■■Sippo☆の4コママンガ ~盛夏編~ ■■








c0195662_2364684.jpg




あぢぃ・・・






Sippo☆さん、ジュース買って!!!





c0195662_2365687.jpg




Sippo☆: 買ってあげたいけど、遠征が続いてお金無いの・・・



うっそばっか!!!


スーパーで貯めたポイント券、見ちゃったもーん038.gif



買ってくれるまで、





c0195662_2371015.jpg





カエらないから033.gif






Sippo☆: ・・・まったく、油断も隙も無いんだからっ


せめて、120円のにしなさいっ!!!047.gif








c0195662_237202.jpg




・・・仰せに従います014.gif



Sippo☆: あはっ♪ 一緒に乾杯しようねっ069.gif
by Sippo5655 | 2013-08-11 23:24 | Nature Snaps | Comments(48)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-08-11 23:38 x
あははははは~楽しい~~~~
カエルさん、ねばり勝ちですね!うふふ
こう暑くちゃ、冷たいの飲まないとやってられないですよね!
水分補給して、撮影楽しんでくださいね~~~ぽち
Commented by vangino at 2013-08-11 23:56
こんばんは~
4コママンガ、ナイスです笑えました!
カエルの表情はどこか人間っぽいですよね。
残暑が続いていますがもう少しですね。☆P
Commented by hemlenk at 2013-08-12 07:33
炭酸が好きとは知らなかった(=^・^=)
この暑さ、アマガエルにはこたえるだろうね(笑)
こないだの高原かな?大昔、自販機を探し回ったのを思い出しました。(笑)
Commented by fairy ring at 2013-08-12 09:11 x
あらら~ 可愛い!
カエルさんもやっぱりこの夏は暑いんですね~~笑
笑わせていただきました~
なかなかの役者 さんですね。
Commented by himeoo27 at 2013-08-12 09:23
脚本も良く、俳優と撮影監督の呼吸もあって
面白い物語に仕上りましたね!
昨日、観劇に出かけて演劇モードのヒメオオ
です。
Commented by mark_blues at 2013-08-12 11:22
「せ」す
いや
120円のも
のみきらんやろ

そのまえに、どーやってフタあけんの (。・_・。)ノ♪
Commented by peko at 2013-08-12 12:56 x
可愛い^^
カエルさんとSippoさんの会話^^
楽し過ぎます~(^_-)-☆
こんなに暑くてはカエルさんも冷たいジュースが欲しくなりますね^^;
二人で乾杯なさいましたか(^_-)-☆
応援です☆
Commented by 山本 at 2013-08-12 13:40 x
こんにちは、Sippo☆さん、
4コママンガ盛夏編、1枚々に物語を感じます。
アマガエルが「Sippoさん、熱中症にならないためにも買って飲んで」と
言ったんでしょうね(^_^)
Commented by pastel24 at 2013-08-12 18:19
猛暑の中、絶壁をよじ登ってきたアマガエル君にも
ご褒美あげないとね
2枚目 “ボ・僕、これが欲しいの”の表情、最高!
写真と添文のマッチングに、気持ちは和み、楽しい盛夏になりました
コーラ150円! そういえば、最近は自販機で飲み物を買いません。
髙いから・・・(笑)
Commented by ゆっき~ at 2013-08-12 19:39 x
え~
カエル君
結局どれが飲みたかったんだろ???
ファンタ?コーラ?ぶどうユジュース?(笑)

かえる君
この猛暑で
喉が渇いてたかな?
そしてその後
ちゃんと喉の渇きは
いやせたかな???(^^;)ぽちり
Commented by gigen_t at 2013-08-12 20:03
 意表をついた 発想 驚きました、 流石 掛ける 30位、 この蛙 家の廻りに ゴッソリ 居ますが トテモトテモ 浮かばない 硬いオツム、 驚きました。 演者 上手か 監督 上手か 分かりませんが トッテモ 驚きました。 凄い発想です、
Commented by 一炊の夢 at 2013-08-12 20:07 x
かえる君 スター気取りで 演技する    優迷人 吟
ビールで乾杯は・・・かえる君は未成年だったようですね・・・

