■■ 雨の神戸 ■■




新幹線に乗る。


えーっ、新横浜を過ぎたら次は名古屋なの!?


なんて速いんだ、、


ゴオーッっていう音が、日本縦断の実感を掻き立てる




10:00前 新神戸



初めての、兵庫県という場所に降り立った。





雨・・・


右も左もわからない。


ぐるぐる周ってやっと駅の外に出れた。



・・・東京ではエスカレーターに乗る時、急がない人は左に詰めるのだけれど

こちらでは右に詰めるのだろうか


初めて聞く、生の関西弁・・・


何もかもが「きょろきょろ」状態だ



とりあえず外に出ることができたから、歩いて探す・・・





c0195662_2345563.jpg



大きなかたつむりが 「ようこそ、雨の神戸へ」と



うわあっ


東京ではこんなかたつむり、ほとんど見れないよ!!








c0195662_235336.jpg







やあ、イチモンジセセリさん

あなたの仲間は東京にもいっぱいいるよ!!


あなたと同じように 雨の中でも 楽しんでいるよ!!






この後、土砂降り&雷


午後からは別件の予定があり初日の撮影は断念した。




~続く~
by Sippo5655 | 2013-09-02 23:19 | 虫いろいろ
<< ■■ 雨の神戸 2 ■■ ■■ 2013 夏をふり返る ... >>