■■ 移ろいゆく季節 ■■




蝶模様も 移ろいゆく



春型のベニシジミも



c0195662_22211887.jpg




与えられた生を全うし


次の世代に 夢を託し 滅び行く








c0195662_22214416.jpg




傷ついた翅は 精一杯生き抜いた証だ。


飛ぶよりも 蜜を吸うよりも


あたたかな 緑の上が 心地良い


天空仰ぎ あなたは何を想う・・・




[ジャコウアゲハ ♂]






c0195662_2222419.jpg




しずくの瞳


懐っこい この子がお出ましだ




[サトキマダラヒカゲ]







そして 猫も



c0195662_22352422.jpg





ピンクが大好きなおかあさんが 悩みに悩んで・・


お財布と相談しながら 買っちゃった



もこ 可愛い いっぱい 可愛い


(男の子なんですけど 笑 )
by Sippo5655 | 2014-05-12 22:39 | 虫いろいろ | Comments(29)
Commented by colorko at 2014-05-13 07:02 x
もこちゃんの首輪可愛いです~(^v^)
お母さんのハートがたくさんですネ
>飛ぶよりも 蜜を吸うよりも あたたかな 緑の上が 心地良い
なんだかじぃ~んときちゃいました
本当に精一杯生き抜いた証ですね
Commented by fairy ring at 2014-05-13 08:59 x
おはようございます!

それぞれのチョウ さんの模様 いろんな思いが伝わってきます。
あは! もこちゃん 赤いリボンは危険がいっぱいでしたが これなら大丈夫そうですね。
うちでも男の仔のもんに 女の仔っぽい服を着せることがあります~
Commented by happysweet1205 at 2014-05-13 11:41
こんにちは~
春色の中でベニちゃん 可愛いですね^^
ジャコウアゲハさん 頑張って生きてきたんですね。
傷ついた姿も愛おしく感じます。
サトキマダラヒカゲはシックな模様の翅ですねぇ。
しずくの瞳 とってもチャーミングですね。

もこちゃん ピンクの首輪が可愛いですね^^
男の子でも 可愛いのは可愛い~^m^

もこちゃん 全身麻酔で手術なんですね。
信頼できる獣医さんがいるのはありがたいですねぇ。
もこちゃん 頑張れ~^^

P☆
Commented by tanaka-masato at 2014-05-13 11:54
こんにちは、Sippoさん。
ここちよい場所を人は求めています。蝶もおなじですね。生を繋ぐ死が
ある、のも真実なのでしょう。
Commented by Toshi at 2014-05-13 12:50 x
こんにちは。
ピンクの首輪がかわいいですね。
しかもハートマークがいっぱい。
男の子でも似合えば良いのでは。
P!
Commented by peko at 2014-05-13 14:12 x
今日も素敵な蝶たちのお写真ありがとうございます。
春を感じる蝶^^
命を感じさせられる傷ついた蝶...
どの子も精一杯
生きていますね!
もこちゃんのピンクの首輪^^可愛いですね^^
お似合いです(^_-)-☆
私もピンク大好き^^
もこちゃんの手術、無事にすみますように。。
差し支えなければ、もこちゃんの入ったペット保険。。
どちらのペット保険会社か教えて頂けたら嬉しいのですが。。
我が家のヨナも保険に入らなければと思っているのですが
資料を取り寄せて読んでもどこが良いのか決められなくて。。
参考までに教えて頂ければありがたいのですが。。
勝手な質問で申し訳ありません。。
応援です☆
Commented by biwahama at 2014-05-13 14:22
淡いイエローの中のベニシジミちゃん 春を喜んでいるみたいですね。
いつも素敵な写真で 春の優しい風情を感じて心休まります。
命のバトン 傷ついた翅は勲章かもしれませんね。
モコちゃん 可愛いバンド買ってもらってガンバ!
Commented by pastel24 at 2014-05-13 17:49
サトキマダラヒカゲがもうお出ましなのですね
そろそろ樹液酒場も開店の準備で忙しい頃でしょう
のれんをくぐるのが、今から楽しみです
ジャコウアゲハ、自然の中で生きてきた事実だけが
伝わってきました
サイクルの中で、去りゆくものと、生を受けたもの
見守ってあげたいですね
Commented by midipa at 2014-05-13 19:01 x
蝶の羽ってどれくらい残ってれば
うまくとべるのかなー
なんて思ってしまいました。
モコちゃんピンクの首輪が
恥ずかしいのかな、後ろ向きだー^^・
Commented by hideki at 2014-05-13 20:46 x
こういうなにげない事が幸せだと思います!!

