■■ Restaurant "kibana" 2013 final ■■




今季、実はチョウが非常に少なかった。


そんな時の出会いは、特に大切に・・・



アゲハさん

c0195662_195246.jpg




ありがとう。




そして、両雄の


c0195662_1952149.jpg



あなたを 今季はあまり撮ってあげられなかった


ごめんね




[アオスジアゲハ]




c0195662_19522872.jpg



・・・どんな時だって Sippo☆さん 見ていてくれる



そう思ってくれているの? だったら、すごく嬉しいな。





夏空を仰ぐ。


汗よりも、時折吹く風が何より心地良く


セミの鳴き声が、今も脳裏にこだまする・・・







c0195662_19523638.jpg



叶うならば 私も 大空に連れていって



真夏の夢を、ありがとう!!














c0195662_19524477.jpg





少ないチャンスに苦戦した今季のKibana


通い詰めた最終日に やっと・・・

たった1枚 良い絵を得ることができた



汗と 「想い」の結晶が今、A4プリントになって 私の目の前にあります


そして、次回の個展に展示することをお約束します。


お楽しみに(*^-^*)






※明日早朝より一泊遠征します。

ご訪問が遅れますことをご了承くださいませ<(_ _)>

by Sippo5655 | 2013-08-08 20:29 | 虫いろいろ | Comments(32)
Commented by ぼんぼん at 2013-08-08 21:07 x
夏の高温、、、は例年通りとしても
少雨が影響っていうのもあるのかも知れませんネ!

えぇ~っ(@_@;) そんなに素晴らしい写真がっ
むぅ 来年も行かなきゃいけなくなったわ(笑)

実りある遠征をお祈りしておりマウス~(^^)/
Commented by gonbe0526 at 2013-08-08 21:54
こんばんは
アゲハにアスジアゲハとても綺麗ですね。
明日から遠征とのこと
今週来週と暑さが最高潮のようです。
お体にお気をつけください。
Commented by てふ at 2013-08-08 22:01 x
やはり今年は蝶全体で少ないようですねー。
アサギマダラに限ると1/3~1/10です。
天候が安定しないのが響いているかもですね。
ところで、もう「fin」ですか!?
キバナのセカンドステージもありますよー♪
Commented by tanaka-masato at 2013-08-08 22:14
おばんなんやした、Sippoさん。
チョウにとってはレストランのキバナ・・・アオスジアゲハのトキメキブル
ーに会ってみたいですね。毎日が暑くて蝉の鳴き声が耳なりと入れ替
わってしまいました。
Commented by muiruka84 at 2013-08-08 22:37
こんばんわ^^
蝶が少ないなかで Sippoさんに会うために姿を現してくれたのでしょうか?
素敵な写真

1泊遠征は どちらに行かれるのでしょうか?
充実した遠征になりますように(*^_^*)
気をつけて~~
Commented by fairy ring at 2013-08-08 23:26 x
やっぱり チョウの数 少ないのですね。
とっても素敵なお写真にしばし この暑さを忘れさせていただきました。
この夏の極端な温度変化 人間ばかりではなく生き物たちにとっても厳しいのでしょうね。
早く涼しくなってほしいです。
アオスジアゲハさんの舞 とっても素敵です。
Commented by の子 at 2013-08-08 23:44 x
アゲハの舞!素晴らしいです。
明日の遠征、いい出会いがありますように。
Commented by さくら at 2013-08-08 23:51 x
アオスジアゲハの目ガクリっとこちらを見ていますね^^
ラストの舞いは素晴らしいです~~^^
また個展が楽しみですね^^
遠征またたのしみです~~
Commented by happysweet1205 at 2013-08-08 23:59
キバナレストラン 楽しませてもらいました~^^
sippoさんの撮られたイキイキした蝶たちを見てると
むしょう~~に会いに行きたくなります。
アゲハさんもアオスジアゲハさんも我が家にやって来てるんですが
全く撮らせてもらえません^^;
蝶たちの飛翔シーン 美しいですね。
アオスジアゲハさんの舞い 青空に映えて気持ちいいですねぇ。

A4プリントになった一枚 どんな写真なのかな~
個展 行けたらいいなぁ。
P☆
Commented by peko at 2013-08-09 01:38 x
美しい~。。
素晴らしい~。。
今日も感動です!!!
アオスジアゲハ^^
自宅の前のクスノキの辺りで毎日飛んでいるのを見るのですが
写真に撮れそうもありません~。。
どのくらいの望遠レンズで撮っていらっしゃるのでしょうか~??
どんなレンズで撮っていらっしゃるのかと
おこがましくも思ってしまいました。。
最後の青空に飛翔する3つの蝶^^
素敵な素晴らしいお写真ですね~。
今日も感動を頂きありがとうございました。
応援です☆
Commented by june_an at 2013-08-09 02:15
どれも美しいですね〜
アオスジアゲハだいすきなんです^^
こんなにきれいな飛翔シーン、見事ですね。
プリントになったらさらに美しい情景が出来上がりそう^^
また楽しみにしています。
遠征で、たくさんの出会いがあるといいですね〜
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-08-09 06:50 x
お早うございます
今期は蝶が少ない、実感されてるのですね。
一泊遠征、本能が働くのでしょうか、美しいレポートを期待しております。
Commented by pastel24 at 2013-08-09 07:52
両雄の輝き、どれも目の覚めるようです
プリントアウトしてみようかと思うような写真が撮れると
嬉しいですね。最近はほとんどありませんが・・・
小生は、これからゆっくりコスモスに向き合えればと思っています
一昨日は、黄色が綺麗なアズチグモをコスモスの中に見つけました
遠征、幸運の出会いがたくさんありますように・・・
Commented by mark_blues at 2013-08-09 09:48
「せ」す
うちも
今週、浜離宮いこかなと (。・_・。)ノ♪
Commented by 一炊の夢 at 2013-08-09 12:37 x
夏の夢 ヒラヒラヒラと 舞扇    優迷人  吟
豊かな感性と、撮影術が、蝶と同化して意のままに・・・・

