■■ 雨の神戸 2 ■■





初日の撮影・・・



c0195662_22155336.jpg




セミさんも、雨宿りするんだね




[ニイニイゼミ]





宿で、翌日の天気予報を食い入るように見つめる


雨の予報は変わらない。


ティッシュでてるてる坊主を作って、枕元に置いてみたりする




5:30に目覚めてしまった。



外は・・・ ああ、やっぱり雨だった



2日目は、現地の方にあちこち案内して頂いた。



傘をさして歩く、神戸撮影行が始まった。




c0195662_2216357.jpg



こんな光景に出会うのも、いいもんだって思った






もちろん、チョウは飛ばない。



視点を変える



c0195662_22161748.jpg




チョウチョに見えた・・・






曇り空を仰ぐ




c0195662_2216261.jpg




葉っぱは、元気だ!!



思い込み過ぎて飛ばしてしまった (笑)





素泊まり4,200円の宿の 絵画に、癒されたっけ





c0195662_22163818.jpg




2日目に見た現実の稲は


長い干ばつの影響で、茶色くなってしまっていたり、強風になぎ倒されているものも




そんな稲の上で


c0195662_22164827.jpg



元気出して頑張ろう!と 励ましているような



[ハグロトンボ]




~続く~
by Sippo5655 | 2013-09-04 22:33 | 虫いろいろ
<< ■■ 雨の神戸 3 ■■ ■■ 雨の神戸 ■■ >>