■■ image ■■






c0195662_22362837.jpg




心象を 英訳したら imageと出た


この時候に 私には、トンボの目が見えた
by Sippo5655 | 2013-10-21 22:42 | | Comments(42)
Commented by てふ at 2013-10-21 23:02 x
何かわからないけど、昆虫の口をイメージしました。
色合いから無機的な立体デザインにも見えます。
想像が膨らむ絵って楽しいですね。^^
Commented by happysweet1205 at 2013-10-21 23:04
青紫の世界 光る蕊 とっても幻想的ですね~。
あ、ほんとトンボの目に見えます!!
みんなで何やら相談してるみたい^^

↓ 地域の大運動会 準備お疲れ様でした。
二人で四人分の仕事 大変でしたねぇ。
それに細かな報告書!!
私もエクセルが入ってないので、会計報告を
どうしようか困ってます。
ワードでテンプレートもあるんですね。
探してみよ~。 と思ったらワードも入ってなかった^^;
無料のワードもあるからインストールしてみようかなぁ。
sippoさんのような方がいてくれると、後の役員の方も
一から苦労しなくてすんでありがたいです。

イナゴやヤマトさんにも励まされて良かったですね^^
運動会 無事に開催されたかしら~。
P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-10-22 00:24 x
トンボの目って言われたら
もう、そうとしか見えない!あはは
不思議な世界ですね~ぽち
Commented by jbl4312t at 2013-10-22 00:48
こんばんは。
何かSF映画に現れそうな触覚を持った生き物のようにも見えますね!
人間の目に映る色彩と昆虫などの色彩は全く違うと聞いたことがありましたが、
きっと虫の目になって見るとこんな世界なのかもしれませんね(^^)
                                 sirabiso
Commented by Neko at 2013-10-22 07:45 x
しばらく数本の釣り針に見えて首を捻りました(笑)イトトンボの頭と目ですね‼
Commented by pastel24 at 2013-10-22 08:46
青紫の中に、引き込まれるようでもあり
跳ね返されるようでもあり、不思議なimageです。
トンボ、尻尾を上げたり、下げたり、何をしているのでしょう
それとも、南の海にはこんなお魚、居るかも・・・楽しいですね
Commented by tanaka-masato at 2013-10-22 08:47
お早うございます、Sippoさん。
幻想的な色合いの濃いブルーがトンボの目にはどう見えるでしょうか。
たしか、釘の芸術もありましたね。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-22 09:32
image!?
面白いですね。花の蕊に見えます。
Commented by おさかな at 2013-10-22 09:57 x
こんにちは
確かに 見えますね とんぼさん
まだまだ 飛んでいます 秋ですね~!(^^)!
Commented by Toshi at 2013-10-22 10:25 x
こんにちは。
これまた凄く印象的な写真ですね。
特に色のインパクトが凄いです。
P!
Commented by 虎猫 at 2013-10-22 10:27 x
近所の小学校の運動会が、日曜が、順延で今日やっています。
寒そう。
sippoさんの運動会、来週の日曜日に順延になったのかな??
台風ダブルでなく、トリプル!こんな年初めてですね・・・。
Commented by gigen_t at 2013-10-22 11:10
 色と言え 図柄と言え 不思議な世界、 何時もながら 意表を衝く作品に驚かされます。 下 地区の運動会との事 実に綿密に これでは大変ですねー、 家辺り マルッキリの 田舎ですから 全ては 大雑把なものです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-10-22 12:01 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

青紫の神秘的な世界。。。(〃ω〃)
ホントだぁ トンボさんがいっぱいですねぇ
何やら相談中でしょうかぁ(笑)

↓地区大運動会の準備 お疲れさまでしたぁ┏Oペコリ
日曜日ということは。。。中止になってしまったのでしょうかぁガ━(llŎ艸Ŏll)━ン!!!
準備どれだけの労力を費やしたことか。。。
大運動会 名のとおり競技も1000m走もあり
景品の総数を見ると 小さな地域行事には当てはまりませんよぉ
Sippo☆さん 本当にお疲れさまでしたぁ!

