■■ 胸水 再び・・・ ■■



朝一番で病院へ



1週間前と同じくらい、呼吸が荒い

すぐにレントゲンを撮ってもらい、即溜まった胸水を抜いてもらう。


最初と同じ 190ccの 血の混じった胸水を抜いてもらう



点滴のペースが速過ぎたようだ・・・


昼から仕事に行かなければならない。

不安なので、夕方まで病院に預かってもらう。


18:00 迎えに行く。

点滴は4時間かけるくらいの目標でと言われた


少しななに休んでもらって、午前中にやりきれなかった点滴を、5秒に1滴のペースで行う


酸素室にいると心地良いとわかったようで、点滴が終わっても酸素室に入ってくれるようになった





ななが 少しでも明るく過ごせるように・・・


c0195662_22251753.jpg




明日は主治医の定休日


点滴があと1日分しか無いから、次のをもらう


黄色の液体→ピンクになっていた


症状に応じていろいろと中身も変えるらしい





c0195662_22254059.jpg



これは、あと1回分使える、今の点滴


直射光は良くないから、黒い袋を後ろにあてがう







c0195662_22254980.jpg



もこのことも 心配・・・


今日は頑張って 午後 ひとりでお留守番







点滴を終えたななは やがて 酸素室から出て、



c0195662_22255872.jpg



見守るもこ





もう 22:00近くになっていたけれど


主治医から処方された 退院サポート食の缶詰を あげてみる


もこも、欲しがるから、2人分ね



発病してから今までで一番・・・食べてくれた



c0195662_2226613.jpg








c0195662_22261328.jpg






今 ななは 酸素室に自ら入り 横になっている


電源を入れると 電気ポットくらいの電気代がかかる


だから、入らない時は電源を切っている



でも、今夜はこのまま つけておこうね


苦しくなったら 「ななのおへや」に入るんだよ 





今日のなな




c0195662_22262829.jpg




・・・涙って 本当に 枯れるんだね


毎晩 泣き明かして 今はもう 涙 出なくなっちゃった


それは・・・ 神様からのご教示だろうか



おかあさんが めげたら、だめだよって^^



うん、明るく 元気に おかあさん がんばる

明日も、お昼から仕事に行くから



なな 明日は午前中に半分くらい点滴がんばって

お仕事から帰ってきたら、 残りをがんばろう。
by Sippo5655 | 2013-10-29 22:53 | その他
<< ■■ 8 days after ■■ ■■ 一進一退 ■■ >>