■■ 黄金のエール ■■




春・・ をも感じさせるような 暖かな陽気だった



久々に フィールドを歩く


鳥の声  風の音  葉たちの息吹  草の におい・・


何もかもが 懐かしく 愛おしかった






c0195662_227284.jpg



目を細め 大きく 深呼吸した



生き返るようだ



木は 私を待っていてくれるだろうか・・



急ぎ足で向かう。



陽を浴びてひときわ輝く 黄金が だんだんと 見えてきた・・





c0195662_2241397.jpg




大好きな、大好きな 此処のトチノキ


今年も、頑張ったんだね!!


嬉しくて、



根元の 石の上に座り 同じように陽を浴びながら


お弁当を食べた




アングルに苦労して 靴やコートはおろか 髪の毛まで実だらけになった


そんなことさえ、嬉しかった




しばし ななを案じながら歩く・・




c0195662_2281055.jpg




表情。




自然は いつだって 強い味方



そして、求める者に 常に 語りかけている



毎年 見上げてきた  お父さんのようなトチノキの


葉の 一枚一枚が



c0195662_2255693.jpg



頑張れ 頑張れと 


黄金のエールを送ってくれているように見えた



なな 


おかあさんは 約束通り いっぱいエネルギー貰って 帰ってきたよ


おかあさん太陽は もっと明るく 温かく 強く、大きく


家族を照らすことができるよ!



さあ、また新しい明日がやってくる


笑顔は 何よりの薬だemoticon-0157-sun.gif



※訪問が遅れて本当に申し訳ございません・・




◆当面のななの様子は、こちらにUPします
by Sippo5655 | 2013-11-22 22:29 | Nature Snaps | Comments(56)
Commented by の子 at 2013-11-22 22:36 x
トチノキの輝き、まさに黄金ですね。
この木のもつおおきな力強さ、私も大好きです。
Commented by dacha883 at 2013-11-22 22:49
こんばんは。
思い切った露出補正ですね。
結果が見えているんでしょうね。真似ができないですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-11-22 22:57
Sippoさん、こんばんはです!
ななちゃんの看病にお仕事に家事に・・・
お母さんは大変です!!
たまには息抜きも・・
ポチッ!
Commented by fairy ring at 2013-11-22 23:10 x
こんばんは!

トチノキこのように輝いていたのですね~
素敵です。
私もトチノキの葉っぱ大好きです。
ななちゃんにもエールを送ってくれていたのですね~
Commented by tanaka-masato at 2013-11-22 23:39
おばんなんやした、Sippoさん。
ようこそ、フィールドへ。陽を受けて栃の葉が嬉しく輝いています。Sipp
oさんの元気がななチャンにも一番うれしいことですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-11-22 23:41 x
Sippo☆さんの暖かい笑顔が目に浮かぶようです。
私も笑顔になれました、ありがとう♫ぽち
Commented by ゆっき~ at 2013-11-23 07:15 x
自然の中を歩くと
自然の素晴らしさを感じます
鳥のさえずり
風の音
木々の香り
自然の中を歩くと
なにか心に詰まっているものも
ゆるやかにとろけだすような気がします
自然の中で
本当の自分を
見つけれるような気がします・・・・・
Commented by pastel24 at 2013-11-23 07:51
たくさんのエールと勇気もらったのですね
五感から伝わる気配、木々の温もり、全てが新鮮だったこと
伝わってきました。
糧に、家族と笑顔で向き合い、そして照らす 素晴らしい事です
自分の大好きな木を一本決めて会いに行く、興味深いです。
小生には、そのような木があるのか考えてしまいました
Commented by midipa at 2013-11-23 09:49 x
外に出かけると、その時々の感動する自然が
必ず待っててくれるものですね!
二度と出会えないであろう
一期一会な瞬間を写真でおさめると 
記録として改めてその時に
再会できるようなきがしますね!^^
自然からエネルギーを受け取る
ほんと!そんなきがしますね^^
Commented by hakutou5 at 2013-11-23 11:47
こんにちは~。
自然の中で過ごして黄金色に染まって帰宅されたのですね。
家中が光に包まれて幸せになりましたね。
ななちゃんも次第に回復されて元に戻れるのですね。
ぽち!
Commented at 2013-11-23 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeoo27 at 2013-11-23 13:06
逆光を浴びて輝く紅葉は、この時期の楽しみですね!
思いが通じて、「ななちゃん」無事回復してくれると嬉し
いです。
Commented by peko at 2013-11-23 15:04 x
久しぶりにお出掛けされたのですね^^
本当に良かったです。。
ななちゃんもきっと元気になって
安心してお出掛けできるようになる日がきっと
訪れると願っています。
トチノキって言うのですね。
自分が幼い頃、この葉っぱで遊んだ記憶があります。
結構大きな葉っぱで穴を開けてお顔作ったり
いろいろ遊びましたよ^^
懐かしいです。
陽射しを浴びて輝いていますね~。
応援です☆
Commented by kokoko1965 at 2013-11-23 16:44 x
外の世界は 日に日に季節が進んでいますね!


