■■ 子らに夢を・・・ ■■





更新も訪問も滞っておりまして、すみません。



昨年は地域の地区代として1年頑張りました。

そうそう、地区委員長も務めたっけ


この地区代は、翌年は「推進」としてより高度な仕事を受け持ちます。

その推進として年間最大イベントの地区大運動会の準備に追われています・・・


参加賞含め、900個以上の景品選びと買い出し、袋詰めと熨斗紙付け

4名いる推進のうち2人がほとんど仕事で協力できず、

残った2人でがんばった



今日は終日かけて参加賞など安い景品をネットで選び購入しました。

これだけで、ノンストップ12時間以上の作業



地域の行事 とても大事だと 町会の仕事に参加して思ったから。




c0195662_2310472.jpg



仕事を持つ母親が増えている、

時間が無いのは皆同じ だけど、


あとは、どれだけ自己犠牲を払えるか、なんだよね




頑張って 子らに 少しでも、楽しみと、夢を 見てもらいたいから


ネット通販、3店舗で注文した品で 数日後 我が家は埋まることになるでしょう(笑)


地区大運動会は、10月20日



景品選びの最大難関を乗り越えて、少しは余裕が持てるでしょうか・・・



皆さまのブログにもお伺いできず、本当に申し訳ございません。



近況をひとつ、 ついに我が家の庭にエノキの鉢がやってきました。


果たしてここに産卵に来る蝶がいるだろうか・・・
by Sippo5655 | 2013-10-06 23:27 | その他
<< ■■ 自然・・・だから楽し ■■ ■■ Good bye, Su... >>