■■ 82 days after ■■




少し お寝坊してしまった 休日・・・


ごはんを食べてくれない なな


なんとか少し食べたところで お薬


少し体制を変えた時 ガオと怒ったような声を出した


お薬の後 丸くなって 具合が悪そうな表情


通院する。


胸水 140cc 抜けた



かかりつけ医の休日である水曜日に呼吸が苦しくなることだけは避けたく


次回通院は火曜日 仕事の後 行くことにした






お昼過ぎ 陽光が誘うままに 布団を敷いてあげたら



c0195662_235724100.jpg



お日様 ぬくぬく 気持ちいいね





今は何より ごはんを食べてくれないと


この際何でもいいから、食べてくれるごはんをと言われ



ペットショップであれこれ迷い やはりカナンのを買う






c0195662_23574375.jpg




結局 食べてくれたのは 写真に無い いつも食べていたPhコントロールの缶詰バージョンを

お湯で溶いて さらに 指でほぐして 柔らかくしてあげたものだった



おかあさん太陽は まだ ななを 照らしてあげることが できるかな


できるよね!


なな    ななは本当に偉い  


なな    ななは、ひとりじゃない  ひとりじゃ、ないんだ






がんばれ とは 言わない


ただ その 想いを ななが 感じ取ってくれて


ななが 元気になってくれたら ・・・





夜 ぐったりと毛布に包まれるななを見て 


弱々しい 細いお手手を握りしめて


 正直 もう だめかもと思い


泣いた いっぱい、泣いた




でもね  立ち直った   



部屋の天井を見上げたら 照明の周りを飛ぶ 一匹の虫がいた


何の虫なのか わからない


けれど これも 神様の使いだと、思った。





もこと一緒に  春を  満喫しようよ



さあ おかあさん 太陽は またがんばる エネルギーを


いっぱい蓄えなきゃ!!




今日の日中  少しだけ交通費を使わせてもらって


出かけたフィールドで 探したんだ



冬を頑張る 10匹のゴマダラチョウの幼虫たちが


ななを応援してくれる 輪を作ってくれたんだよ(*^-^*)





c0195662_0243790.jpg




今季初撮影の 虫さんだ、



ななに 捧げる 応援歌だ。
by Sippo5655 | 2014-01-13 00:28 | その他 | Comments(23)
Commented by himeoo27 at 2014-01-13 09:47
ゴマダラチョウ幼虫10頭も良く見つかりましたね!!
彼らの寒い屋外の枯葉の裏で、ジッと長い冬に耐えて
いる姿、健気だと思います。
Commented by 山本 at 2014-01-13 09:47 x
おはようございます、Sippoさん、
Sippoさんの心は虫さん達に伝わりましたよ。
ななちゃんが良くなりますように。
Commented by Neko at 2014-01-13 10:26 x
ななちゃん。
頑張ってとは言わないんですね。
生きたいとか死にたいとか、ななちゃんはそんなこと思わない。
今を受け入れてありのままに生きている。
Sippoさんもそんな気持ちで見守っているのかなー。
Commented by fairy ring at 2014-01-13 12:34 x
うわ~ こんなにたくさんの幼虫さんたち!
落ちた葉っぱにいるのですね~
ななちゃん 何か食べてくれないと体力落ちてしまいますからね~
手作り食は されないのでしょうか・・・
うちはずっと手作り食を続けていますよ。
ペットフードを信用していないので。
Commented at 2014-01-13 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山の桜 at 2014-01-13 12:56 x
ななちゃんやSippoさんのことがとても気になって、時間があれば必ずここに来ています。
太陽のようなあたたかさと、全てを優しくつつみこんでくれるような大きな心を持っているSippoさん。

そのSippoさんの想いは、ななちゃんちゃん、ちゃんとわかっていますよ。
症状がちょっと辛い時があるかもしれませんが、
Sippoさんの優しさやぬくもりをたくさんもらって、“幸せ”を感じていると思っています。

