■■ Blue Window In The Spring Yellow ■■







c0195662_22403361.jpg




もう一人のお客様は マルカメムシでございます037.gif


いよいよ初夏ですね。


様々ないのちたちが 目覚めてくる


2014年 日本という国の 住み心地はどう・・・?



叶うならば 彼らと同じ大きさになって 同じ空気を吸って

お花の蜜の味をたしかめて


緑の恩恵を 感じてみたい・・・




[アオスジアゲハ]





そして・・・



c0195662_22513512.jpg




相棒 ななを失って 2ヶ月と3週間 


今の、もこ。


家事を終えて 夜の僅かな時間しか相手してあげられないけど

いっぱい いっぱい 愛情注いであげてます。



11年寄り添った相棒は もういない


もこの喪失感は、私以上でしょう





狭いリビングを もこに寄り添って 猫になって、歩くの。


もこは男の子だから 部屋のあちこちにマーキングしながら

右に折れ 左に折れ・・・


私は ななになった気持ちで寄り添って 歩く


もこは 喉をごろごろ鳴らして


たまらなくなって、抱きしめる



そんな毎夜を繰り返しながら

まだ ななのこと思い出しては 涙する私がいて、



そして翌日には ななの分まで頑張ろうって


仕事の日も、フィールドに出る日も。



そして フィールドで出会った様々な出会いにカメラを向ける時


ファインダーを覗いているのは


私だけでなく きっと 天国のななも 


同じ世界を 見つめているに違いない。


ななの遺志が、これからの私の写真の上に 反映されてくると、信じて


今季のSippo☆のネイチャー探索、本格始動します。
by Sippo5655 | 2014-05-02 23:25 | 虫いろいろ | Comments(22)
Commented by 虎猫 at 2014-05-03 00:21 x
わたしも、いととい、アオスジアゲハさんに逢いました。
なんか、この子に逢えるとラッキーって感じます。
元気が出ます。
ナナちゃんになりきって、いっしょに、四つん這いになって
部屋を歩いているsippoさん想像してしまいました。
ビーは、しばらく、遺体を置いていた場所に寄り付きませんでした。
今は、平気です。ときどき、誰もいないところをじーーーと
見ているので、不思議です。
もこちゃん、ママさんが遊んでくれていいね・・・。
Commented by peko at 2014-05-03 01:41 x
美しいアオスジアゲハですね~^^
おめめがキュート(^_-)-☆
もこちゃん^^可愛いですね!
お元気そうで何よりです^^
ななちゃんもきっと一緒に遊んでいるかも知れませんね^^
私もルナが天国へいって3年がたちますが未だに
思い出すたび涙がこぼれます。。
もっと可愛がってあげればよかった、もっと
してあげられることがあったのではないか...
後悔ばかりですが、今はヨナのことを
精一杯可愛がってあげようと思っています。
Sippoさんもまだまだお辛いかと思いますが
頑張って下さいね。。
応援です☆
Commented by randomharvest at 2014-05-03 10:40
近所でも蝶をよくみかけるようになりました!
みんなちっちゃめな気がします^^
本格始動のお言葉にSippoさんの2014年の意気込みを感じました。。
UPを楽しみにしていますー
ななも覗いてるなら4個の目できっといい写真が撮れますね!
もこの真ん丸な目もかわいい。。
Commented by hiro-photo at 2014-05-03 17:44
こんばんは。
今年はまだアオスジアゲハには会っていません、足音に驚いてヤマトシジミが飛び立つくらいの今季の出会いです・・・。
p
Commented by bashlinx at 2014-05-03 19:27
この間この子撮りましたが、やっぱ難しいですねぇ^^;
Commented by asitano_kaze at 2014-05-03 21:00
ななちゃんになって部屋の中を歩く。
そして喉を鳴らすもこちゃんを抱きしめる。
その気持ち、痛くわかります。
共に過ごした日々は還らないけれど、Sippoさんもこちゃんの中でいつまでも生き続ける。
夏が近くなって蝶たちはますます元気ですね。
アオスジちゃん、憧れの蝶です。
あはは、もこちゃんねっころがってお腹見せて、手足をぎゅっと曲げて、Sippoさんをしっかり見つめていますね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-03 21:02
Sippoさん、こんばんはです!
アオスジちゃん、私も撮りましたよ。絵はイマイチですが(笑)
春の蝶に固執していると・・コミスジもツマグロも次々と・・
本格始動、期待してますよ!!
ポチッ!
Commented by 一炊の夢 at 2014-05-03 21:27 x
>今季のSippo☆のネイチャー探索、本格始動します。
想像の域を超えた「テッペン」を目指して・・・・・
マクロの世界も合わせて楽しみにしています。