pp。
Commented by colorko at 2013-11-23 19:01 x
こんばんはヽ(*´∀`)ノ
久しぶりに思いっきり自然と過ごされたようで良かったです
やはりリフレッシュは大切だと思います
そんなsippo☆さんの気持ちや思いを
ななちゃんはきちんとわかってくれていると思います
Commented by mero at 2013-11-23 22:56 x
こんばんは(^^)

黄金の光りに包まれて。。。
リフレッシュ出来ましたね(^^)

トチノキいい色ですね!!

お日様いっぱい浴びて黄色のエール。
Sippo☆さん、ななちゃんみんなに届いていますよね(^^)

私も元気もらいましたよ。。。

今日は元気に飛んでるモンシロチョウを見かけました。
Sippo☆さんを想いました。。。
Commented at 2013-11-24 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一炊の夢 at 2013-11-24 08:20 x
季節が・・トチノキが・・輝いて終活へ・・来期の為に、新たな出会いの為に
魅せて頂きました。
Commented by RANA at 2013-11-24 08:28 x
変わらぬ自然の移ろいは、心に沁みますね。
柔らかな紅葉のトチノキが良い感じですね。
Commented by バンビ at 2013-11-24 09:22 x
こんにちは。
澄んだ青空。
鋭気を沢山吸収して、又元気を
ななちゃんに上げれるように!
自分が元気でないと・・・・・
風邪が流行っていますので皆さん
元気でお体大切にね。
Commented by the-fuji at 2013-11-24 10:02 x
いつもながら、ハイキー調仕上げ上手いですね。
>お花もお水もらって、生き返ったようですね!
>蕾さんも、お花を咲かせてくれるかな
元気が出るものですね。蕾も開花してくれるといいいのですが、咲いたら報告します。
Commented by winter_berry at 2013-11-24 11:16
Sippo☆さん、こんばんは♪

大好きなとちの木と素敵な時間が過ごせましたね(^-^ * )♪
気忙しい毎日を送っていると、心も身体も疲れてしまいます。
たまには、日常を忘れて、時間が短くても、ゆったりと過ごしたいですね*

寒くなってきました(+ +)
風邪引きや身体の冷えには、気を付けてくださいね*
Commented by ichizo77 at 2013-11-24 12:07
こんな時こそ気分転換は必要ですね。
自然の中で過ごせばストレスも少し解消されることでしょう。
Commented by 虎猫 at 2013-11-24 12:57 x
黄金の光のシャワー浴びながら、微笑むsippoさん想像してます。
年末にかけて、いろいろ忙しくなります。
お仕事に、主婦に、介護に、母親、そしてカメラマン。
いっぱいできてることで、相乗効果ですね。
Commented by vangino at 2013-11-24 16:55
こんにちは
フィールドに出かけられる余裕ができましたね^^
自然の中に身をおくと癒されますよね
トチノキ同じタイミングでした。樹の下に立つと包み込まれている
安堵感があります。☆P
Commented by hiro-photo at 2013-11-24 17:11 x
こんばんは。
2枚目・・秋模様素敵ですね・・・、良く見る様な光景ですが中々写すまでにはいきません。
私はどうしても、濃淡をクッキリ、エッジをハッキリ・・と写してしまいますね。
Commented at 2013-11-24 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2013-11-24 19:02
まさに黄金色ですね~
空に向かって大きく羽ばたいているようで、
元気がでますね!
Commented by happysweet1205 at 2013-11-24 20:08
黄金に輝くトチノキが
心まで暖かくしてくれますね^^

