■■ 84 days after ■■


朝起きたら 絨毯に たくさんのフードが吐いてあった・・


たぶん、もこだと思う。


もこは ななの食事に振り回されて 大変だ、

次々と いろんなごはんが出てきて もこにとってはあれもこれも食べたい、

ななが食べているものは、もこだって 食べたい





ななは 朝ごはんを 食べてくれない

ペースト状の退院サポートをできるだけ手のひらから食べさせて 仕事に向かった

飛ぶように帰宅


いつもなら、帰るとそばに来るなな  今日は 丸くなったまま

弱々しいまなざしで 私の顔を見上げた


あれこれとごはんを試してみる


唯一、腎臓サポートのカリカリを数粒 食べてくれたところで通院


エコー検査、胸水はほとんど溜まっていなかった


無理に抜いて なながまた弱ってしまうのは怖いから

今日は、何もせず 木曜夜から飲ませる予定の 新しい心臓のお薬をもらって帰る



子猫用のごはんは 栄養たっぷりだから それをあげてみてはとのアドバイスを受け


帰り道 いくつかの缶詰を買って帰る。


ななが 食べてくれたのは モンプチのビーフと ヒルズの ツナ


少量だけれど 食べてくれただけでも 救われる思いだった



明日も仕事で ななを見守ってあげられない・・


それでも 与えられた時間いっぱいいっぱい 考えて


少しでも 食べてくれるものを あげて 仕事に行こう



もこが心配で 少しじゃらしたら、また ななの鼓動が速くなって 中止した



今の私には これが精一杯だ、


ごめんね   


不安定なもこを抱いて


精一杯 言葉で説明して 頬すり寄せて 愛を 気持ちを 伝える



天国の 私のおかあさんと 弥生に お願いする



あのね 私・・ 気が滅入りそうになったら お歌を歌ってあげているの


優しくて 明るい気持ちになれるような 


歌だったり メロディーだったり・・



あ、でも 一番多く登場するのは


こんな 語りかけ








ゆったりな~


ゆったり ゆったり  な~



だいじょうぶだぁ。。。



な~  (ななのこと)   だいじょうぶだぁ。。。





c0195662_2220896.jpg




たった今 違うフードに ななの大好きな かつおぶしを まぶしてあげたら また少し 食べてくれた



11歳8か月のななが 子猫用のごはんを 



まるで 子猫に返ったように 食べている・・



なな 


おかあさん 太陽は 



明日も 職場から 何度も、何度も


ななに エールを 送り続けるよ



な~


ごはん 食べてる?


ゆったり な~


おかあさんの声 聴こえるかな?


な~


おかあさん ずっとずっと な~のこと 守っているよ



な~ 



な~が大好きだ も~も 大好きだ



一緒に 春を 迎えようね
by Sippo5655 | 2014-01-14 22:52 | その他
<< ■■ 85 days afte... ■■ 83 days afte... >>