■■ 10 days after ~飲み薬生活始まる~ ■■



昨夜 夜遅くの ななと もこ



c0195662_21584158.jpg



元気な頃は、もっともっと距離があった



今 この距離を見るだけでも嬉しい





朝、いつものカリカリがだいぶ減っていた


退院サポート食を ピンポン玉の半分くらいだろうか・・・食べてくれた、なな。


処方された3種の薬を飲ませる


呼吸が落ち着いているので、9:00に仕事に出て 


また飛ぶように帰宅・・・



ごはんをあげて、またお薬



錠剤のまま 喉の奥に指で押し込んで すぐに喉元をさする


さらにスポイトで水を飲ませると、より確実に飲ませられる・・


ネットの動画でやり方を勉強した


特に抗生剤は大切だから 確実に全量が体に入るようにする


粒が大きいから、半分に割って こぼれた粉もスポイトで水と一緒に吸い込んで



まだ、与え方が下手な私・・・


ななに苦痛を与えてしまっているようだ




c0195662_21584860.jpg



なな がんばったね


お母さん まだまだ、下手くそでごめんね


今度、病院で指導してもらおうかな







c0195662_2158552.jpg



呼吸は落ち着いているが この体制でいることが多い


心配は 常につきまとう




思い返すと もっと前から 吐くことが増えた


絨毯に粗相をすることも増えていた



そんな小さな異変が、病気の兆候であったのかもしれない



気づいてあげるべきだったと、反省する




c0195662_2159279.jpg




来週からは 週3回のフルタイムの仕事に復帰する予定

職場にも迷惑をかけてしまった


連日の緊張感で、私自身にも疲れが溜まっているのが わかる

明日は ななともこの状態が安定していたら

少し、娘と外の空気を吸いに行ってこようかな お弁当作って
by Sippo5655 | 2013-11-01 22:24 | その他
<< ■■ 11 days afte... ■■ 9 days after ■■ >>