魅せて頂きました。
Commented by てふ at 2013-08-12 20:39 x
自分以外の昆虫4コマ漫画、久しぶりに見ることができて嬉しいです♪
カエルさん、役者ですね~。
この役者ぶりを見抜いてストーリーにしてゆくシッポさんは名監督です。^^
Commented by RANA at 2013-08-12 21:24 x
アマガエルって、こういう場所に光に寄せられて虫が来ることを知っているのと、少しでも温度の低い場所を知っているんですよね。
Commented by mizuki-39 at 2013-08-12 21:51
自販機にカエルですか~びっくり!
カエルさんも暑くて冷たいドリンク飲みたかったのね~
面白い4コママンガ、ありがとうございます^^。
Commented by midipa at 2013-08-12 22:30 x
一枚目の写真どこに入り込んでいるのかなー

スパイダーマンのようなアマガエルくん

自販機にいるのがなんだか

本当にジュースを欲しがってるようですね!^^
Commented by h6928 at 2013-08-12 22:32
Sippo☆さんのユーモアのセンス、学ばせていただきました。
今度、いつかパクらせてもらうかもしれません。
寛大な心でお許しを・・・・です。
アマガエルと自販機って、ミスマッチのようでいて意外にアリですよね。
アマガエルさんの適応力に乾杯(完敗)です。
Commented by h6928 at 2013-08-12 22:32
Sippo☆さんのユーモアのセンス、学ばせていただきました。
今度、いつかパクらせてもらうかもしれません。
寛大な心でお許しを・・・・です。
アマガエルと自販機って、ミスマッチのようでいて意外にアリですよね。
アマガエルさんの適応力に乾杯(完敗)です。
Commented by h_e_r_om at 2013-08-12 23:02
おもろい。(^◇^)
カエル殿が、自販機に惹き付けられるパワーってなんだろう?^^
Commented by dacha883 at 2013-08-12 23:17
こんばんは。
こちらでもアマガエルくんが活躍していますね。
こうやって顔をじっくり見ると、アマガエルくんも個体によって顔が違いますね。
Commented by the-fuji at 2013-08-13 07:34 x
お見事の一語。
私は、マンガには縁がないですが、読みきりました。
Commented by howdygoto2 at 2013-08-13 07:42
おはようございます。
昨日東京に戻りましたが、東京も暑いですね。
カエルちゃんも暑そうです。
Commented by naoggio at 2013-08-13 08:54 x
自販機のジュース、アマガエルさんにも美味しそうに見えるのでしょう。
最後は120円のファンタグレープですか。息の長い商品ですね。
とても面白かったです。
Commented by Toshi at 2013-08-13 10:27 x
こんにちは。
この猛暑でカエルも喉カラカラなのでしょうね(笑)
P!
Commented by chantake123 at 2013-08-13 10:49
自販機に張り付いたアマガエル君、可愛いですね!
今年の猛暑ですから、コーラかファンタあたりを分けてあげたいですね
Commented by 虎猫 at 2013-08-13 11:00 x
アマガエル最近ほんとに、観なくなりましたね・・・。
吸盤使ってうまく、くっついているもんですね・・・。

どのジュースが、おこのみかな?

この猛暑で、飲料メーカーは、ウハウハでしょうね・・・。
Commented by おさかな at 2013-08-13 13:08 x
こんにちは
あはっ カエルさん 帰らないみたいですね
この色が一番似合いますね
きれいなグリーン
あんまり派手だと ちょっとびっくりしますからね
Commented by バンビ at 2013-08-13 13:18 x
こんにちは。
ユーモアあふれるコマ漫画
さすが、ここに目を付けたことに乾杯!
暑さも忘れる4コマでした。
カエルさん、最近見かけなくなりました。
こんなところで油を売っていたのね。
根負けして買ってくれる優しい若いお姉さんが良いのね。
Commented by happysweet1205 at 2013-08-13 14:13
カエルちゃん劇場 楽しい~♪
この熱さにカエルちゃんも水分補給したかったんですね。
吸盤で見事にくっついていろんなジュースのとこに行くのもさすがですね^^
P☆
Commented by の子 at 2013-08-13 16:30 x
こんなところに!カエルさん、
ほんとジュースねだられてるみたい。
楽しい4コマ、一服の涼をいただきました。
Commented by hiro-photo at 2013-08-13 20:37
こんばんは。
可愛いアマガエルちゃんも一生懸命に演技をしていますね、こう暑くては体が干からびてしまいますね・・・、120円のファンタでもこの際仕方ないか!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-08-13 20:40 x
こんばんは
カエルだって販売機に、暑さが伝わります。
咄嗟の4コマ漫画、少々暑さを忘れました。
Commented by yume_jin at 2013-08-13 21:33
とっても可愛い4コママンガをありがとうございます。 ^^
ほっと笑顔になりました。
Sippoさんて楽しくてステキ☆ ^^
Commented by gonbe0526 at 2013-08-13 22:23
こんばんは
アマガエルもこれだけ雨が降らないとジュースが欲しくなりますよね。
少しは鳴いて雨を降らせて欲しいです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-08-13 22:52
Sippoさん、こんばんはです!
思わずニッコリ・・パチパチ・・(笑)
とにかく毎日「あぢぃ」ですワ・・
アマガエルちゃんが干涸びないよう・・30円の差ならコーラでも・・
主婦はその30円が・・・いつも言われます(爆)

