■■ 逆パンダ ■■




チョウ類保全協会ブログ更新◆





c0195662_21342862.jpg




ねぇ・・・


あなたの 本当の目って、どれなのよ!?004.gif



[ナミテントウ]




※テントウムシの世界も、奥が深いです・・


実は、以前UPしたこちらの記事のテントウムシの名前が間違っていました(汗)


訂正しておきました。


ムーアシロホシテントウ・・・

この「ムーア」とは、どうやら発見者の名前のようですが、掘り下げて調べるのは大変な作業になりそうです。




いつか、Sippoテントウなんていうテントウムシが 現れたりして037.gif


そんな夢を見るとしたら・・


半透明の 淡いピンクの体に 淡い白の水玉模様がいいなあ~(´▽`*)
by Sippo5655 | 2014-04-18 21:41 | 虫いろいろ | Comments(37)
Commented by crystal_sky3 at 2014-04-18 21:54
Sippo★さん、こんばんは♪
実は私もてんとう虫さんと昨日出会ったんですよ~^^
大きな葉っぱの裏にそっと隠れているのを見つけました。
この子の身体にある斑点、おっきくてキレイですね~。
じーっとみつめられてちょっと照れちゃうなぁ^^
いつかホントに半透明のピンクの身体に白の水玉・・・現れてくれそうな気がするなぁ~♪
Commented by gonbe-0526 at 2014-04-18 22:02
こんばんは
逆さパンダ面白いネーミングですね。
Sippoテントウ本当に探してください。
現れるといいですね~
Commented by tanaka-masato at 2014-04-18 22:22
おばんなんやした、Sippoさん。
あなたの目って?逆パンダ?~難問でした。なるほど、なるほど納得の
難問題でした。ホントに一つ一つのことが奥が深いんですね。
Commented by fairy ring at 2014-04-18 22:35 x
こんばんは!

目の位置は その虫にとって大事な場所だから 底を攻撃されないように偽装する必要があるのでしょうね~
ほんと! パンダみたいです~

Commented by hanapapa87 at 2014-04-18 22:55
こんばんは。
逆パンダってネーミングが楽しい☆
てんとう虫もいろいろな種類があるんですね~
>半透明の 淡いピンクの体に 淡い白の水玉模様
いいな♪
Commented by さくら at 2014-04-18 23:05 x
おおきなお目目のナミテントウに見えますね^^
どこが本当の目なんだろう??^^
よ~~く見てもわかりませんでした^^
面白いですね
Commented by megu at 2014-04-18 23:05 x
ほんとだ、逆さパンダに見えますね
憎めないとっても可愛い顔してます^^
Sippoテントウ、きっと現れますよ
楽しみにしてますからね♪
Commented by h6928 at 2014-04-18 23:22
ナミテントウをこの方向から見たことがありませんでした。
そうでなくても、同じ種とは思えないくらい違うバージョンがあって、
混乱させられるナミテントウ・・・、
並なんて失礼だから ヘンゲテントウとでもした方が似合いそうですが(^_^)v
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-18 23:27
Sippoさん、こんばんはです!
ムーアシロホシテントウ、覚えてますよ〜
あのマンフロット広告に掲載された写真ですよね〜
名前の間違い・・もう時効ですから(笑)
実はブログ仲間もこれを取り上げてました・・実物見てみたいな〜
ポチッ!
Commented at 2014-04-18 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2014-04-19 01:36
こういう小さな虫の目や触覚って
拡大して見ると、おもしろいですね。
テントウムシは身体の部分ばかり見ていて
なかなか顔を拝見することがないので
新鮮でした。
P!
Commented by pastel24 at 2014-04-19 08:21
テントウムシ、夢があって、童心に戻ってしまいます
Sippoテントウ、シクラメンをいっぱい食べさせたらどうでしょう(笑)
いつも不思議に思うのですが、歌の中では赤・青・黄色とありますが
青いテントウムシって、なんでいないのでしょうね
チョウやトンボやハチなどは名前にルリの付くものがいるのに・・・
小生はルリボシテントウが現れるといいなぁと(笑)
Commented by 山本 at 2014-04-19 13:04 x
こんにちは、Sippoさん、
この前ヤフーのトップに、高校生が新種のヨコバイを発見って
ニュースがありました。
Sippoさんもいつかは新種のテントウムシを(^_^)v
Commented by the-fuji at 2014-04-19 14:07
テントウムシ、オーソドックスなものしか私にはわかりません。
Commented by peko at 2014-04-19 16:57 x
可愛いですね(^_-)-☆
白い目のような模様^^
面白いですね。
いつか新種のテントウムシ^^
見つけて名前をSippoテントウムシって付けて下さいませ(^_-)-☆
応援です☆
Commented by toshipho3 at 2014-04-19 17:42
こんにちは。
本当逆パンダですね。
笑ってしまいました。
P!
Commented by asitano_kaze at 2014-04-19 19:50
逆パンダ、ですね。ほんと。
いつも思うのですが、Sippoさんの発想がなんともすてきです。
このアングル、ナミテントウには思えません。珍テントウに見えます。
盆踊りの発想もおどろいたことを覚えています。
Commented by の子 at 2014-04-19 21:40 x
Sippo☆てんとう、いたらいいなぁ~。

