■■ 87 days after ■■


夜の間置いてあったカリカリは ほとんど減っていなかった


朝ごはんを食べてくれないななに 数回に分けて a/d缶を口に入れて 


仕事に行く


昨夜 お湯が出なくなってしまった。


職場から修理依頼をする



仕事中、何度かななにメッセージを送る


考えるほどに 不安感が増して


このままでは、自分が倒れてしまいそうになる



これではいけない、考えないようにしよう


それも、できない



仕事から帰る 


ななは、朝いたところと同じところにいて うつろなまなざしで 私を見つめていた・・




キッチンに どちらかわからないけど 吐いてあった、、





ななは ごはんを やはり口に入れてあげないと食べてくれない


少量ずつ、様子を見ながら 口に入れる


ガスの修理の人が来た


事情を説明して、できる限りそっと・・・の言動をお願いする


少しだけ復活したななが選んだカリカリは、カナンの消化器サポートと ヒルズのk/d



かかりつけ医では できる限り 負担がかからないように

3人体制で胸水を抜いてもらっている



それでも、胸の中から水を抜くわけだから 圧がかかる、


4.5kgの猫から 230ccの胸水を抜くという 苦痛は

どんなに我慢強いななにとっても 相当なものだろう・・・


発病から 17回目の胸水除去


さすがに 見守る私の心も、崩れ折れそうになる、



このまま いのちの灯が 消えてしまうのか・・・!?


そう思った瞬間 ななが、起き出して ベッドから飛び降りた


もこが、近寄る 遊びたいんだよね


また ななが ベッドに戻る



少し・・



ほんの少しだけれど ななを見守る もこの目が 変わってきたんだ


それは  苦痛のお顔から 和らぎのお顔に なったような気がする




この 小さな変化を 今は大切にしたい



なな


明日から月曜日までは おかあさん ずっとななのこと 見守ってあげるから



私は獣医ではないから 病気を治すことはできないけれど


獣医師ができないこと   想いと、愛  細やかな観察と、ケア


これは、私の役目だよね!



こんなにも がんばる ななを


神様が、 見捨てるはずがない、



ゆったりな~ な~


おかあさんは  おかあさんは  みんなの 太陽だemoticon-0157-sun.gif




~実況


ななが、降りた


もこが、なながいた場所に乗ってきた



もこは 何を想ったのだろう



ななの 居心地をたしかめたかったの


ななが もっと温かく 眠れるように ベッドを あたためてくれているの・・・


ななと もこの 絆が  



日を追うごとに 深まっているのかもしれない


ああ、もしかしたら もこが ななの救世主になってくれるかもしれない!!



おかあさん 太陽は  また いっぱい元気 貰えた!



よ~し 明日も、あさっても、がんばろう!!


もうちょっとがんばったら 春が 春が 来る!!
by Sippo5655 | 2014-01-17 23:12 | その他
<< ■■ 88 days afte... ■■ 86 days afte... >>