■■ 地区大運動会準備完了 ■■




景品総数 912

やっと搬入が完了しました。


17万円 4人分の仕事を、たった2人で頑張って

集計は1人で、今日の夕刻までかかり、会計報告書を完成


c0195662_2321685.jpg



担当した競技数は午後の部の11競技  詳細報告だけで用紙は13枚に上りました。

私のPCにはエクセルは入れてないから

Wordで作成できるテンプレートを見つけて、それに埋め込んでいった


このフォームを来季以降も使っていけば、かなり作業は楽になるはず・・・

そう思い、かなり無理しての作業になりましたが、


誰かが苦労して、次の人のために より良く改良して引き渡さなければ

また次の人が一から苦労することになる。


そうわかっていて、これまで誰もやろうとしなかったんだよね、




難関を越えた 少しばかりの達成感に 今は包まれています・・・


どんな小さな 地域行事だって

関わる人たちの努力協力があってこそ成り立つ。



仕事の休みを何日も費やして 朝から夜中まで作業した日もあった


努力と想いが報われることを信じたい。


明日は最終準備、日曜日の予報が怪しい・・・


雨天順延、次の日曜も雨だったら今年の運動会は中止。


景品は食品以外は来季に持越しという規則。




・・・あ。


このブログはネイチャー探索記だった><


ごめんなさい


ほとんど撮影に出られず、絵が無い・・・・・・




なんとか、最近の絵を・・・




c0195662_23225888.jpg




ツチイナゴ: あえてハイキーで、Sippo☆さん応援~

推進の三重苦、役員リレーに出るはめになったんだって!?


なんでも、4mほどの高さのめちゃ高い網に、玉入れを 入るまで帰れないとか。(ふざけるな~~)


あっはっは~~emoticon-0140-rofl.gif


ただでさえ方向音痴なんだから、入っても逆走しないでよ!!







c0195662_23231592.jpg




ねぇ ヤマトさんも 助けてちょうだいっ・・・


2晩かけて練習したから、大丈夫だよねemoticon-0124-worried.gif



※長らく訪問も更新も滞り、申し訳ございませんでした<(_ _)>

少しずつ再開・・・の予定です・・・
by Sippo5655 | 2013-10-18 23:34 | その他 | Comments(37)
Commented by pastel24 at 2013-10-19 08:54
地域の一大イベントご苦労様です。もうひと頑張りですね
何とか日曜日に終わってしまうといいですね
小生も体育指導員をしていた頃があり、段取りが大変でした
商品準備はやはり女性の方にお願いしていましたが、一番大変な役割ですよね
もし、ご自宅で保管していたのならば、これも半端じゃないですね
役員リレー出るからには上位を目指してください。とは言ったものの
頑張りすぎて怪我などしませんように・・・野山の住認共々、応援です
Wordで集計資料、考えも付きません。凄いです!!
お忙しい中、季節色の2枚に癒やされたことでしょう
Commented by gonbe-0526 at 2013-10-19 17:18
こんにちは
自治会活動の一環ですね。
Wordでの資料作成凄いですね。excelが使えなければ途方に呉れるところです。
数年前に自治会の副会長をさせてもらったときの記憶がよみがえって来ました。
役員リレーに玉入れ頑張ってください。
Commented by hiro-photo at 2013-10-19 19:22
こんばんは。
誰かがやらないといけない地区の役員、苦労は多いでしょうが、苦労の甲斐あって無事運動会も終われば達成感がじわっと湧いてくるでしょうね・・・。
役員をやりたくても、やらせともらえない人たちもいるでしょうから、選ばれる事自体が信用のある証拠ですね・・・、頑張ってください。
Commented by 一炊の夢 at 2013-10-19 21:14 x
イベントの成否は裏方さんしだい・・・終わればドット疲れが来るが、少しの満足感も。
当地区のイベントは明日だが、予報は雨。屋内で一部可能だが・・
山中を経由する、マラソンとウォーキングは安全優先で中止かも・・・予算使ってしまった・・

