅から15分でギンイチモンジセセリとは、自然豊かな環境ですね。
こちらでは、生息地まで車で15分かかります。
Commented by hirosi906 at 2014-05-18 17:58
自転車で行ける所に居るなんて良いですね。
私はこの蝶見た事あるか解りませんが、
何処にも居るんでしょうか?
イチモンジセセリはよく見ます。
Commented by dacha883 at 2014-05-18 18:56
こんばんは。
まさにダンスパーティーという名にぴったりの花ですね。
華やかで美しいです。飾り花がドレスを纏ったダンサーのようです。
Commented by june_an at 2014-05-18 19:28
ギンイチモンジセセリに出逢えるなんて、いいですね〜
家の方はあまり蝶には出逢えなくて。。^^;
この紫陽花は華やかな花の付き方で素敵
名前もぴったりですね。 Sippoさんのお庭で、華麗なダンスを披露してくれそうですねー♪
Commented by vangino at 2014-05-18 21:23
こんばんは
近場でギンイチモンジセセリに会えるなんて幸せですね
ワタシも近場撮影が基本で遠征は時々です
もっとも東京で近場だけは辛いでしょうが素敵な出会いは遠出しても
空振りの場合がありますからね・・
綺麗なアジサイ、庭で大きく育つといいですね。☆
Commented by てふ at 2014-05-18 21:25 x
この子は都内にもいたのですね(@_@)
身近な場所って敬遠しがちだけど
探してみると結構いろんなのがいますよね。
私も今日、近所で綺麗な鳥を発見しました。^^
Commented by hanapapa87 at 2014-05-18 22:08
こんばんは。
近場にも居てくれたんですね!
出会えてよかったですね~^^
紫陽花ですか。
もうそんな季節なんですね~^^
Commented by h_e_r_om at 2014-05-18 22:34
セセリちゃん系は幼気なので気が付き難い^^;
歩いていても なかなか遭遇できないチョウさんです♪
(もっとも他のチョウを頻繁に見てるわけじゃないけれど。。。)

ひと足早く花屋さんではアジサイが店頭を飾っていますね。
ダンスパーティーという品種?...
華やいだカンジが『隅田の花火』を思わせますね♪
Commented by colorko at 2014-05-19 07:01 x
美しいアジサイさんですね。sippo☆さんのお庭にお迎えされて本当に幸せと思います。
ちょうちょさんにも気に入ってもらえると良いですね~
アジサイさんはすぐに大きくなって更にたくさんのお花を見せてくれると思います
もこちゃんは、小さなできものの手術なんですね
麻酔をかけるということのご心配とても良くわかります
ウチの娘は幸いにも手術の経験はないのですが
小さな鳥さんでも今は全身麻酔をかけて手術を行う時代です
上のもこちゃんの記事を拝読していて思ったのですが
もこちゃんは寂しくて鳴いているのではなくもしかしたら
Sippo☆さんを励ましているのではないですか?
Sippo☆さん大丈夫だよ!心配しないで。元気を出して!って
優しいもこちゃんだからきっともこちゃんもSippo☆さんのことを思っていると思います(^v^)
Commented by さくら at 2014-05-19 09:55 x
ギンイチモンジセセリ♪
初めて聴きましたよ~~。
可愛いですね~~。^^
Commented by Toshi at 2014-05-19 12:49 x
こんにちは。
この種類のセセリは初めてみるかも知れません。
(気づいていないだけ?(^^;)

アジサイ、変わった名前の品種ですね。
でもなんとなく理解できる見た目な気がします。
P!
Commented by mizuki-39 at 2014-05-19 20:24
素敵な色のアジサイですね~
薄紫色とピンク色のグラデーション、大好きな色です。
可愛い^^。

もこちゃん、寂しくて寂してく鳴くのですか・・・。
切ないですね。
Commented by ゆっき~ at 2014-05-20 04:18 x
ななちゃんがいなくなって
ももちゃんも
きっと寂しいのですね~
寂しくて寂しくて
仕方ないのかな
sippo☆さん
そんなももちゃんを
優しく優しく抱きしめてあげてくださいね

蝶さん・・・
傷ついた姿をみると
なんか心が痛みます
一生懸命生きてきた証
まだしばらくある残りの人生を
より楽しくより美しく
生きていただきたいです

ぽちり
Commented by おさかな at 2014-05-20 11:45 x
こんにちは
ダンスパーティーとは ちょっと派手なお名前
植えた場所から 移動するかも(^_^)
Commented by winter_berry at 2014-05-23 19:02
Sippo☆さん、こんばんは^^

ギンイチモンジセセリ* 依然、偶然に出会った所で、
今年も、出会う事が出来ました(^-^ * )♪
生命を紡いでいけていたという事に、とても、嬉しく思いました。
これからも、そっと見守り続けていきたいと思います(^-^ * )
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ もこへ ■■ ■■ 舞 ■■ >>