■■ 舞 ■■




昨年晩秋に発病した愛猫 ななの治療費は 

4ヶ月の間 諸々含め 50万円ほどに及び

まだまだ家計が苦しいです



今季は遠征を控え


身近なフィールドを歩き・・


その出会いを とても大切にしている自分がいる、



それで、いいではないか。



身近な自然の中に こめられたメッセージを

真摯になって 聞こう、


それは ななの 教えでもあるんだね








我が家の周りは グレー1色



そんなグレーに囲まれて それでも 緑に憧れるSippo☆の憧れは








c0195662_22531139.jpg






[モンシロチョウ]
by Sippo5655 | 2014-05-14 23:10 | 虫いろいろ | Comments(27)
Commented by the-fuji at 2014-05-15 06:08 x
大変な出費でしたね、お察しします。

武蔵の国ですから、一度は634メートルの塔に昇らなければと。
見たことない花ですって、エレベーターの天井のデザインです。
Commented at 2014-05-15 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2014-05-15 09:25 x
おはようございます!

すごい支出でしたが 愛猫の命には代えられませんよね。

虫さんを追い続けるには 遠征も必要なのかもしれませんが ・・・
私など近所でしか 写真を撮らないのですが 身近な虫 さんたち 結構楽しませてくれますよ。
Commented by Toshi at 2014-05-15 10:26 x
こんにちは。
仕方のないことですが、出費の方も大変だったのですね。
その時々にあわせた形もいいのでしょうね。

それにしてもさすがの写真です。
こんな写真撮影してみたい。
P!
Commented at 2014-05-15 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2014-05-15 10:47
こんにちは~。
ペットが病気になると治療費が大変だとは聞いていましたが
それほどまでとはびっくりします。
それほどまで尽くされたななちゃん、納得して旅だったことでしょう。
ポチ!
Commented by syukuko128 at 2014-05-15 12:32
大変な治療費なんですね
sippoさんの優しさ・・・家族の一員ですものね
身近の所でもこんな素晴らしい写真は私なんか出かけても撮れません
いつまでもお大事にしてあげてくださいね。。。
Commented by pastel24 at 2014-05-15 18:56
50万円!!
あの時は、無我夢中でしたから
年金生活に加え、歳を重ねるごとに遠くは面倒だったり
小生のスタンスは身近なフィールドで写真を通じて
統計的な観察が出来ればと思っております
身近な自然、時として変わり映いしないかも知れませんが
その変わらなさが一番大切なのでしょう
そんな中でも、視点を変えてみると、新しい発見があったり
それなりの楽しさも多々あります
都度、ご自分の状況に会った撮影スタイルの中でSippo様 流
のご活躍を、なな共々楽しみにしております
Commented by hiro-photo at 2014-05-15 20:21
こんばんは。
凄いですね・・こんなシーンに出会う機会が有るなんて・・・、こちらではモンシロチョウに会うのも珍しいこのごろです、例年になく蝶との出会いが無いようです。
P
Commented by ten-zaru at 2014-05-15 20:40
Sippoさん、こんばんは。
こんなシーンも自分には絶対に撮れないと思いますよ。
いかにチャンスを待って活かすか、見習いたいです。
Commented by gonbe-0526 at 2014-05-15 21:28
こんばんは
蝶の乱舞素敵ですね。
キャベツ畑の上で同じようなシーを見ますが撮れません。
Commented by jbl4312t at 2014-05-15 21:50
こんばんは。
猫には健康保険がないので大変ですよね。
我が家にも代々猫がいるので人ごとではありません。
その治療費の額の多さがそのままSippoさんの愛情と比例しているようですね。
身近な自然にも宝物がたくさんありそうですね(^^)
                          sirabiso
Commented by の子 at 2014-05-15 21:57 x
モンシロチョウの舞、
さすがの一枚ですね。
蝶といえばモンシロチョウですよ。
Commented by ichizo77 at 2014-05-15 22:24
飛翔写真が苦手な私からみると
一度に3頭というのはもはや神業です。
身近な自然もいいものですね。
Commented at 2014-05-15 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_e_r_om at 2014-05-15 22:56
身近なフィールドにも 感動と新たな発見があると思います。
その瞬間を どうぞSippoマジックで手繰り寄せて下さい(^o^)/

