■■ 電車ごっこ ■■






c0195662_22243040.jpg



きゃあっ、楽しそう!


ねぇねぇ・・・ Sippo☆も入れてちょうだいっemoticon-0157-sun.gif






[ツマキチョウ]
by Sippo5655 | 2014-04-08 22:27 | 虫いろいろ | Comments(24)
Commented by の子 at 2014-04-08 23:04 x
どこにいるのか探しちゃいました。
見分けがつかないですね。
不思議な蝶さん、これは私には見つけられないですね。
Commented by てふ at 2014-04-08 23:16 x
私も探しちゃいました。
この子は光にも溶け込んじゃうんですね。
ナイスな瞬間GETですね♪
Commented by megu at 2014-04-09 00:15 x
こんばんは、私も前の子を必死で探しましたよ
Sippo☆さんの感性って素敵過ぎです
本格的な春ですね。今年もたくさんの出会いが
待っているんだろうな、楽しみだわ^^
Commented by gigen_t at 2014-04-09 08:02
 今日は3番目 何時もは お尻の方で 末席を汚していますが、 保護色とは謂え 素人の私には 何処にいるのか分りません、 眼を皿のように して見つめていますが、
Commented by fairy ring at 2014-04-09 09:45 x
おはようございます。

ユキヤナギに連なるツマキチョウ!
だいぶ前の暖かだった日にすでに見かけていました。
その後寒くって チョウが飛んでいる日がなかったのですが 昨日あたりからまた 盛んに飛び始めています。
私も撮りにゆこっと!
Commented by Toshi at 2014-04-09 12:46 x
こんにちは。
私がこのそばを通っても気づかないで通り過ぎてしまいそうです。
長野はいつ頃蝶が飛び始めてくれるかな?
P!
Commented by peko at 2014-04-09 13:22 x
ツマキチョウって言うのですね^^
自然の中に溶け込んでいますね(^_-)-☆
私も電車ごっこの遊びの輪に加わりたいです^^
応援です☆
Commented at 2014-04-09 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usanekoinu at 2014-04-09 15:04
↓アゲハの孵化、無事に終わっておめでとうございます!
出産のお祝いみたいな気持ちです。
もこちゃんたらつい手がでてしまったんですね~。
無理もない、にゃんこの性ですから。
自然の中に帰って自由に飛び回る姿、
また写真に撮れるように再び会えるといいですね。
Commented by pastel24 at 2014-04-09 18:10
よ~く見ると・・・
いました、いました、運転手に車掌さん(笑)
汚れを模様に選んだような裏翅、ユキヤナギ?にすっかり
溶け込ませた表現、Sippo 様ならではです
この模様、生きるために計算しつくされた歴史なのでしょうネ
このチョウ、春先に毎年会えると、一安心、ほっとします
「次は菜の花畑で~す」車掌さんの声が聞こえてきました(笑)
Commented by 山の桜 at 2014-04-09 20:19 x
わぁ~~♪ 春色につつまれて
楽しそう~~~♪^^
ユキヤナギにつかまって、ツマキチョウの素敵なドレスが揺れているみたいです。
見ているだけで、幸せな気持ちになります☆彡^^
Commented by happysweet1205 at 2014-04-09 22:54
ツマキチョウさんたち 保護色も綺麗ですね~^^
電車ごっこ 仲間に入れて欲しいな^^

↓ アゲハさんsippoさんちのお庭に旅立ったんですね。
寒い間 安全な場所で過ごせて良かったですねぇ。
これからいろんな試練がやってくるだろうけど
頑張って 生をまっとうしてほしいですね。
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-09 23:18
Sippoさん、こんばんはです!
ツマキチョウ、もう出てきてるんですね〜
例年ですとこちらでも既に撮り終えてるんですが先日の寒の戻りが響いたのか未だ遇えず・・
春型アゲハも見かけたのでそろそろかと(笑)
ポチッ!
Commented by 山本 at 2014-04-10 18:09 x
こんばんは、Sippoさん、
1羽目はわかりましたが、2羽目は花に着いているのが分かりません
でした。不思議な蝶々ですね。
Commented by mori at 2014-04-10 18:13 x
こんばんわ
最初はあれ!と思いましたがよく見ると
あーなるほど、さすが観察力が鋭いですね
真似をしなければと思いました。さすがです^^
Commented by the-fuji at 2014-04-10 18:20 x
いました、いました。
こちらは晴天なれど強風で、満開の桜も花吹雪状態です。
Commented by ゆっき~ at 2014-04-10 20:21 x
2人?で遊んでるのかな?
楽しそうですね~
出発進行!!!
ぽっぽっ~~~
次は「春の駅 春の駅~~~」
野には花が咲き誇り
小鳥のさえずりが聞こえ
まぶしいくらいに降り注ぐ太陽
そうそこは
素晴らしい「春の駅」・・・・・

ぽちり
Commented by h_nakazato at 2014-04-10 20:45
老眼境&白内障なので蝶を探すの苦労しました!(^^)!
Commented by ichizo77 at 2014-04-10 21:56
創造主のデザイン力には脱帽です。
自然に溶け込む姿の描写力にはさらに脱帽します。
Commented by hakutou5 at 2014-04-11 14:39
こんにちは~。
電車ごっこと捉えましたか流石です。
無邪気に遊ぶ子供たちを想像させられます。
童心に帰って一緒に遊びたいですね。
ポチ!
Commented by Furo at 2014-04-11 17:00 x
今スマホで見てるんですよ。
ツマキは二頭いるのかなー?
紐で繋がっているみたいに見えるからこのタイトルなんですね^_^
Commented by jbl4312t at 2014-04-12 01:40
こんばんは。
ツマキチョウなのですね。
蝶に疎い私にはさっぱりわかりませんでしたが、
きっと春ならではの蝶なのですね。
                       sirabiso
Commented by himeoo27 at 2014-04-12 20:27
どちらも前翅先端が黄色に生える
2頭のツマキチョウ♂の追いかけっこ
楽しそうですね!

Commented by vangino at 2014-04-12 21:21
こんばんは
自然界において絶好の保護色なんでしょうね?
ハイキー仕上げでよりそのように感じました
ワタシにはない表現方法です。
アゲハを旅たたせてあげたんですね~恩返しに来るでしょう^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ おにぎりくん ■■ ■■ アゲハさん 旅立ちです ■■ >>