ゴマダラチョウの幼虫さんたちも厳しい寒さの中で頑張っていますね!
応援歌、届いていますよ♪ きっと!^^
Commented by hakutou5 at 2014-01-13 15:10
こんにちは~。
ななちゃんは体調が良くなりませんか困りました。
食事だけでもある程度食べてくれれば気が休まりますね。
隣のネコちゃんとそっくりです、以前家にいた仔がクロだったので
そう呼んでいます。
お隣では金色の眼なのでキンと呼んでいるようです。
Commented by ichizo77 at 2014-01-13 17:15
おやつでもなんでも好きなものを食べさせてあげてください。
Commented by gigen_t at 2014-01-13 19:33
 蝶の事はチンプンカンプン ですが 猫の事は良く分ります、快癒を祈ります、
Commented by ぼんぼん at 2014-01-13 21:05 x
カミサマでも仏さまでもだれでもいい、、
ナナさんをある日「ケロっ」っと治して欲しいな
Commented by pastel24 at 2014-01-13 23:59
たまには、お寝坊してください~(余計なお世話で)
ななのことで精一杯なのに、気になり出掛けたのですね
葉裏でたくさんの幼虫を探し、いっぱい会話した様子
多くの元気をもらったことでしょう
MFでも昨年は例年に比べ、より多くゴマダラチョウに
会いました。今年も楽しみにしています・・・
↑ Sippo 様にとって、今一番大切なこと、ななのいのち
是非とも優先してあげてください
Commented by 一炊の夢 at 2014-01-14 08:19 x
日夜、心労が続いている時の、チョウの幼虫の撮影、心にオアシス
が出来て、余裕が生まれ・・・・・今後の看護に結び付けてほしいもの
です。
Commented by usanekoinu at 2014-01-14 21:04
心配ですよね。ずっと気にして暮らしてる。
うちもね、実家では5匹看取ったんですけど、
最初の子はエイズで、二匹目からは屋内飼いにしました。
それでみんな16歳とか長いと19歳まで長生きしてくれたんですけど
今うちに居る子たちもそんな風に生きて欲しいなと。
だからやっぱり気になるとお医者様に行きますね。
いろんなご飯用意したんですね。どれでもいいから
食べて欲しいですよね。
日向ぼっこしてあったかくてよかった。
すごく寒いからSippoさんも風邪とか引かないように
よく寝てくださいね。
幼虫クンたちのエールでななちゃんの回復を
後押しになりますように。
Commented by vangino at 2014-01-14 23:33
こんばんは
いろいろ大変でしょうがここが踏ん張りどころです!
遠くからですが応援パワーを送っていますよ^^
☆P
Commented by dreamwing2013 at 2014-01-15 01:02
こんばんは^^

心は命があるもの全てに通じると思って居ます。
ななちゃん元気になって欲しいですね!

Sippoさんの太陽より大きな光がななちゃんに
届きますようにお祈りしてます!

ななちゃん今と言う時を精一杯生きているんですね!
元気になって欲しいです!

ポチッ!
Commented at 2014-01-15 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megu at 2014-01-15 15:35 x
ナナちゃん、少しでも食べてくれたらって
駆けずり回ってるSippoさんの優しさ
少しでも病状が体調が良くなってくれると良いですね
もこちゃんも心配でしょうね
少しでも元気になってほしいです
Commented by hirosi906 at 2014-01-15 21:41
ななちゃんも色々と苦しいんでしょうね。
言葉に出来ないので見てる方は余計辛いですね。
ゴマダラチョウの幼虫こうして越冬するんですね。
良くこんな沢山見つけられますね!!
Commented by tanaka-masato at 2014-01-15 23:38
おばんなんやした、Sippoさん。
病状の回復を願い、その願いに応えて色つやも輝きを増しているように
思います。食べれるごはん、そんなに用意されたんですか。想いはしっ
かりと伝わるものですね。
Commented by komamichi at 2014-01-16 07:21 x
┏━━━━━━━━★┃     
{{(゚д゚)}}さむ~お見舞い申し上げます~~
Sippo☆さんの献身的な看病で回復しているよーに見えます
ワタシは@・.・@{ワン!でしたが 喋れない分 気持ちを察して
一生懸命に看病した経験があります
Sippo☆さんが倒れないか心配^^  
        ┃★━━━━━━━━┛
Commented by midipa at 2014-01-24 11:01 x
にゃんこちゃんの闘病生活続いっていますねー
ご察しします。
うちの猫も一週間入院して助かるかどうか分らな
って云われていて、結果、無事退院しました。
ご心配ですね!
改善の兆しもあり、元気になって欲しいですね!!
Commented by midipa at 2014-01-24 11:01 x
にゃんこちゃんの闘病生活続いっていますねー
ご察しします。
うちの猫も一週間入院して助かるかどうか分らな
って云われていて、結果、無事退院しました。
ご心配ですね!
改善の兆しもあり、元気になって欲しいですね!!
Commented at 2014-01-24 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 83 days afte... ■■ 病気が教えてくれるもの ■■ >>