(^^ゞ
Commented by himeoo27 at 2014-05-13 20:50
↓ウスバシロチョウへのツマキチョウの求愛シーン
面白い絵になりましたね!

新鮮個体も、傷んだ個体も、ベニシジミ↑は何れも
存在感があって綺麗なチョウだと思います。
Commented by ten-zaru at 2014-05-13 20:52
Sippoさん、こんばんは。
サトキマダラヒカゲは初めて見るような気がします。
翅の模様は芸術的ですね。
Commented by hirosi906 at 2014-05-13 21:14
一枚目を見たら、もう初夏って感じですね。
強い明るい日差し、黄色ノバックにベニシジミが美しいですね。
2枚目、ちょっと痛々しいですね。
もこちゃん可愛いですが、金魚見てる!!
大丈夫かな??
Commented by gonbe-0526 at 2014-05-13 21:54
こんばんは
初夏になって虫たちも活発に活動していますね。
撮影に出かけると必ずといっていいほど蝶を見ます。
嫌われているのかうまく撮らせてくれません。
ここでたっぷりの拝見します。
Commented by てふ at 2014-05-13 22:12 x
おおおお、ジャコウさん、ここまでボロボロなのは見たことないです。
大抵はボロになると飛翔能力落ちて食べられちゃいますもんね。
・・・あ、ジャコウさんは毒蝶でしたよね。
毒を主張した赤い文様に拍手!
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-13 22:36
Sippoさん、こんばんはです!
そろそろ春型も見納めが近づいてきたようですね〜
足の踏み場もないぐらいいたベニちゃんもほんの僅かに・・
手乗りのジャコウはピッカピカでしたが早くも世代交代・・
Commented by さくら at 2014-05-13 22:51 x
モコちゃんメッチャ可愛い~~♡
ベニシジミも可愛い!!
全てが可愛いと思える今日この頃です^^
Commented by RANA at 2014-05-13 22:54 x
うちのフラワーもリボン更新しましたw
Commented by の子 at 2014-05-13 22:55 x
この季節がみんな大好き。
人も植物も虫たちもみーんな生き生きとさせてくれますね。
ベニシジミさん、春の装いなんですね、素敵!
Commented by june_an at 2014-05-14 00:55
もこちゃんのピンクの首輪がかわいい〜^^
とってもお似合い。男の子だってピンクが似合ってればいいですよねw
蝶たちもそれぞれに思いを残し、それぞれの命を生き抜いてますね。
Commented by usanekoinu at 2014-05-14 11:37
ホントだわ、雫型の目なんですね。
男の子の方が翅が傷つきやすいのかしら?
チョウにもテリトリー争いがあるんですよね?
もこちゃんの首輪??がたくさんでラブリーだわ^^
男の子でもピンクでいいわよね~^^
Commented by 虎猫 at 2014-05-14 12:05 x
春らしい、レモンイエローのキャンバスに
蝶が舞う。きれいですね・・・。
羽が透けるほどがんばったジャコウサンに拍手!!
Commented at 2014-05-14 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoggio at 2014-05-14 16:23 x
春から夏へ、今の季節感を3枚の写真で見事に語り尽くしましたね。
さすが。
ピンク、人間の男性ももっと楽しんでいい色じゃないでしょうか?
Commented by hiro-photo at 2014-05-14 18:59
こんばんは。
暖かくなって、やっと陽の下に姿を見せても、こんなにやつれた姿では、哀れを誘いますね・・・、命には限りが有りますが、出来得れば何時までも・・と願いたいものです。
P
Commented by peko at 2014-05-14 19:07 x
コメントへのお返事を頂き有り難うございました。
お忙しい所本当に申し訳ありませんでした。
教えていただいた所の申込用紙、以前取り寄せてありましたので
早速申し込みしようかなと思っています。
教えて頂き本当に有り難うございました。
Commented by 山本 at 2014-05-14 19:35 x
こんばんは、Sippoさん、
この前家の近くの草ッ原で初めてベニシジミ見ました。
と言うか、多分初めてそれに気付いたと言って良いでしょう。
モコちゃんのバンド可愛いですね。
Commented by asitano_kaze at 2014-05-14 21:33
季節と共に歩む蝶たち。
その最期はたしかに柔らかな緑のしとねがふさわしいです。
あはは、もこちゃん、まあいいか、母さんが好きなら。そんなつぶやきが聞こえてきます。
Commented by ゆっき~ at 2014-05-14 21:57 x
もこちゃんは
男の子なんですね~
でも首輪似合ってますよw
蝶さんにも
いろんな人生があって
それぞれに強く生きていく姿に
感動すら感じます
きっとそれぞれ
幸せに
強く生きていかれますよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 舞 ■■ ■■ 妖精が妖精に ■■ >>