■■ おにぎりくん ■■




チョウ類保全協会ブログ更新◆





c0195662_2135925.jpg



この子のお顔   おにぎりに 見えるのはsippoだけ!?037.gif




ナマエ シラベルニイタッテオリマセン アシカラズ><


ハチの仲間であることだけは、たしかです^^
by Sippo5655 | 2014-04-13 21:07 | 虫いろいろ | Comments(38)
Commented by muiruka84 at 2014-04-13 21:10
Sippoさん、いつもコメントありがとうございます(__)
私も 仕事に復帰して なかなか時間が取れずに
訪問も滞っていて申し訳なく思っています(^_^;)
朝日カメラの Sippoさんの記事も拝見させていただきました♪
これからも 活躍楽しみにしていますね^^
Commented by tanaka-masato at 2014-04-13 21:32
おばんなんやした、Sippoさん。
ナマエはシラベルニイタッテオリマ・・・でようやく判りました。最初は長い
名前だな~と・・。
おにぎりくん?黒三角に白海苔が乗っかっているようですが?いつもあ
りがとうございます、ハイ。
Commented by てふ at 2014-04-13 21:50 x
なるほど、言われてみるとオニギリだー!
私も海苔がはみ出てるように見えてきました。
ハチくんも子供みたいな感じで可愛いいです♪
Commented by dacha883 at 2014-04-13 22:02
こんばんは。
お腹がすいていないせいか、残念ながらおにぎりには見えません(笑)
でも、ほのぼのとした味がある写真ですね。
Commented by RANA at 2014-04-13 22:27 x
Sippo☆さんの真骨頂ですね!
可愛い! 見事です!
Commented by bashlinx at 2014-04-13 22:42
アハハ 本当だ^^
Commented by asitano_kaze at 2014-04-13 23:25
まさしく、おにぎり君です。
のぞきこんでいるグリーンの美しさ。すばらしいです。
↓電車ごっこ、楽しそうです。
Commented by pastel24 at 2014-04-13 23:54
Sippo 流 魔術にかかると、ハチさんも
おにぎり になってしまうのですね!
宙に浮かんだ おにぎり 中の具材は何でしょう
時々、ハチの正面顔が撮れることはありますが
こんなおむすび顔のハチ、はじめて見ました
もしかして新種の「おにぎりBee」・・・
楽しさに誘われました~
Commented by midipa at 2014-04-14 07:27 x
おはようございます!
頭がでっか写っていてなんだかかわいいですね!^^
ちゃーんと毛みたいなものまで生えてるし
ぬいぐるみみたいです^^
Commented by neko at 2014-04-14 08:41 x
タイトル見てオニギリ?と思いましたが直ぐに納得^_^
名前?関係ないですよね〜(^○^)
Commented by megu at 2014-04-14 15:05 x
おにぎりですか?って、じっと見てたら
へのへのもへじに見えてきました^_^;
とってもキュートな顔してますね
Commented by peko at 2014-04-14 15:20 x
可愛いお顔していますね(^_-)-☆
ボク、おにぎりに見える?って
Sippoさんを見つめてるんでしょうね^^
大きなお目目が可愛いです!
応援です☆
Commented by 山本 at 2014-04-14 17:54 x
こんばんは、Sippoさん、
逆さにしたオニギリですね(^_^)
タダのミツバチとは違うんですか?
Commented by hiro-photo at 2014-04-14 18:52
こんばんは。
昆虫が出てき始めたですね・・・、ミツバチは菜の花などに集まってきているようですが、まだ写す機会は有りません。
蝶にもまだあまり会えませんが、寒くなったり暖かかったり・・で、気候がまだ安定しないからなのでしょうか・・・・、待ち遠しいです。
p
Commented by gonbe-0526 at 2014-04-14 20:56
こんばんは
蜜蜂の頭のアップ確かにおにぎりに見えます。
表現が面白いですね。
暖かくなってきたので虫達も活動し始めましたね。
Commented by the-fuji at 2014-04-14 21:09
記憶が定かではありませんが、以前にも観た感じ。
Commented by の子 at 2014-04-14 22:33 x
小さな蜂さんなのに、ちゃんと毛も映えてるのね。
Sippo☆さんは撮り上手ですね。
Commented by m-kotsubu at 2014-04-14 23:02
こんばんは♪
おにぎりくん♪ かわゆい~^^
見つめられちゃってますね。
Commented by 虎猫 at 2014-04-15 00:49 x
あたたかいコメントありがとうございます。
Commented by ダンダラ at 2014-04-15 09:13 x
可愛いですね。
写真展でおうかがいした生態写真のポイントはなるほどと感心しましたが、こういった写真はまた違った観点で撮影されているんですね。
今度お会いしたらそのあたりのお話も伺いたいです。
Commented by fairy ring at 2014-04-15 10:36 x
おはようございます!

