■■ 78 days after ■■



2日に胸水を抜いてから 6日目


心臓のお薬が効いているようで 呼吸は安定していたなな





今日 午後遅くになって また呼吸が気になるようになった



本当は仕事の日だったけれど お正月の連続勤務で疲れてしまい


今日はお休みを貰っていた


かかりつけ医は今日はお休みの日・・


少しだけ遠いけれど わりと近所の動物病院を以前からチェックしていた


あいにく雨が降っている  徒歩なら20分ほどの距離を タクシーで向かう



受付を済ませ 病状を説明する

ほどなく院長が出てきて 胸水を抜くことはできないと言われた・・



胸水を抜くって そんなに技術を必要とすることなんだと あらためて知り


帰りはとぼとぼと 傘さして 歩いて帰った



4.6kgのななだけど ハードケースに入れて

傘さして歩くと、36kgの私には、かなり堪えた


撮影で傷めた腰に響き 何度かケースを置いて 休みながら 家に辿り着く




心臓どきどきさせてしまったななを 少し 見守る


やはり、呼吸が明らかに速く大きくなっている


お正月に行った病院に またタクシーで向かう


200ccの胸水が溜まっていた



行って良かった、抜かなかったら 夜の間にどうなっていたことか・・・



次は 5日くらい経ったら 呼吸が安定していても 診てもらおう


ある程度溜まらないと、目に見えてこないんだ、とわかったから



やはり甲状腺も調べてもらった方が良いと、言われた


明日、いつもの先生に相談してみようね なな



まだまだ、やれることはいくらでもある

確率0.01%を克服した患者だっているんだから(人間だけど)



この世には 科学で解明できない 不思議なものが

まだまだ たくさんあると、強く思っている



それは   こころ


笑われてもいい  



前向きなこころで 明るい歌を口ずさみながら


ななの快復を 信じている おかあさんだ(*^-^*)
by Sippo5655 | 2014-01-08 23:21 | その他
<< ■■ 80 days afte... ■■ 一日一歩 ■■ >>