魅せて頂きました。
Commented by peko at 2013-10-19 21:15 x
運動会なんですね^^
役員さんのお仕事、本当にお疲れ様です。。
頑張って下さいね(^_-)-☆
今日のお写真も綺麗ですね!!
バッタさんも蝶ちょさんも応援してるようですね。
私も応援です☆
Commented by の子 at 2013-10-19 21:26 x
Sippo☆さん、ご苦労様です。
確かにたれかがやらなくっちゃならないのですが、ほんとにお疲れ様です。
役員リレーも頑張ってくださいね。
Commented by muiruka84 at 2013-10-19 22:13
Sippoさん、お疲れ様でした
役員。。。大変でしたね
急に涼しくなってきましたね
風邪などひかれませんように
Commented by いちぼく at 2013-10-19 22:16 x
こんばんは
運動会の準備お疲れ様でした~!
人数も多く大変だったことでしょうね。
わたしも昨年運動会の責任者で苦労しました。
でも無事に終わった時は達成感がありました☆
Commented by グリンデル at 2013-10-20 07:40 x
運動会の準備、本当にお疲れさまでした。
来期のことを考えての準備、なんて素晴らしいことでしょう。
目先の仕事をこなすだけでなく次のことを考えるなんて、
私はSippo☆さんのような方と仕事をご一緒したいです。
運動会、成功裏に終わることを願っています。
リレーも頑張ってください。応援していますよぉ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-10-20 07:54 x
お早うございます
今朝は雨、延期ですね、、、

何ごとにも一生懸命、Sippo☆さんらしいです。
成果は必ず上がりますね。
Commented by himeoo27 at 2013-10-20 08:56
ヤマトシジミ、イチモンジセセリ等の小さな蝶たちにも
応援頼みたくなるほど大変そうですね!
最後の写真淡い背景色が綺麗です。
Commented by fairy ring at 2013-10-20 11:19 x
おはようございます!

本当にお疲れ様でした~
でも今日はあいにくの雨! せっかくここまでご用意されたのにね~
来週はきっと晴れますよ。
私も応援します!
Commented by m-kotsubu at 2013-10-20 11:22
こんにちは♪
役員おお仕事、本当にお疲れ様でした。
くれぐれもご無理なさらないように・・・
私もずっと応援していますよ~^^
Commented by h_nakazato at 2013-10-20 11:35
Sippoさん
役員ご苦労さんですよね。
私の頃はPCなんて無かったから全部手書きでした。
Excelがあれば、少しは楽でしょうがWordで上手く
出きたようですね。このデータがあれば来年以降の
役員さん大助かりでしょう。
Commented by hir2_photo at 2013-10-20 12:37
裏方のお仕事お疲れ様でした♪
こうして頑張ってくれる人がいるおかげで、子どもたちやみんなが楽しめるんですもんね。(^^d
・・・でも、今日は大雨ですねー。。
来週晴れることを祈ってます。(^人^)
Commented by 虎猫 at 2013-10-20 13:34 x
自治会の活動は、ptaより報われますよ~~~。
見ている方は、ちゃんと、観てますから。

何事にも、熱心に、正面から向き合うあなたは、いい見方ができることでしょう。
子供にもいい影響があると思います。
出来るときは、協力して
出来なくなれば、お願いできる方が、できると思います。
持ちつ持たれつ、ちょっとした言葉、配慮があれば
悪意のある方なんていないはず。
頑張りましたね・・・。
Commented by hakutou5 at 2013-10-20 14:44
こんにちは~。
こちらで言う町内自治会の役員さんですね。
ご苦労様です、ボランティアで上手くいってもともとですからね。
運動会の競技種目ごとに賞品を選んだのですね。
競技終了時の引き渡しも大変ですね。
このようなテンプレートがあるのですか便利です。
ポチ!
Commented by biwahama at 2013-10-20 15:14
sippoさん お疲れさまでした。大変でしたね。
経理等データを残して引き継ぎするのもご苦労だと思われます。
sippoさんの優しさと要領の良さを感じました^^
達成感味わってください。。。でも。。。今日は雨ですがそちらは?
順延になると~都合や予定がつかなくなるしで大変ですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-20 18:50
Sippoさん、こんばんは〜♪
自治会のお仕事、お疲れさまですねぇ〜
大量の会計報告作成もたいへんでしたね。
あっ、今日はこんなお天気になっちゃいましたが・・・
Commented by hirosi906 at 2013-10-20 20:05
地区の運動会の世話、ほんとにお疲れ様です。
今日は大阪3時くらいまで雨でした・・・。
ススキにイナゴ、秋が輝いてますね。
素敵です・
Commented at 2013-10-20 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vangino at 2013-10-20 21:34
こんばんは
役員の大役お疲れ様でした。
そして次に引き渡すための作業もご苦労様でした
この作業ってなかなかやれそうでやらないんですよ・・
これからは少し撮影時間も増えていけそうですね
リレーは無事終了しましたか^^ ☆
Commented by kokoko1965 at 2013-10-20 21:34 x
「頑張ったで賞」 を差し上げます!