人間も動物の介護も心身ともに、かなり疲れるものです。
sippoさんもたくさんのエネルギーをもらって
これからまた頑張れますね^^
P☆
Commented by てふ at 2013-11-24 20:39 x
植物もよく対峙すると「話しかけてくる」のを感じますね。
青空からもエネルギーもらったようで、元気でお過ごしください。^^
Commented by biwahama at 2013-11-24 21:10
毎日お仕事のある中 ななちゃんともこちゃんの世話にお疲れさまです。
ななちゃんも少し落ち着いているようですね。
でもお出かけしても気がかりではあるでしょうが 自然からエネルギーを
たくさんもらって充電されたようで何よりです^^
黄金色に輝くトチノキ 美しいですね。自然に触れる時間は新しい元気の源ですね。
ガス抜きも大切です。頑張ってくださいね。
Commented by gonbe-0526 at 2013-11-24 21:58
こんばんは
黄金色に輝くトチノキとても綺麗ですね。
自然のエネルギーを感じながらすごすひと時素敵ですね。
自然の中で身も心も開放していたいですね。
Commented by asitano_kaze at 2013-11-24 23:40
久しぶりの撮影、こころにひたひたと満ちてくるものがありますよね。
黄金色の光景、自身もその中に染まって、元気になれたようですね。
母さんが元気になればななちゃんも元気になれます。
Sippo 母さんはほんとに太陽みたいです。
Commented by jbl4312t at 2013-11-25 00:38
こんばんは。
久しぶりの外歩きは気分も晴れやかになりますね!
そして、トチノキのSippoさんを優しく迎えてくれたようですね♪
心を開くものには自然はいつも優しく勇気を与えてくれるようです(^^)
                               sirabiso
Commented by dreamwing2013 at 2013-11-25 02:45
こんばんは^^
トチノキが黄金色に輝いて僕にまでエネルギーを
頂いたような感じになりました^^

大自然のフィールドにお出かけになり
エネルギーを蓄え、ななちゃん始めご家族の
太陽よりも大きな「おかあさん」になられたん
ではないでしょうか?

ポチッ!
Commented by howdygoto2 at 2013-11-25 08:14
おはようございます。
確かに、春の陽気のようですね。
優しい日差しに癒されました。
Commented by gigen_t at 2013-11-25 08:34
 さりげないものを さりげなく 撮る、 簡単なようで これが中々難しいものです、 表現力の素晴しさに 眼を見張りました、 小さなメンタマですから 見張っても 限りありますがね、 兎に角 素晴しいです、
Commented by Toshi at 2013-11-25 15:26 x
こんにちは。
素敵な写真ですね。
小春日和の日、自然のパワーを沢山もらえたようですね。
そのパワーを家族のみんなに振りまいてくださいね。
P!
Commented by hir2_photo at 2013-11-25 15:59
黄金の大きな手のひらで、力強いエールを送ってくれてますね♪
暖かな日差しが心まで温めてくれるようです。(^^)
Commented by 山本 at 2013-11-25 19:30 x
こんばんは、Sippoさん、
栃の葉が光の中に溶けて行くようです。
普段あまり大胆なプラス補正をしないので、新鮮さを
感じました。
Commented by Neko at 2013-11-25 21:33 x
栃の薄くなった黄色い葉を透してくる光が爽やかな秋を感じさせてくれます。私も奥多摩で深呼吸して紅葉を吸い込んで来ました(^o^)
Commented by mark_blues at 2013-11-26 10:14
「せ」す
前の仔は
余命一週間ていわれて
一年がんばったっけな