逆パンダ、なるほどの姿です。
堂々としたお姿いいですね。
Commented by colorko at 2014-04-19 21:49 x
ホントですね~逆パンダさんです(^v^)
昨年、てんとう虫さんが手に乗ってくれて結構長い間ブンブンしてくれたのですが
表面の固いコートの下に折りたたまれている羽が開くさまは
とてもメカニックで感動しました
小さな虫さんの世界にも不思議がいっぱいですね~
Commented by mero at 2014-04-19 22:44 x
てんとう虫ってこんな顔しているのですね~
本当のマクロの世界を見せていただきました。

いつもSippo☆さんはあこがれです(^^)
いつかきっと新種の蝶や虫さん見せてくださいね。。。
Commented by biwahama at 2014-04-19 22:55
逆パンダ~タイトルも素敵ですね。
まだ今年はテントウムシちゃんに出会えてません。
アゲハには今朝出会えて感動!何故か虫達に出会えるだけで
童心に還るように心嬉しく感じます。
テントウムシの奥も深いのですね。皆同じように見えても虫の世界は広くて
1度名前を憶えてもまた忘れてしまう私です^^;
Commented by hakutou5 at 2014-04-20 15:27
こんにちは~。
逆パンダさん素敵な柄ですね、お目眼はどこに?
昆虫の世界は果てしなく奥が深いのですね。
ピンク地に白い水玉のSippoテントウいるかもしれません!
ポチ!
Commented by h_e_r_om at 2014-04-20 17:10
テントウムシの「くまモン」だもん!^^;って思ったもん。
Commented by kokoko1965 at 2014-04-20 17:19 x
なるほど なるほど ・・・!?


pp。
Commented by palms-sp at 2014-04-20 17:48
ご無沙汰しております。
ホント逆さまパンダですねー♪
昆虫の世界は掘り下げると切がないほど奥深いので
上っ面だけなぞって終了・・
楽しく撮影できたら良しって事にしています(笑)
Commented by himeoo27 at 2014-04-20 18:10
ナミテントウは、模様に個体差が大きく
奥が深い世界だと思います。
それにしても、目と、目玉模様の変化
を上手く撮りこんで面白いですね!
Commented by hirosi906 at 2014-04-20 19:22
可愛いですね。
ナミテントウだけ色んな模様が出るのは不思議な気もしますね。
虫の世界は奥深いですね。
こないだ、ナナホシテントウ見つけて手に乗せたら飛んでいきました。
Commented by jbl4312t at 2014-04-20 20:23
こんばんは。
レンギョの花にとまった可愛いテントウムシ!
まさに逆パンダといったところですね。
微笑ましい姿に癒されます。
                   sirabiso
Commented by yume_jin at 2014-04-20 20:28
Sippoさん、こんばんは。
虫が苦手な人でもテントウムシは、大丈夫!
そんな人多いですよね。
やはり水玉模様が可愛いからかな~♪
学生の頃、てんとう虫みたいに
自分の車を塗り替えた友人が居ました。 (*^^)
Commented by RANA at 2014-04-20 21:24 x
てんとう虫、いろいろな色彩がいますが、顔も違っていたかなあ・・
というか、この時期はナナホシテントウばかり目がいきますね。
良いお顔です!
Commented by midipa at 2014-04-20 21:31 x
ぱっと明るい黄色の中のてんとう虫
目を引きますねー!
うつくしい!
シッポさんでも名前まちがいましたか^^
確かに花や昆虫は名前探り当てるのに苦労する
時があります。^^;
Commented by てふ at 2014-04-20 22:34 x
昆虫や鳥の名前って結構いい加減で、中には間違ったまま変えられないのもいるそうですね。
だから名前よりもその昆虫に込める気持ちのが大事だと思います。
明るい色に包まれて幸せそうに見えます。^^
Commented by vangino at 2014-04-20 23:04
こんばんは
面白いアングルから撮りましたね
独特の虫の表情を撮らせたらsippoさんならではです。
そうだ!{虫の顔」で組んでみませんか?☆
Commented by 一炊の夢 at 2014-04-21 07:13 x
四つの目と睨めっこ・・・・・負けそう。
テントウムシのユルキャラですね。
Commented by gigen_t at 2014-04-21 08:41
 人相の悪いのが こちらを見ているぞー、 ヨシッ 睨み返そう、こちとらは 花の陰 怖いものなし、なんて感じだねー、
Commented by hiro-photo at 2014-04-21 18:42
こんばんは。
本当の眼は・・と質問されたら考えますね、白く目に見える物は本当の目では無いですね・・・、何も言われなければこの白っぽい模様が目だと思ってしまいます。
p
Commented by neko at 2014-04-21 20:06 x
ひょっとしてこれもチョウの義眼と同じく、囮の目なのかも?
でも小さ過ぎて鳥に狙われるとは思えない。
やっぱり飾りなんだろうなー。
ナミテントウはいろんな模様がありますね(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ミツバチに刺されました ■■ ■■ 花と蝶 ■■ >>