魅せて頂きました。
Commented by gonbe-0526 at 2014-05-03 21:50
こんばんは
綺麗なアオスジアゲハですね。
>今季のSippo☆のネイチャー探索、本格始動します。
楽しみにしています。
Commented by gonbe-0526 at 2014-05-03 21:50
こんばんは
綺麗なアオスジアゲハですね。
>今季のSippo☆のネイチャー探索、本格始動します。
楽しみにしています。
Commented by toshipho3 at 2014-05-03 21:57
こんばんは。
私もこれからのSippoさんに期待してます。
頑張ってください!
P!
Commented by てふ at 2014-05-03 22:07 x
躍動的なアオスジくんでの再開、いいですね~♪
蝶たちもシッポさんに撮られるの待ってますよ。^^
Commented at 2014-05-04 05:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by の子 at 2014-05-04 07:20 x
モコ君お元気そうでなによりです。
どうしているかなと気になっていたんです。

アオスジアゲハ、いつみても美しい。
ネイチャー探索、どんな出会いがあるか私も期待してます。
Commented at 2014-05-04 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midipa at 2014-05-04 17:18 x
ななちゃん天国に行って、もうそんなになりますか。
シッポさん今年は、バンバン写真とってくださいね^^!
じっとしているのがもったいないくらいの
気候になりましたね!こんなに気持ちのいい時期って
数週間しかないのでしょうけどね^^
今年もいろんな写真楽しみにしています、でも野山遠征のおりは
毒蜘蛛、ダニなどにも十分注意してくださいね。
Commented by kokoko1965 at 2014-05-04 17:45 x
蝶々が元気な季節になりましたね!


pp。
Commented by hirosi906 at 2014-05-04 19:42
アオスジアゲハと菜の花、ボケも美しいですね。
おまけにカメムシとのコラボ、見事です。
もこちゃんこの格好とても可愛いですね!!
Commented by ichizo77 at 2014-05-04 22:00
菜の花もアオスジアゲハも綺麗ですね。
ななちゃんがいなくなったことはわかっても
その理由はもこちゃんにはわからないでしょうね。
Commented by h***om at 2014-05-04 22:18 x
ブログを始めてから、初めて撮れたチョウがアオスジアゲハだった気がします。
それ以来、見かけると親しみを感じてうれしくなります^^

今日、いつもの駐車場で見た町ネコくん。
彼の視線の先が空に向かっていた。
「?.何か見てるのかな。カラスかなんか?」
でも、その視線には青い空とゆっくり流れる雲だけ...

彼の目に何が映っていたんだろう?...
...それとも、物思いに耽っていたのかなぁ?^^

もこちゃん、仕草と"目線"が 可愛いね♪
Commented by RANA at 2014-05-05 19:19 x
もこちゃん、天真爛漫ですね。
元気をもらってGo!ですね。
フーチンに引っ掻かれて昨日は流血事件です。
Commented by みき♂ at 2014-05-06 03:48 x
こんにちは。
もこちゃん、もうおっきい子なのにひっくり返ってカメラ目線とは…(笑)。
Sippoさんのことが大好きなんでしょうね ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 初夏の風 ■■ ■■ 蝶のぼり ■■ >>