■■ Sippo☆のアゲハ子育て日記 4 ■■



~3号さん いじける・・・~



残った3号さんと4号さんは、同じケースに暮らしていました


ある日、ケースを覗くと




c0195662_22325639.jpg



終齢になったふたり


少し大きいおイモさんが、小さいおイモさんの上に乗っかっていたんです





c0195662_223345.jpg



まさか、、共食い!?


頭が真っ白のまま、慌てて上のおイモさんを引き離して



だって、下には何やら緑色の液体が・・・


てっきり下のおイモさんの血!?なんて思ってしまった私・・・





c0195662_22331150.jpg



はい、隔離です。





翌日。


おイモさんがいない・・・



ま、まさか、家出したの!?





c0195662_22332389.jpg



なんと、ケースの蓋の裏側でさなぎになろうとしていました




この時、気づきました



ああ、あの緑色の液体は、この子がさなぎになる合図だったんだって




ごめんね、あなたの合図を、私、勘違いしてたんだ・・・







c0195662_22333574.jpg




ちゃんとさなぎになれた



良かった・・・




こんな体制で、どうしようかと迷ったけれど




c0195662_22334378.jpg



こんな風にしてあげました






c0195662_2245049.jpg




~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2013-09-17 22:47 | 虫いろいろ
<< ■■ Sippo☆のアゲハ子育... ■■ Sippo☆のアゲハ子育... >>