■■ 病気が教えてくれるもの ■■



・・・って、あると思った



過去数か月をふり返る



地区運動会の準備に奮闘していた頃


ななが苦しみ始めたのは その頃だった



おかあさんは あまりにも 自分のことだけで精一杯で



ななの もこの 小さな変化を 見つけることができなかった




今さら悔やんでも仕方ない



今日は ななと もこに 謝ったんだ



本当に 情けないおかあさんで ごめんね



そして これまでの経過を見つめ直し


何が発病の発端となったのか、


自分なりに精いっぱい考えて


ハード的に見つからないのであれば おそらく ソフト面


もこにガブッとやられても やり返すことのできない なな


私がフォローしてあげられなかった その間に


ななの ストレスと 寂しさが 発病のきっかけになったのではないかと






今 心から反省し 今現在 何をしてあげたら良いのかを


模索している自分がいる、



動物病院は 疾患の動物を診ることはできても

長きに渡る その子の 「生活」は 診れない


それを知るのは 飼い主だけだ




踏まえて ここ数か月の家庭での状況を 短文にしたためて


お昼前に かかりつけ医に渡してきた





c0195662_0185748.jpg



今日は 午前中 何度も 



ななは こんなまなざしで おかあさんを 見つめていたよ
by Sippo5655 | 2014-01-12 00:23 | その他
<< ■■ 82 days afte... ■■ 80 days afte... >>