正面が追って虫でも鳥でもおもしろいですね~
人間は指名手配中の写真になってしまいがちですが・・・

そしてその毛深さを改めて認識するのですね。
可愛いです。
Commented by mero at 2014-04-15 11:02 x
ほんとだ(^^)

おにぎりみたい(*^^*)

とっても可愛いですね!!

これからはSippoさんの季節ですね♪
いろいろな作品、楽しみにしています(^^)

ご無沙汰していて申し訳ありませんm(_ _)m
Commented by Toshi at 2014-04-15 12:38 x
こんにちは。
私も名前分かりません~。
蜂は全般的にそうかも知れませんが、頭の割りに黒目が大きいですね。
頭の毛並み(?)まで細かく描写されていてさすがです。
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-15 20:56
Sippoさん、こんばんは〜♪
昆虫も正面からの顔って面白いですね。
見ていても可愛いです。
Commented by ten-zaru at 2014-04-15 21:01
Sippoさん、今晩は。
お顔が見えないんで何ともいえませんが…
白い毛髪が良い感じですよ。
Commented by 一炊の夢 at 2014-04-15 21:49 x
鮮やかな色彩、さり気ないサイン、絶妙な構図・・・・爽やかな一日の始まりを予感させます。
魅せて頂きました。
Commented by はぴ at 2014-04-15 22:35 x
かっわいぃ~~。
三角おにぎりのお顔に見えます^m^
ハチさんの仲間ですか~。
こんな可愛いハチさんなら いつでも会いたくなります。
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-15 22:56
Sippoさん、こんばんはです!
もう春型トラフですか・・
場所にも寄るんでしょうけど・・我がフィールドでは未だ見ず!
コツバメも非常に少なくかなりいつもの春とは様子が違うような・・
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2014-04-16 00:58
こんばんは。
夢のように淡いグリーンの葉にとまったハチも
淡い春の夢を見ているようです(^^)
                         sirabiso
Commented by gigen_t at 2014-04-16 06:32
 斯道に音痴な私 何が何やら 分らず キョロキョロ 肝腎な部分は見えず 枝葉ばかりに気を摂られております、でも作品の良否は分ります、 何時もながらすばらしい表現力に 魅入っております。 何時もご親切なコメントに 感謝いたしております。
Commented by mizuki-39 at 2014-04-16 21:24
↑ トラフシジミちゃんにもう会えたのですね~
可愛いですね~
これから蝶が舞う季節、楽しみです!
Commented by randomharvest at 2014-04-17 12:06
じゃあ名前はオニギリバチですね!
最初すごく長いカタカナの名前かと思いました笑
すぐ初夏ですね、今年もたくさんの小命写真楽しみのしています^^
Commented by h_e_r_om at 2014-04-17 20:43
春になって、街中でもチョウを見かけるようになりました。
これからSippoさんの季節ですね!
たくさんの出会いがあるといいですね~♪
Commented by ゆっき~ at 2014-04-17 21:04 x
おにぎりおにぎり塩にぎり?
にぎにぎ
もしかして
sippo☆さーーーんって
寄ってきたのかもしれないですねw
わーーー
sippo☆さんだー
遊んで遊んで~
てねw
Commented by midipa at 2014-04-17 21:18 x
喋の季節到来ですね!
春爛漫!!^^
Commented by muiruka84 at 2014-04-17 22:42
ゆきやなぎの写真も綺麗ですね^^
こういう風に撮ってあげると 本当に被写体も幸せそ~
Commented by winter_berry at 2014-04-18 16:37
Sippo☆さん、こんにちは♪
いろんな出会いがあると、嬉しくなりますよね(*^-^*)♪
まだ、風が冷たい時もあるけれど、春になったんだな~♪ って、思う*

ごま塩おにぎりに見える(*^m^*)♪
ほんと、円いカーブの綺麗な三角形ですね(^-^* )
これからの出会いも、楽しみですね♪
Commented by syukuko128 at 2014-04-18 18:12
sippoさんご無沙汰してます
寒い寒いと言ってるうちにもう今日なんか初夏のように暖かいです
桜もおわり寂しいと言ってはいられないほど次々とお花が咲いてくれますがやはり一番は桜ですね・・・

私も海苔がついたおにぎりに見えますよ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 花と蝶 ■■ ■■ 電車ごっこ ■■ >>