■■ 初夏の風 ■■




c0195662_22382240.jpg



GW お天気に恵まれましたね。

頬に感じるそよ風の 気持ち良かったこと・・・♪


チョウチョ チョウチョ


sippoにも 翅をちょうだいemoticon-0159-music.gif





[コミスジ]





チョウ類保全協会ブログ更新





◆展示のお知らせ◆


5/6迄、代官山のギャラリーSPACE K企画展に私の作品2点が展示中です。


ギャラリーのHPはこちら




※またもや訪問が遅れております・・・すみません<(_ _)>


by Sippo5655 | 2014-05-04 22:43 | 虫いろいろ | Comments(29)
Commented by tanaka-masato at 2014-05-04 22:58
おばんなんやした、Sippoさん。
コミスジ・・・青空と自由な飛翔の絵に魅入りました。すがしい風と太陽と
いっぱいの応援者が”初夏の風”を豊かにしてくれましたね。
Commented by vangino at 2014-05-05 00:01
こんばんは
コミスジの少ない羽ばたきで滑空する姿が好きです
初夏を感じられるのも、もうしばらくで連休明けたら篤い日が
増えてきますね。
今年しかない出会いを求めて互いにアクションを起こしましょうね。☆
Commented by fairy ring at 2014-05-05 05:53 x
おはようございます!

蝶の連れ舞! 素敵ですね~
私もこんな風に撮ってみたいけどまだまだ無理!
いつも刺激されています。
Commented by hanapapa87 at 2014-05-05 08:32
こんにちは。
爽やかな空に心地よく舞う姿♪
こちらまで気持ちよくなります~^^
蝶の舞う姿っていいですね^^
Commented by jbl4312t at 2014-05-05 10:29
こんにちは。
青空を気持良さそうに舞う蝶たち!
彼らもゴールデンウィークを楽しんでいるのでしょうか(^^)
                         sirabiso
Commented by 虎猫 at 2014-05-05 16:15 x
昨日、里のボランティアの草とりの作業中、コミスジ、アオスジ、アゲハ、キアゲハ、紅シジミ、クロコノマ蝶またはヒカゲ蝶、テングチョウ、ツマキチョウを見かけました。一眼は、持参していませんでしたので、残念でしたけど、とっても楽しい作業でした。
Commented by さくら at 2014-05-05 18:29 x
青空の中で飛ぶチョウチョ^^
可愛いですね~~。
Commented by 山本 at 2014-05-05 18:53 x
こんばんは、Sippoさん、
初夏の風を気持ち良く受けて空を舞ってますね。
コミスジ、若しかすると普段良く見てる蝶かもです。
Commented by pastel24 at 2014-05-05 19:22
心地よい初夏の風に舞う凧のようです
糸を操る、子供たちの歓声が伝わってきました。

プロアマによる公募の中の2点・・・どんな作品か興味津々
東北絡みの作品だとすると、キマダラルリツバメかな?
などと勝手な想像をしてしまいました。
それとも、ブログでは拝見できない、ドキュメンタリー
タッチのお写真があったりして・・・
Commented by asitano_kaze at 2014-05-05 21:18
コミちゃん、気持ちよさげに皐月の空を舞っていますね。
ちいさな凧みたいに。
白黒模様がくっきりで美しいです。
ツマグロヒョウモン、見かけるようになってきました。
もうすっかり日本の風土に馴染んでいる感じがします。
当の本人より、見ているこちらの方がすっかり当たり前の光景と思うようになりました。
Commented by Toshi at 2014-05-05 22:08 x
こんばんは。
2羽の蝶が舞い飛ぶ姿をここまで見事に撮影するのはさすがです。
私には一生撮影できることがあるのでしょうか?(笑)
P!
Commented by てふ at 2014-05-05 22:36 x
爽快な空にまるで泳いでいるかのようです。
気持ち良さそうですねー。^^
Commented by の子 at 2014-05-05 22:40 x
こんな風に大空を飛んでみたい!

