■■ 101 days after ■■



数日前から、私自身の体調が少し崩れた

肋骨の下あたりに鈍痛を感じる


昨日、内科を受診し 肋間神経痛と診断された



もっともこれは「症状」で、病気ではない


薬を飲むほどでもなかったので、ストレスに効くサプリメントでなんとかしようと思う



ななを抱きしめて 励ましながら つい、口に出てしまった


「あのね 今日はおかあさんが病院行ってきちゃった・・・」


それしか言わなかったのに その後のななの表情が変わった


私の行くところ行くところ ついてくる

心配そうなお顔で 私を見つめる なな



思わず また抱きしめて 

「ごめんね、なな わかってしまったの・・

大丈夫だよ、おかあさんの痛みなんて、ななに比べたら、ずっとずっと軽いから・・」


涙が出そうになる。




今日も日中、鈍痛が続いたけど 耐えた


今 神様は ななと同じ痛みを ほんの少しだけ 共有させてくださっているのだと



仕事から帰って 呼吸は安定していたけれど通院する



エコー検査の後 溜まっていても100くらい どうしますかと聞かれる


夜が怖いから 抜いてくださいと言う



前回と同じスパンの中2日で 97cc (前回は154cc)



明らかに、胸水が溜まるペースが遅くなっている!



次回は中3日で通院の予定




帰宅してから ななにも もこにも 伝えたよ


なんか、嬉しいね 本当に嬉しいね


おかあさん太陽は もうすぐ訪れる 春の光の如く  


どんどん 元気に 強くなっていくような気がした



今 不思議と 肋骨の痛みは感じない・・





遊び疲れて眠る 子猫のなな



c0195662_22182688.jpg





年月 巡り・・



23回目の胸水除去に耐え抜いた 今現在の なな


c0195662_22183788.jpg




ここ数日 ブログの記事を書く時聞いている お気に入りの曲がある


今日、診察を終えて会計を待っていた時 偶然にもBGMにその曲が流れた



不思議な力と 因縁を感じた 瞬間だった
by Sippo5655 | 2014-01-31 22:29 | その他
<< インフルエンザ・・ ■■ 100 days aft... >>