■■ 9 days after ■■





朝 やはり、呼吸が荒い。

今日は仕事休みだから 午前、午後に分けて点滴をするつもりだったが

どうにも点滴の後に呼吸が荒くなるのが気になる。



点滴する前に相談しようと思い 主治医の開院 10:00を待つ。



c0195662_21241918.jpg



もこ 心配だね・・・





c0195662_21374092.jpg






10:00 主治医のもとへ


やはり、胸水でいっぱいになっていた・・・


たった1日で?


やはり、点滴が原因のようだ


とりあえず胸水を抜いて、少しでもごはんを食べてくれているなら

点滴を止めて飲み薬で頑張ってみようということになった



今日はこのままななを預けて 


胸水を抜いてもらい、夕方迎えに行くことになった




病理検査の結果も出ていた



c0195662_21244085.jpg



悪性腫瘍は検出されなかった


何より安心できる 一報だった






帰宅したら


c0195662_21244785.jpg



もこが ななのおへやに



居心地をたしかめたかったの?


ななのきもちに なってみたかったの?










18:00 迎えに行く


ななは、240ccの胸水を抜いてもらって すっきりとしたお顔だった


抗生剤 利尿剤 消炎剤の3種の錠剤を処方される


カナンの退院サポート食の缶詰も2缶 買った



家に帰ると、早速1/5ほど食べてくれた

お薬も、きちんと飲んでくれた








c0195662_21245847.jpg




点滴の管を嫌がったのは ななが 苦しいと訴えていたんだね


早くに気づいて 良かった








c0195662_2125649.jpg




明日には もっといっぱい ごはんを食べてくれるかな



おかあさん 明日はお仕事なの


もこと 仲よくお留守番してね






今 ななは 私の膝の上で 甘えるまなざしで 見上げている


今日は 酸素室をOFFにして眠れそうだ



明日のことも あさってのことも 今は わからない



心をフラットに保って 


まずは 今日一日を 生きることができたことに感謝して


明日を迎えよう
by Sippo5655 | 2013-10-31 21:59 | その他
<< ■■ 10 days afte... ■■ 8 days after ■■ >>