■■ 73 days after ■■



東京の有楽町で火災があり

朝、職場に行くことができず 思いがけない休日となりました


昨日の疲れが残っていたので 家でゆったりと過ごせることはかえってありがたく

ななを見守ることができた



ずっと ななのことを考えていた


ネットでいろいろ調べ 胸水の原因として考えられる心臓の疾患

これはほぼ素人でも直結しそうなのに


なぜ、かかりつけ医でそれを真っ先に調べてくれなかったのだろうか


昨日行った病院では甲状腺も調べてもらってくださいと言われた

そこからくる胸水もあるからと、




かかりつけ医で実施した直近の血液検査の報告書を見てもらったけれど

甲状腺については 調べていなかった




もっと早く 原因が特定できていたなら

心臓のお薬を飲ませる処置で

ななは、70日も 苦しい思いをせずに済んだのでは?


セカンドオピニオンの文字が、何度も頭の中を巡る、

明日 通院する時に お正月の経過を伝え、

たった1回の通院でななの胸水の原因まで見抜いた病院のこと

せめて胸水の治療だけでも、

電車通院になるけれど その方がななのために良いことであれば

通いますと


言える勇気が 私にあるだろうか、




真赤な手の先生だけれど


胸水を抜くには3人必要だと言われていたけれど

昨日は 先生1人と私で 抜けた、







今日はできる限り ななを刺激しないよう気をつけて過ごした



今 ななは、私のすぐ横で 穏やかな呼吸をして 丸くなっている


飼い主として 精一杯のことを してあげたい



そのためには 飼い主も 勉強しなければ いけないんだね


今与えているカリカリが 心臓が弱い子には適さないという意見にもヒットした


なな、

おかあさん 素人ながら 

少しでも疑問を持ったら 全部ぶつけて 解決の糸口を、探していくつもりだ




明日 先生に、はっきり思いを伝えよう。




ななの心臓を刺激しないように


ななの撮影は自粛します
by Sippo5655 | 2014-01-03 22:22 | その他
<< ■■ 74 days afte... ■■ 72 days afte... >>