■■ 希望の灯が 少し見えた日 ■■





◆当面のななの様子は、こちらにUPします







ななが発病して 20日が経過した。


今日は、通院の日。レントゲン検査をしてもらう


どのくらい胸水が溜まっているのだろう・・・

どきどきしながら、結果を待つ。



診察室に呼ばれる。

なんと 胸水は 減っていた・・・



減るなんてことが、あるの!?

信じられなかった。



先生の説明によると 利尿剤の効果もあって 尿と共に胸水が排泄されたらしい。



なな・・ 良かった 良かったね!!



病院からの帰り道 本当に久しぶりに・・ 私の胸も軽くなった想いだった







c0195662_21494217.jpg



頑張った ななのために 


これは、少しの 回復祝い


おかあさんの大好きな色のお花なんだよ

きっと、ななの心の隅々まで 明るく元気に・・してくれる




ななを 抱きしめた


なな、本当に偉い よく頑張ったね


苦いお薬を 毎日毎日 一生懸命 飲んでくれた


朝は2つ 夜は3つ 

飲ませるおかあさんも 必死だったよ


ななも わかっているんだ 


この苦いお薬を頑張れば 

もう少し 

おかあさんや おとうさんや 妹(娘)や もこと 一緒にいられるってことを





c0195662_21495052.jpg




晴れ間も少しあった お仕事お休みの今日


撮影に出るより ななと一緒に過ごすことを選んだ









c0195662_2150128.jpg



3つのお薬 抗生剤 利尿剤 消炎剤

このうちの消炎剤は今回の処方から 半量になった・・




・・・さあ、おかあさんは 明日あさってはフルタイムだ

先は見えないけど 毎日を 精一杯頑張ろう!!


お留守の間 ななと もこは 支え合って ゆったりと過ごしてね。






◆訪問が滞っているにも関わらず 多くの励ましのお言葉を頂き 本当にありがとうございます。

ななが回復の兆しを見せてくれたのは 皆様の温かな励ましのおかげです。

本当にありがとうございます・・・


枯れた涙が 今は嬉し涙となって また溢れてきちゃいました

ななの回復の兆しが 私自身にも より頑張る力を与えてくれました


皆さまの温かな応援のおかげです。

心より感謝いたします・・・


当面、更新も訪問もゆっくりになりそうですが お許しください・・

by Sippo5655 | 2013-11-11 22:16 | その他 | Comments(33)
Commented by の子 at 2013-11-11 22:25 x
ななちゃん、よかったですね。
ほんとに頑張ったんですね。
私もホッとしました。
Sippo☆さん、ゆっくりゆっくりやりましょ!
Commented by tanaka-masato at 2013-11-11 22:41
おばんなんやした、Sippoさん。
寄せる思いが元気をたぐり寄せて・・・うれし涙ですね。こちらこそ励まさ
れています。
Commented by y_and_r_d at 2013-11-11 22:51
こんにちは。
ななちゃんよかったですね。
我が家も猫に薬を飲ませるのには苦労しました。
でも動物の生命力、捨てたもんじゃないですよ。
頑張って治してあげてください。
Commented by fairy ring at 2013-11-11 22:53 x
こんばんは!

そうでしたか~ 少しずついい方向に向かっているようで さぞかしお心が軽くなられたことでしょうね。
ななちゃん 頑張ってくれましたね。
ご家族様も さぞかし気を病まれたことでしょうとお察し申し上げます。
このまま どんどんいい方向に向かってくれることをせつに願っています。
Commented by mizuki-39 at 2013-11-11 23:14
回復に向かっているようでホッとしました。
良かったですね。
ななちゃんともこちゃんが、頬ずりしている様子が、
ほほえましくて癒されます。
Commented at 2013-11-11 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pastel24 at 2013-11-12 00:01
少し落ち着かれたご様子、なによりです
Sippo 様が選ばれたように、今は、ななちゃんのそばに
いてやることの方が大事のように思いました。
いずれ当たり前だった生活に戻る日が来ることでしょう
撮影はそれからでも・・・
それにしても良く頑張りました
自分にもお花、贈ってやってください
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-11-12 00:40 x
あぁ・・良かった・・
お花がとっても明るくて嬉しい~~~~~
Commented by the-fuji at 2013-11-12 09:57 x
構成物質のお陰ですか、回復してよかったですね。

チューリプは残念ながら我が家のではありません。
Commented by Toshi at 2013-11-12 12:49 x
こんにちは。
復調の兆しが見えたとのこと、本当に嬉しいことですね。
Sippoさんからすると、私には想像できないほどの苦労や悲しみなどがあった中でのことですからその嬉しさは特別なものでしょうね。
今後も復調されていくことをお祈りしています。
P!
Commented by 山本 at 2013-11-12 15:40 x
こんにちは、Sippoさん、
ななちゃん良くなって良かったです。
また病院へ行く事になろうかと思いますが、
その時はまた更に良くなっていることを。
Sippoさんも撮影を我慢してななちゃんの
傍にいてあげるのも立派だと思います。
Sippoさんを見習わねばなりません。
Commented by kokoko1965 at 2013-11-12 17:00 x
一緒の時間を大切にしたいですね!

pp。
Commented by hiro-photo at 2013-11-12 19:44 x
こんばんは。
病状は良い方向に進んでいるようですね、看病のし甲斐が表れているのでしょう・・・、良かったですね。
Commented by peko at 2013-11-12 20:48 x
ななちゃん^^回復の兆し^^
本当の本当に良かったですね。。
ななちゃんの生きようとする力と
Sippoさんの頑張りが奇跡を生むかもしれません!
でもSippoさんのお体が第一です。
どうかお疲れのないようになさって下さいね^^
Commented at 2013-11-12 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2013-11-12 21:37 x
こんばんは(^^)(^^)
良かった!
きっとこんな日が来ると信じていました~

愛は自然治癒力なのですね♪
Sippo☆さんの愛が通じたのです。。。

ピンクのガーベラきれい!