ポチッ!!
Commented by crystal_sky3 at 2013-08-14 05:41
可愛い~♪
気を遣って120円のジュースに行ってくれたのかな?^^
これでカメレオンだったらジュースを変える度に体の色も変えちゃうんだろうな~^^
早く過ごしやすい気温になってくれるといいですね♪
きっと猛暑で自然のいきものたちも大変な思いをしてそうですね><
Sippo☆さんも外での撮影、くれぐれも水分補給でお気をつけくださいね♪
Commented by Neko at 2013-08-14 13:52 x
アマガエル君、こんなに熱そうな金属の上で大丈夫かなー?乾き易い両生類だもん。
Commented by gigen_t at 2013-08-14 16:42
 何度拝見しても 面白いですねー、
Commented by tanaka-masato at 2013-08-14 17:04
こんにちは、Sippoさん。
暑いです・・・どこもアチチですから、ときにはカエルくんにポイントでアイ
スやジュースを買ってやってください!(笑い) ご自愛ください!
Commented by さくら at 2013-08-14 17:43 x
Sippo☆さん♪
可愛い4コマ漫画拝見して
楽しい~~!!
アマカエル君も喉乾いちゃったのかな?
120円にするところなんか
謙虚なかえる君^^
Commented by colorko at 2013-08-14 18:43 x
sippo☆さん こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
可愛らしい4コママンガですね~
おねだり上手なカエルさん♥
カエルさんも甘える人をよく知っています!
sippo☆さんなら願いを叶えてくれることちゃんとわかっていたんですね~
毎日本当に暑いですね...
お出かけするときには本当に熱中症にお気を付けください
Commented by hirosi906 at 2013-08-14 22:06
楽しい微笑ましい4コママンガですね。
今年はチョウも少ないんですね。
暑さと豪雨も影響してるでしょうか??
大阪は雨全然降らないですが・・・・。
Commented by macro87 at 2013-08-14 22:34
楽しい4コママンガありがとうございました^^
ありそうで、ないアイデアですね^^
楽しく拝見しました~^^
120円のにしても、この子には、かなり大きすぎますね(笑)
Commented by jbl4312t at 2013-08-14 23:03
こんばんは。
アマガエル君もこの猛暑で自販機の水分補給でしょうか!
彼の気持ちが伝わってくるようなストリーですね。
さて好みの飲み物はなんだったのでしょうか(^^)
sirabiso
Commented by グリンデル at 2013-08-15 00:45 x
楽しいストーリーですね。
アマガエルくんにとっても、この猛暑は堪えるでしょうね。
でも、炭酸は辛いかな?(^^)
Commented by hakutou5 at 2013-08-15 09:17
こんにちは~。
あまりの暑さにカエル君も自販機に飛びつきましたか。
迷ったけどファンタに落ち着きましたか。
この暑さももう少しの辛抱ですね。
ポチ!
Commented by peko at 2013-08-15 15:17 x
こんにちは^^
今日のお写真は^^
う~ん。。
てんとう虫さんかなぁ~??
答えをお待ちしています^^;
応援です☆
Commented at 2013-08-15 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ What is this... ■■ Restaurant ... >>