■■ おくつろぎ・・・ ■■





c0195662_22175911.jpg




うちの猫 もこは、茶色い トラ猫


ギフチョウも 蝶でなかったら、トラに見えたのかもしれない なんて


こんな可愛らしい表情を見つめながら 

想像してしまったけれど


赤と、オレンジ そして、ブルーの宝石・・・


やっぱり、チョウチョだねemoticon-0157-sun.gif





[ギフチョウ]



※多忙につき、皆様のブログへの訪問が遅れております。

申し訳ございません。

コメント欄閉じっ放しも申し訳無いので、開かせて頂きました<(_ _)>


by Sippo5655 | 2014-03-31 22:29 | 虫いろいろ | Comments(32)
Commented by fairy ring at 2014-03-31 22:43 x
こんばんは!

コメ欄開いている~!
ギフチョウはやっぱり美しいですね~
私も出会ってみたいです。
Commented by june_an at 2014-03-31 22:56
綺麗ですね〜
きっと実際に見たらもっと綺麗なんでしょうね。
これからたくさんのチョウチョたちに出逢えるといいですね^^
Commented by winter_berry at 2014-04-01 01:39
Sippo☆さん、こんばんは♪

ギフチョウさん、綺麗ですね( * ' ▽ ' * )わぁ~♪
チョウチョのブルーは、ほんと、宝石のような美しい色をしていますよね*

だんだんと、春めいてきましたね♪
小さな生き物たちとの出会いが、楽しみですね(^-^ * )♪
Commented by の子 at 2014-04-01 06:01 x
草花が茂り花盛り、蝶が飛び交う季節となってきましたね。
私の目に留まるようになってきました。
ギフチョウ、美しすぎますね、
貫禄十分って感じます。
Commented by hideki at 2014-04-01 08:23 x
ギフチョウって見たことないのです!!こんなに綺麗なチョウ撮影したら感動でしょうね。。^_^;
Commented by neko at 2014-04-01 08:36 x
ギフチョウ今年は少し早かったんですね。
いろいろ忙しくて今年は諦めです。
来年頑張るぞ!
Commented by neko at 2014-04-01 10:28 x
なるほど、アゲハもそうですがギフチョウもハチを思わせるトラ模様ですよね!
まさかスズメバチに擬態しているとは思えないので偶然の配色なんでしょう。
Commented by mark_blues at 2014-04-01 11:06
「せ」す

あ”~
ギフチョウ っ

撮ってみてー c(ーー;)
Commented by tanaka-masato at 2014-04-01 12:20
こんにちは、Sippoさん。
蝶の季節がそろそろとやってきました。今年もすばらしいその世界を楽
しみにしています。ギフチョウ、きれいですね。
Commented by Toshi at 2014-04-01 12:48 x
こんにちは。
確かにトラ柄ですね。
でもそんな想像するのはSippoさんくらいでしょうね(笑)
↓こういったところに目が留まり被写体にするのはさすがですね。
P!
Commented by peko at 2014-04-01 16:47 x
久しぶりの蝶写真^^
とっても嬉しいです!
ギフチョウ、とっても綺麗ですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented at 2014-04-01 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2014-04-01 17:46 x
sippo☆さん こんにちは~♪
ちょうちょさんの季節になりましたね
暖かな春の日差しにおくつろぎ
春は生命の息吹が感じられて良いですね(^v^)
Commented by pastel24 at 2014-04-01 18:43
今年もトラちゃん模様がブログをにぎわす季節になりましたね
早々お会い出き、チョウたちの季節の始まり感じたことでしょう
小生、今年はどうしようと思っていた矢先です。
春の一時期限定ということや局所的な事も重なり、人気者
毎年一度は、お目にかかりたくなる不思議なチョウですね
春だというのに、ふさふさした身なり、日中は暑くないのかナァ?
そんなことを思いながら、いつも見てます
Commented by kokoko1965 at 2014-04-01 19:18 x
春を楽しんでいる感じですね!

pp。
Commented by 山本 at 2014-04-01 19:29 x
こんばんは、Sippoさん、
ギフチョウは憧れです。いつか見てみたいとずっと思っています。
最寄りの里山でも見られると一時期良く聞きましたが、栃木県には
いないとう声も良く聞きますが。
Commented by tono_1968 at 2014-04-01 19:30
こんばんは
先日はフォトブック、ありがとうございます!
お気に入り登録させていただきました!

