■■ 雨の神戸 3 ■■





雨は降ったり止んだり、


強く降ったと思いきや 空が明るくなったり


傘の出し入れも忙しく 雲の様子を見ながら 移動を繰り返す。





昼食は、小さな東屋で おにぎりを


これがいいんだ、




これまで幾度となく遠征をしたけれど

こんなにも遠距離の、それも生まれて初めての場所。


1分でも長く 神戸の 空気を、肌で感じ取っていたかった





雨音も心地良く おにぎりをほおばりながら

草や、小さなアリたち 木肌の潤い

初めて見るきのこたちと会話する・・・







東京と違って 車の音も、人の声も聞こえない。


澄んだ星空のように 自然が醸し出す 様々な音が 心に響いてきた




c0195662_22332422.jpg




あなたの仲間に 最も多く出会えたよ



まあるいお顔に、まんまるお目目の、可愛い子




[イチモンジセセリ]








c0195662_22333688.jpg




名も知れぬ 一葉に



寄せる想い











c0195662_22334613.jpg




あなたも元気で暮らしているんだね!!


はじめまして Sippo☆です・・


あのね、あなたの仲間も、東京にもいるよ!





わっ・・・あなた、触覚の表裏で色が違うんだ!


これまで気づかなくて・・・ごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif






[キマダラセセリ]









c0195662_2234596.jpg




次々に、いろんな子が 出迎えてくれた





[キンモンガ]








出発の前に知った 関東と関西では紋様の違う蝶がいるということを


出会えたらいいな、くらいの淡い期待だったけれど




ぎりぎり、間に合った




c0195662_22341621.jpg




↑部分の白紋があるのは、関西に生きるこの子








c0195662_22342638.jpg




なるべく近い感じの絵を選んでみました

この子は、関東に生きる子


白紋が ほとんど見えません




この目で、しっかりと確認できて良かった


もの言えぬあなたたちの 声。


私は、神戸生まれの 神戸育ちなんだよって、言ってるんだね


粋・・・!!



[ダイミョウセセリ]




~ Next story is final in "Kobe" ~
by Sippo5655 | 2013-09-06 23:22 | 虫いろいろ
<< ■■ 雨の神戸 fin. ■■ ■■ 雨の神戸 2 ■■ >>