魅せて頂きました。
Commented by 虎猫 at 2013-08-09 14:22 x
努力のかいがあって、いい写真がとれたようですね・・。
次の個展が楽しみです。
キバナレストラン大盛況!!!
Commented by Toshi at 2013-08-09 15:24 x
こんにちは。
さすがSippoさんといった写真ですね。
引き込まれそうです。
蝶が舞っている写真、どうすればそんなに綺麗に、しかも魅力的に撮影できるのか不思議でなりません。
P!
Commented by あき at 2013-08-09 16:13 x
sippoさん、こんにちは^^
ひらひらと舞うチョウ、技術と昆虫さんたちへの愛があるから
こんなにリアルに美しいお写真が撮れるのだどいつも思います。
小さくなるので背中に乗せてくれないかぁ(^^)
一緒に飛びたいです。

お出かけですか。
暑いので水分をたくさんとって楽しんきてくださいね。
素敵な出会いがあると良いですね^^
P☆

Commented by yoda-1 at 2013-08-09 18:36
これは毎年同じ場所なのですか。
今年も秀作揃いですね。
特に、アオスジ
連とか珍しいと思いました。
Commented by h_nakazato at 2013-08-09 21:07
sippoさん
青空に舞う三対の蝶、どうしたらこのように撮れるのですか>
不思議でしょうがありません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-08-09 21:50
Sippoさん、こんばんはです!
春先はそこそこいたチョウ達ですが・・
この暑い時期、本当に少ないですね・・
2枚目のアオスジの見事な翅表、
AF使わず連写せずと以前お聞きしましたが・・これはお見事!!
ポチッ!
Commented by himeoo27 at 2013-08-09 23:08
アゲハチョウもアオスジアゲハも活きイキしていて
いるので美しさが引き立ちますね!
遠征の成果期待しています。
Commented by chantake123 at 2013-08-10 07:29
おはようございます。
アゲハもアオスジアゲハも、飛翔を正面から撮られて
どちらも翅の模様まで綺麗に写されていますね!
キバナのレストランは今年は蝶が少なかったのですか。
それでも、美しい写真がたくさん!
ほんとうに1匹1匹の蝶との出会いを大切にされていますね。
Commented by hakutou5 at 2013-08-10 09:44
こんにちは~。
飛翔中の撮影お見事です、高速連写なしですか。
アオスジアゲハは動きが素早く難しいですね。
チョウへの思い入れがこのような綺麗な作品につながるのでしょうね。
ポチ!
Commented by ダンダラ at 2013-08-10 13:30 x
キバナコスモスと蝶
これだけまとまって咲き、さらに蝶まで来てくれるとは素敵なフィールドですね。
こんな場所なら、一日でも頑張れそうです。
Commented by hideki at 2013-08-10 20:29 x
さすがです・・(^^ゞ
Commented by hiro-photo at 2013-08-10 20:53 x
こんばんは。
3頭のアオスジアゲハの飛翔・・1頭だけでも写すのは難しいのに見事な瞬間を切り取っていますね、こんなチャンスが有ると言うのも素敵な事ですね。
Commented by h_e_r_om at 2013-08-10 21:27
早い梅雨入りと梅雨明け...
チョウたちにも何らかの影響があったでしょうか。。。
真夏の"渾身の一枚"が撮られたこと
なによりの朗報です♪
Commented by m-kotsubu at 2013-08-11 09:31
おはようございます。
今年は本当に暑くて・・・
撮影も大変なのでは? ^^;
毎年のkibanaシリーズ、楽しみにしています。
遠征お気を付けて。素敵な出会いがありますように。^^
Commented by Neko at 2013-08-11 14:41 x
キバナコスモスの宴会。今年はお客さんが少なかったんですか!でもキバナコスモスはこれから更に咲くのかも。そんな第二弾を狙って行ってきます!
Commented by nonohana28 at 2013-08-11 15:02
Sippoさん こんにちは。
真夏の暑い最中の撮影、本当にお疲れ様です。
残暑お見舞い申し上げます。
最高に素晴らしい出会いがあって良かったですね。
次の出会いも楽しみですね。
お気をつけて~~♪
Commented by RANA at 2013-08-12 21:51 x
素敵なシーンの連続ですね。
時間も重力も無くなったような・・・。
暑いけど、クールですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Sippo☆の4コママンガ... ■■ Restaurant ... >>