■■ 93 days after ■■


午前中、肝臓のあたりがぽっこりと 気になった


呼吸はそれほど気にならないけれど 午前診療時間に通院


エコー検査で、おそらく溜まっている胸水は100ちょっとだろうとのこと


少し待って午後の診療時間に抜くか、今抜くか・・・


話し合った末 今抜いてもらうことにした。


125ccの胸水が抜けた。



肝臓の方も心配と伝え、その他いろいろと相談して


肝臓のお薬が追加になった。


そして、消炎剤が変わることになった。



肝臓サポートのフードを買ってきた。



おそらく・・ 肝臓の方はそれほど重くみなくても大丈夫とのこと


帰宅後は ゆっくりとくつろいだ



c0195662_22175331.jpg



今日で 20回目の胸水除去


にもかかわらず ななの眼光は衰えず  


むしろ、ここ数日は 毛艶も復活し 歩き回ることも増えたような気がする



今の主治医の先生を信じて良かったと 今 あらためて感じている・・


どんなに悲観的なことを言われても くじけない、


おかあさんは、今日も あらゆる疑問や質問をしたよ



先生も これまでよりも前向きに 対処してくれたような気がする。




午後のひとときを できる限り ななの自己治癒力を引き出すよう 配慮した。


a/dをあげても ある程度食べて ななが拒否したら すんなりとひっこめる


無理強いはしない。


何が必要で、何が大切なのか



それは、なな自身が最も良く知っていると思うから。


さあ、今日も 無事 乗り越えた。


明日も、明るく元気に がんばろうね058.gif
by Sippo5655 | 2014-01-23 22:24 | その他
<< ■■ 94 days afte... ■■ 変化 ~ 92 days... >>