うれしかったな
Commented by ダンダラ at 2013-11-26 12:55 x
愛情いっぱいのお母さんですね・・・
そんなSippoさんに見守られているネコちゃんも、お子さんも、旦那さんも幸せですね。
Commented by emilia2005 at 2013-11-27 01:34
黄金色に輝く秋ですね。
こちらは昨日の雨で、ほとんど葉っぱが
落ちてしまいました。
私も毎朝、窓辺に並べたシクラメンの
ピンク色の花に、パワーをもらってます。
P!
Commented by palms-sp at 2013-11-27 22:00
笑顔も気持ちも伝わります!
こちらからも頑張れパワー及ばずながら送ってますよ♪
Commented by hirosi906 at 2013-11-27 22:24
ななちゃん闘病生活長引きそうなんですね。
辛いでしょうが頑張ってください。
トチノキの葉素敵ですね。
信州行ったとき、トチノキ煎餅の香ばしさが懐かしいです。
Commented by beetle at 2013-11-30 17:31 x
すっかりご無沙汰しております.
「なな」ちゃん,大病から回復とのこと,本当によかったですね.
遅くなりましたが,今後もますます元気になっていくことを祈っております.
私も猫好きですが,家にアレルギー持ちがいるので飼えません.残念!
お写真を拝見すると,ゴロゴロ鳴らせたい衝動にかられます.
さて,寒くなってまいりまして,木の葉も悲しげな体ですね.
虫たちにも過酷な季節です.
いろいろと大変かと思いますが,無理なさらず・・・.
Commented by タップ at 2013-12-01 14:20 x
お久しぶりです。タップです。PCが替って、横浜に引越し、ご無沙汰していました。相変わらず、お美しい写真に心に染み渡ります。うちに実家にも、こはなという13才のメス猫がいます。今のところ、元気ですが、この間、爪を切ってあげたら、抱きかかえ方がわるかったのか、咳き込んで、心配しましたが、収まりました。ななちゃん、闘病生活大変そうですが、shippoさんの愛情で包んであげてください。回復をお祈りしてます。
Commented by midipa at 2013-12-05 21:47 x
シッポさん、こんばんは!
相変わらず花びらがアートしていますねー
いよいよ師走になってしまいました
風邪など引かれませんよう
がんばってくださいね!^^
Commented at 2013-12-14 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2013-12-20 17:40 x
Sippo☆さん こんにちは(´∀`*)
サンタのもこちゃん可愛いですネ~
最近は本当に寒くなりましたね
でも手作りのベッドは本当に暖かそう!
何よりママの愛情がもりだくさんですからね~
sippo☆さん 時々はゆっくり(時間の長さではなく気持ちです)と
ひとりの時間をとってパワーを蓄えてください
私はまろんが入院してしまったとき耐えられずに
神経内科に通ってしまったダメ母さんですが
あまり頑張りすぎて糸をピーンと張ったままだと大変です
ななちゃんきっと良くなりますヽ(*´∀`)ノ
Commented by colorko at 2013-12-25 07:03 x
☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆
素敵なクリスマスをお過ごし下さいヽ(*´∀`)ノ
Commented by midipa at 2013-12-25 13:50 x
シッポさん、メリークリスマス!!^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-26 23:49
Sippoさん、こんばんはです!
ななちゃんの闘病生活、大変ですネ〜
愛情を注がれた大切な家族ですから看病も大事ですが・・
どうか無理のないように・・
たまには息抜きも(笑)
ポチッ!
Commented by midipa at 2013-12-28 21:00 x
猫ちゃんは心配ですねー!

今年もあっという間に過ぎて行くようです
ご家族の皆様もご一緒に良いお年を
お迎えください!
そして、来年も宜しくお願いいたします。
Commented by ゆっき~ at 2013-12-31 08:25 x
sippo☆さん 今年もいろいろとありがとうごさいました 年末 にゃんこのことがとてもとても 気になりますが きっとsippo☆さんの気持ちが伝わると思いますよ(^-^) 早く少しでも回復しますように☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Sea of Leave... ■■ 花 盆 ~29 days... >>