普通に撮ってるところがまたすごくうれしい(^^)
Commented by ten-zaru at 2013-11-12 22:07
Sippoさん、今晩は。
ななちゃん、回復してよかったですね。
まだまだ安心は出来ないけど、必ず元気になりますよ。
きっとこの子も元気になって、Sippoさんを安心させるぞと思っています。
Commented by さくら at 2013-11-12 22:33 x
Sippoさん♪
良かった~~。
私も嬉しくって嬉しくって。
涙がにじんできちゃったよ~~。
生きることは大変なことだよね。
でも愛がある^^
支え合って生きて行けば
明るくなれるね^^
Sippoさんが教えてくれたよ~~。
Commented by thecla at 2013-11-12 23:04 x
回復の兆し、希望の兆し、良かったですね。
Commented by RANA at 2013-11-13 00:17 x
希望、美しい言葉ですね
先生にも拍手
Commented by jbl4312t at 2013-11-13 00:50
こんばんは。
ななちゃん、少し落ち着いたようで本当に良かったですね♪
ピンクのガーベラとレースフラワーがSippoさんの心境を語っているようです(^^)
                         sirabiso
Commented by dreamwing2013 at 2013-11-13 04:43
ななちゃんの生きたいと言う強い思いがあるからこそ
回復の兆しが見えてきたのだと思います!

そしてSippoとご家族のご看病もななちゃんに
通じて・・・

本当に良かった! 

回復祝いのピンクのガーベラ綺麗ですね!
きっとななちゃんも、もこちゃんもそう感じていると
思います^^

獣医さんの腕も良いのでしょうね^^
Commented by hakutou5 at 2013-11-13 15:03
こんにちは~。
ななちゃん回復の兆しが見えてきたようで良かったです。
岡さんの必死の願いが通じたのでしょうね。
もこちゃんも心に通じるところがあるようですね。
明るい希望が見えて来てよかったです。
ポチ!
Commented by 虎猫 at 2013-11-13 20:13 x
介護のかいがありましたね・・・。
もこちゃんも安心したね。
明日のお仕事がんばってください。
Commented by gonbe-0526 at 2013-11-13 20:56
こんばんは
復調の兆しが見えたとのこと、本当によかったですね。
sippoさんの看病と「生きる」という力でしょうね。
Commented by hirosi906 at 2013-11-13 20:58
久しぶりに訪問したら猫ブログになってたので違う所に来たのかなと思いましたが・・・。
ななちゃんほんとに良かったですね。
看病お疲れ様でした。
薬飲まなくて良くなる様に祈ってます。
Commented by Neko at 2013-11-14 08:36 x
ああ!本当に良かった!ななちゃんは何も話せなくても、きっととても楽になったよ。お母さんありがとうー と思っていますよ。
Commented by バンビ at 2013-11-14 11:39 x
こんにちは。
凄い!
おかあさんと家族の頑張りがななちやんに
伝わったんですね。
側にいてくれるもこちゃんの励ましも・・・
先日、TVで「犬猫の救急病院」を映していましたが
飼えば皆、家族ですものね。
皆、頑張っていましたよ。
お体大切にね。

Commented by colorko at 2013-11-14 16:20 x
sippo☆さん こんにちはヽ(*´∀`)ノ
ななちゃん 食欲が増しているようで本当に本当に安心しました
先ずは食べることですよね!たべて良いう○ちが出れば一安心
これからはどんどん快復に向かうことと思います
家族の誰かひとりでも病気になると日常の景色が一変します
色を失ってしまいますよね...
何気ない日常を過ごせることが何よりの幸せだと私もいつもそう思います
本当に頑張りましたね
お母さんの愛って本当にすごいです


Commented at 2013-11-14 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2013-11-14 22:17
ななちゃん 回復の兆し 良かったですね~。
もこちゃんも喜んでいますね^^
sippoさんたちの愛情と支えが、ななちゃんに伝わって
頑張ってくれたのですね。
これからも、まだ大変だと思いますが、みんなで頑張ってくださいね^^
P☆
Commented by グリンデル at 2013-11-16 23:17 x
ななちゃん、食欲がまして回復の兆しがみえてよかったですね。
Sippo☆さんご一家の献身的な看病ともこちゃんの愛が
この結果に導いたのでしょう。
Sippo☆さんも無理なさらず、休める時はゆっくりと休んでくださいね。
Commented by みき♂ at 2013-11-21 02:10 x
こんにちは。
回復の兆しが見えたとのこと、良かったです。
昔飼っていたうちの猫も、お医者さんにほとんど見放されていましたが、治ったことがあります。
早く良くなりますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ エールの翼を ■■ ■■ 15 days afte... >>