もこちゃんのピンクリボン お似合いでーす♪^^
Commented by emilia2005 at 2014-05-16 03:59
こんな軽やかな画像を拝見すると
私も飛びたくなってしまいます。
春爛漫ですね~!
P☆
Commented by colorko at 2014-05-16 06:01 x
Sippo☆さんなら場所は関係なく小さな生き物達の声を取り上げてあげることができると思いますので、今は、ご近所さんの声を私たちに教えて頂ければと思います(^v^)。そしてまたその時がきたら、遠くに住む子のお話を楽しみにしております。私なんていつも自分の狭い庭の話になってしまいますが、昨日は本当に大きなありんこがいて、こんな大きな子がいるなら苺に大穴を開けられても仕方ないや...と気づいたばかりです(笑)
Commented by バンビ at 2014-05-16 08:42 x
おはようございます。
お察しいたします。
ペットの保険が出来ましたけど、それもお高いみたいですね。
我が家も、依然犬を飼っていて「癌」でしたので
病院に、お値段を聞いて驚いたことを思い出しました。
子供と同じですものね。
何時までも「ときめき」を忘れず
発信してね。
楽しみに待っています。
Commented by muku3h at 2014-05-16 09:32
Sippoさん
こんにちは
初夏の香りまでも伝わってきて素敵です。
身近でも気持ちが入った写真は良さが伝わりますよ、
ちょっと出掛けても交通費は堪えます、
気持ちのこもった写真のUp楽しみにしています。
Commented by 山本 at 2014-05-16 11:12 x
こんにちは、Sippoさん、
ななちゃんの治療費50万円でしたか。
家も去年の暮の頃に犬のはなの手術に8万円掛かりましたが、
今後の事を考えるとペット保険は、やはり必要かな~?
いつものようにSippoさんの虫達の写真を楽しみにしていますね。
Commented by mark_blues at 2014-05-16 11:35
「せ」す
さすがに見事に
とらえてきますねー

うち前のワンjコ bebeんときも
晩年、癌だったんで
治療費と世話大変でした
輸血一回で
うんじゅうまんだし

こんどの小悪魔は
保険いれてます

こりたから
Commented by  夢 人  at 2014-05-16 17:29 x
Sippoさん、こんにちは♪ ^^
飛んでる蝶をこんなにステキに可愛く撮られるなんて
Sippoさんは、やはりただ者じゃないと確信しております。 ^^

大切な命を守るために 大変でしたね。
お金には変えられないんですよね・・・
Commented by h_nakazato at 2014-05-16 21:04
50万円あったらいいレンズ買えたでしょうが
尊い命は、お金じゃ~ないよね。
Commented by dacha883 at 2014-05-16 21:19
こんばんは。
見事に撮られましたね。
蝶たちがいつもいい表情を見せてくれますね、Sippoさんいは。
Commented by RANA at 2014-05-16 22:56 x
こういうとき、身近な大事な自然に気がつくものですよね。
Commented by asitano_kaze at 2014-05-17 21:00
そうですね。行けるときはどこへも行くし、行けないときは行けるところで。
ここ2年ばかり、私もいろいろな事情をかかえて、極端に遠出がすくなくなりました。
ブログ更新も毎日だったのが、できるときにやるようになりました。
それだからどうしたということではなく、それが自分の生活なんだと思います。
3頭のモンシロちゃんたち、そうだそうだと言いながら、お空へ舞い上がっていますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 交通費ゼロの世界 ■■ ■■ 移ろいゆく季節 ■■ >>