ギフチョウ、いいですね~
トラ柄というのか、まだら模様というのか
どうしてこんな衣装を身にまといたいと思ったのか?
なんて思ったりします。

まだ見たことがないので、一度お目にかかりたいと思っています。
Commented by 虎猫 at 2014-04-01 19:37 x
相変わらず、意欲的に活動されていますねぇ~~。
花粉症がひどくて、どうにもなりません・・・。
岐阜蝶撮ってみたいです。
かたくりの咲くころが、見られるんですよね・・・。
わたしも、出かけないと会えないのはわかっているんですけどね・・。
Commented by otto-N at 2014-04-01 19:56 x
よくぞ山頂まで登りましたね。
あの最後の急階段を思うだけで、麓で勘弁という方ばかりです。
私もかな?
Commented by RANA at 2014-04-01 21:23 x
ギフチョウ出てますね。週末はちと気温が低いか・・・
時間が欲しいなあ・・・
Commented by asitano_kaze at 2014-04-02 15:50
あはは、トラがらみですか。
ギフチョウには写真でしか出会ったことがありません。
蝶の模様の美しさは独特のものがありますね。
もこちゃん、元気でしょうね。
うちの黒ニャンも何とかやってます。
Commented by ichizo77 at 2014-04-02 22:25
もう何十年も前ですが、岐阜県の某所で初めて出会ったころのことを
思い出します。枯草の中を飛ぶ時は縞模様が保護色になるから
不思議ですね。
Commented by てふ at 2014-04-02 23:10 x
やっぱり昆虫界の宝石はチョウチョだー!
冬は鳥撮っててもこの季節にギフチョウ撮ると
出るアドレナリンが違います。
くつろいだ雰囲気がいいですね。^^
Commented by crystal_sky3 at 2014-04-03 08:28
こんにちは♪
不思議の森・・どこかおとぎの国への入り口のような素敵な木立ですね♪こちらでも蝶たちを少しずつ見るようになりました。
朝、フェンスに1匹の幼虫を見つけました。
午後にはかなり移動していて、翌日にはもうその姿はありませんでした。もうちょっとしたら空を舞う姿が見れるかな~なんて思いながら♪

Commented by さくら at 2014-04-03 13:17 x
ギフチョウはには初めて出会いました^^
暖か書くなってきたから
嬉しいんだろうな~~^^
私も嬉しい!
Commented by ダンダラ at 2014-04-03 16:15 x
ギフチョウ、出ましたね。
まだ出始めだから、枯れ葉の上や地面が多いけど、そのうちスミレやカタクリに止まって楽しませてくれるでしょうね。
今年はどんな写真が撮れるんでしょうね。
楽しみです。
Commented by happysweet1205 at 2014-04-03 22:40
ギフチョウ 今年も美しい姿を見れて嬉しいです^^
暖かくなっていろんな蝶が舞い始めましたね。
留まってくれないので、なかなか撮れないですが
元気な姿を見つけると嬉しくなります。

今年もいろんな蝶チョを見せてもらえるのを
楽しみにしています^^
P☆
Commented by hakutou5 at 2014-04-04 16:28
こんにちは~。
ギフチョウはアゲハの仲間でこの時期にしか見られないのでしたね。
わりと原始的な姿でしたか、色どりが鮮やかですね。
彼らも数が減少しているのですね。
ぽち!
Commented by hiro-photo at 2014-04-05 18:06 x
こんばんは。
ギフチョウを見るのは初めてですが、生息地が限られているのでしょうね。
このところ又寒さが戻ってきましたね、一時姿を見せていたモンシロチョウやキチョウも見なくなってしまいました、気温も高温で安定してくれれば、色々な昆虫にも会えると思いますが・・・・。
p
Commented by vangino at 2014-04-06 20:52
こんばんは
輝く光に人も虫も植物も春を謳歌していますね
命あふれる季節が訪れました
自然と触れ合えるこれからを楽しみましょうね^^☆
Commented by hirosi906 at 2014-04-06 21:05
今日は寒かったですけど、蝶のまう季節やってきてお忙しい毎日なんでしょうね!!
大阪の町中でも、アゲハやモンシロチョウ飛んでる姿見ました。
ギフチョウ美しいですね。私は見た事ありません。
まさに春の妖精ですね!!
Commented by mizuki-39 at 2014-04-06 21:57
華やかな綺麗な色の羽ですね~
蝶が舞う季節になりましたね。
今年も、いろんな蝶に出会うのが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 不思議の森 ■■ ■■ 樹の叫び ■■ >>