Commented by yoda-1 at 2013-10-22 12:43
確かにトンボにも見えるし、他の生き物にも。
雌しべ雄しべを見る度に、自家受粉をしないしくみに驚かされます。
Commented by colorko at 2013-10-22 15:19 x
sippo☆さん こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
お花なんですね?
ステンレスのような冷たい輝き...
アートですね~
いろいろとお忙しかったのですね
少しは一息つけますか?
急に寒くなったので疲れが出て体調を崩さないように
なさってくださいね

Commented by the-fuji at 2013-10-22 16:24 x
これは何でしょう。花のしべでしょうか。

運動会、努力がむくわれるように実施できることを祈ります。
Commented by mark_blues at 2013-10-22 16:28
「せ」す
サスペンション (。・_・。)ノ♪ー
Commented by hiro-photo at 2013-10-22 17:44 x
こんばんは。
紫紺野牡丹でしょうか・・面白い切り取り方、大胆な構図ですね・・・、中々ここまでは写せませんね、見る人の度肝を抜きます、お見事ですね。
P
Commented by kokoko1965 at 2013-10-22 18:27 x
写真に関わると 様々な角度から 物事を見る・・・ そんな気がしますね!

pp。
Commented by の子 at 2013-10-22 20:42 x
なるほど、なるほど、トンボの目が見えた。
幻想的な雰囲気に目も頭もクラクラ。
Commented by peko at 2013-10-22 20:55 x
あぁ~。なるほですね~。。
しべの先がトンボの目になっていますね(^_-)-☆Sippoさんの
発想の豊かさに感服しました^^
応援です☆
Commented by ten-zaru at 2013-10-22 21:02
Sippoさん、今晩は。
見る人によって違って見える、これが本当の芸術です。
シベが見事に変化しています。
そして色の変化も見事です。
Commented by このは at 2013-10-22 21:11 x
コメントご無沙汰しています<(_ _)>

・・・これは・・・
ため息が出ました。
image
そう来たかって感じです!
Commented by h6928 at 2013-10-22 23:24
シコンノボタン、こういうイメージよくぞ画像にしてくれました。
なかなかネ、こんな風に具現化できなくてネ。
やられたぁ~って、ちょっとク・ヤ・シ・イ です。
Commented by fairy ring at 2013-10-23 09:42 x
おはようございます!

シコンノボタンのしべ こうして見るとトンボの目玉ですね~
面白い発想にいつも脱帽です。
Commented by あき at 2013-10-23 11:14 x
Sippo☆さん こんにちは^^
ご無沙汰しました。
色合いがとてもきれいですね。
神秘さを持ちつつ、芸術的なお写真に感動します。

いつの間にか秋はもう本番ですね。
このところ体調を崩していました。
また引っ越しをすることとなり(何も準備が出来いませんが(T_T))
新しい生活、嬉しさと不安がいっぱいなんですが、
私のように丈夫でなくともいいという人がおりまして
逃したら大変なのですぐいくことにしました(*^_^*)(^^ゞ

↓お忙しいかったんですね。
あまり無理をされませんように。

Commented by hakutou5 at 2013-10-23 16:30
こんにちは~。
釣針のような蕊はシコンノボタンですか。
蕊の先端が二つに割れてまさにトンボの頭ですね。
Sippoさんの心象は天才的であります。
ポチ!
Commented by 山本 at 2013-10-23 18:39 x
こんばんは、Sippoさん、
何かの花の蕊かと思いますが、僕は最初は小魚の群れに見えました。
最初の一瞬です。それからまた一瞬、今度は釣り針と連想しました。
Commented by hirosi906 at 2013-10-23 21:13
私は金属の曲がった爪の様に見えて不気味な感じがします。
花のおしべですよね。
こんなおしべを持つ花があるんですね。
Commented at 2013-10-24 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-25 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-25 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-25 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-26 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-26 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2013-10-26 19:35 x
ななちゃん。
本当に家族に愛されて
家族と共にいられる幸せ。
かみしめながら
酸素室に入ったり点滴までしてもらって
これ以上のことはできないくらい頑張って守ってもらえる幸せ
をきっと痛いほど感じているのではないでしょうか。
Sippoさんの愛の深さはどれほどのもでしょう。
涙が出そうです。
Sippoさん。
お体休めながら
無理せずにね。
私は応援しかできずに情けないですが
ずっと応援してます。
Commented by muiruka84 at 2013-10-26 22:21
Sippoさん、愛猫のななちゃんの病気
最後まで 共に闘うと誓ったSippoさんの愛情をかみしめながら
読んでいました
Sippoさん 私も応援することしかできませんが
お体 気をつけて
ずっと遠くから 見守っています
Commented at 2013-10-27 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-30 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2013-10-31 01:24
ななちゃん&ももちゃん
そしてSippoさんご家族は
今一番辛くて、でも濃密な時間を
過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。
遠くからお祈りしております。
Commented at 2013-10-31 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-01 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛猫が発病しました ■■ 地区大運動会準備完了 ■■ >>