今日こんな光景に出合ったのですが、シャッターを切ることできませんでした。
さすがSippo☆さん、上手いなぁ~。
Commented by ゆっき~ at 2014-05-06 04:34 x
大空を
ふわっと飛ぶ
蝶さんが気持ちよさそう
空高く夢に向かってふわっと未来へ
きっとこの子たち
幸せな未来が待ってるんでしょうねー☆

今日sippo☆さん
お誕生日ですね
おめでとうございます
本年も素敵な1年にされてくださいね☆
(○´q∀p`)☆。o【OмёDётO】゚。★*:(´q∀p`○)
Commented by gigen_t at 2014-05-06 08:01
 こんなに高いところのものを 多分 AF も無理でしょえに ビシリと決められる 技に 驚いております。
Commented by himeoo27 at 2014-05-06 09:03
↓黄色い菜の花に「アオスジアゲハ」綺麗な画像ですね!
青空を舞うコミスジ2頭の飛翔シーン↑上手く撮りこんで
素敵です。
Commented by neko at 2014-05-06 09:16 x
ツマキチョウとともにこのコミスジも増えている気がします。
近所の公園でも時々見かけるようになりました。

しかしこの間の取り方、背景のみの空間の仕事が際立っています。
Commented by バンビ at 2014-05-06 09:50 x
こんにちは。
もこちゃんも元気。
お腹をだしてなんの心配もない。
Sippo☆のネイチャー探索、本格始動しましたね。
ななちゃんも応援しているよ。
代官山に作品が2点、着実に歩いている
Sippo☆さん。頑張れ!。
作品、何かな?気になります。
Commented by chantake123 at 2014-05-06 09:53
おはようございます。
コミスジを見かけると初夏ですね!
先日、裏のお庭にコミスジが一匹飛んでいてびっくり。
身近にも住んでいてくれて嬉しい限りです。
Commented by beetle at 2014-05-06 13:28 x
こんにちは。
気持ちよさそうに舞う蝶たち。
ここ北部九州は、晴れてはいますが大陸からの風が肌寒いので、
こんな写真を拝見すると、初夏の雰囲気に包まれますね。
個展や作品展示。活発な撮影活動には、こちらが励まされます(^^)。
Commented by hakutou5 at 2014-05-06 14:47
こんにちは~。
清々しい五月の空を気持ちよさそうにコミスジさんが舞っていますね。
二羽の位置関係が最高ですね。
私なら空を背景に露出不足かな。
ポチ!
Commented by ten-zaru at 2014-05-06 18:01
Sippoさん、今晩は。
いつも感心するんですが、蝶の飛んでいるシーンは難しいですよね。
花が近いと何とか撮影できるんですが、こんなシーンは自分には無理です。
しかも2頭同時にとは驚きです。
Commented by colorko at 2014-05-06 18:04 x
ちょうちょさんには青空が似合いますね~
Sippoさんは翅が欲しい!
私は羽が欲しい!
手に入れることができたら一緒に飛び回りたいですね(^v^)
Commented by hiro-photo at 2014-05-06 18:12
こんばんは。
止まっている蝶の写真を写すのは難しいのに、飛んでいる写真・・中々写せるものではありません。
気持ちの良い青空ですね・・・。
p
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 19:09
Sippoさん、こんばんは〜♪
青空に2頭のコミスジ、素敵な写真ですね。
春の日差しを楽しんで飛んでいるかのように見えますね。
Commented by peko at 2014-05-06 21:22 x
爽やかな素敵なお写真ですね!
風に乗って青空を舞い上がる蝶^^
美しいですね^^
応援です☆
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-06 22:41
Sippoさん、こんばんはです!
チョウのような翅、あれば便利でしょうね〜(笑)
青空にコミスジ2頭、絶妙なバランスですね〜
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2014-05-06 23:19
こんばんは。
飛んでいる姿、それも2頭。
ピントもぴったりで、さすがですね。
ポーズも見事で、かっこいいです。
Commented by おさかな at 2014-05-09 09:44 x
こんにちは
昨日息子が アゲハを追いかけていました
んで 転んで泣いていまいた(^з^)-☆!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ あみだくじ ■■ ■■ Blue Window ... >>