pp。
Commented by てふ at 2013-10-20 22:13 x
地域貢献も大切でしからね。お疲れ様でした。
シッポさん写真は自然を守る人間の心に大きく貢献しているので
ネイチャー活動もゆっくりと復活してくださいませ。^^
Commented by RANA at 2013-10-20 22:22 x
お疲れ様です。
地区長をやっていた昨年を思い出します。
撮影機会が減りますよね。
子供のサッカーの世話をした年とか、PTAの年とか、いろいろありますねえ、人生には。
Commented by toshipho3 at 2013-10-20 23:02
こんばんは。
地域の作業、お疲れ様です。
誰かが・・・、私子供の育成会副会長・会長・相談役と3年間やってきましたので、良く分かります。
私も資料用意しました。
少しでも今年楽になっていれば幸いと思っています。
P!
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-20 23:05
Sippoさん、こんばんはです!
去年一年だけかと思ったのに・・今年もですか・・
本当に本当にお疲れさん・・
おまけにリレーにも出なきゃならないの・・
転んで怪我のないようにね・・
ツチイナゴも涙流して応援してるからね(笑)

ウチは先週、好天で無事終わりましたが・・今日は雨では・・
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2013-10-20 23:27
こんばんは。
地域行事の裏方さんのお仕事。。。
お疲れさまでした!^^
いろんな準備があってこそ、本番が楽しめる。。。
そのことを 一人でも多く理解していただけたなら
さぞ来年も続けられるイベントとなることでしょう。。。

. . . と、ここまで書いて気が付いたけど
今日は雨!!!! もしや順延になってしまったかなぁ?
でも来週はきっと晴天の中 運動会は開催されますよぉ。

そして、Sippoさんのご苦労は 報われます♪ (^.^)
Commented by h4_camelife at 2013-10-20 23:29
ブログに載せる写真がないので、
最近じゃぁ、3歳の娘に撮らせて勝手に投稿してるh4ですw
ご無沙汰しています(^_^)v
Commented by さくら at 2013-10-20 23:36 x
もうえらい!!
きっと努力は報われますね^^
日曜日どうか晴れますように。
お祈りします^^
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-10-20 23:39 x
お疲れ様ですぅ~~~
地域の行事って、ほんと引継ぎが巧くいかないと
毎年一からですもんね。
来年の役員さんは、助かりますね!
忙しい中、頑張ったんですね!少し、ゆっくりできると良いですね!
ホッとして風邪ひかないでくださいね。ぽち
Commented by howdygoto2 at 2013-10-21 07:48
おはようございます。
お久しぶりです。
大変お疲れ様でした。
イナゴちゃん、可愛い顔してますね。
Commented by Neko at 2013-10-21 07:59 x
何をするのも一生懸命なSippoさん!
数表なのにExcelがないのも辛いですよねー。日曜日は雨だったから順延ですね。せっかくだから来週こそですね。台風が心配。
Commented by dreamwing2013 at 2013-10-21 08:34
おはようございます^^

地域の行事って大切ですよね^^
次の役員さんの為にと考えられる役員さんがどれだけ
いるか?本当にSippoさんは凄いと思いますし努力家
だと思います。それはお写真からも伝わって来ます^^

ここ数日の天気が不安定で、台風も接近してるのが
心配ですが、大成功することを隣の区民ですが応援
してます^^
Commented by ichizo77 at 2013-10-21 19:54
地域の行事お疲れさまです。
フリーのOpen Officeにエクセルに近い機能がありますよ。
Commented by 山本 at 2013-10-21 20:13 x
こんばんは、Sippoさん、
自治会の役員のお仕事、お疲れ様です。
運動会が無事終了して、その後の達成感を得るのも良いモンだと
思います。頑張って下さい。
Commented by ゆっき~ at 2013-10-23 19:56 x
運動会の準備って
本当に大変なんですね~(>.<)
多分今の時点では
運動会は終わってらっしゃるかと思うのですが
本当にお疲れ様でした

下の記録を見ると
あとあ2人くらい
孵化されてないのかな???
今も成長中なのかな~?
また少し動きがあったら
教えてくださいね
楽しみにしています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ image ■■ ■■ 今季最後の羽化 ■■ >>