■■ ぬりかべ ■■



ウラギンシジミさん


吸水に夢中です




c0195662_2247937.jpg





・・・ぬりかべとは、何よ!?


失礼なっ022.gif




だって・・・




c0195662_22472324.jpg












c0195662_22473121.jpg












c0195662_22474480.jpg








ここで、ちょっと過去記事







c0195662_22475320.jpg



ルリシジミさんたちも、何やらひそひそ相談中^^


ねぇねぇ・・・私たちも何か芸を持とうよ!?





真夏の酒場は、面白いっ037.gif





※訪問が遅れております・・・すみません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2013-07-16 22:59 | 虫いろいろ | Comments(37)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-07-16 23:40 x
ぬりかべ~~~爆
なんとも可愛いぬりかべですねぇ(*^――^)にま~
アリさんが・・重そう。
ルリシジミさんたちの会話も最高~♪うふふ~ぽち
Commented by pastel24 at 2013-07-17 09:24
最近の家では漆喰の白壁はほとんど見なくなりました
アリの左官屋さんの構図、面白いです
まるで、共生関係があるようですね。
ウラギンシジミ余程、喉が渇いていたのでしょうか?
ルリシジミ、どんな芸を考えたのかな? 楽しい会話が
・・・“キャンディースなんてどう?” “古すぎ!”・・・
白&白も貴重な一瞬でしたね
Commented by nenemu8921 at 2013-07-17 10:21
ウラギンシジミとルリシジミ!! 美しい!!
小さな生き物と同じ目線で森を歩き、シャッターを押しているのですね。
↓ルリボシカミキリは初めて拝見しました。
宮沢賢治が知っていたらきっと童話の主人公にしたかっただろうなと思いつつ。。。
実物は小さなものでしょうね。
Commented by Toshi at 2013-07-17 10:29 x
こんにちは。
ありもウラギンさんも???な感じ。
ありは何をしているのでしょう?
ウラギンさんは給水に夢中ですね。
P!
Commented by mark_blues at 2013-07-17 11:46
「せ」す
あはは~
ぬりかべだ~ (。・_・。)ノ♪
Commented by fairy ring at 2013-07-17 12:10 x
塗り壁ですか~ あはは~ 本当にそう見えて来ましたよ。
アリさんとの共生生活で アリさんとは慣れ親しんでいるのでしょうか・・・
こうしている時もアリさんに守ってもらっているようです~~
前々意に介さず 夢中で吸水ですね。
Commented by 山本 at 2013-07-17 15:05 x
こんにちは、Sippo☆さん、
ウラギンシジミの翅に蟻が。何をしようとするんでしょうか?
地に降りたルリシジミって見た事ないです。気が付かないだけ
なんでしょうが。
Commented by tanaka-masato at 2013-07-17 16:25
こんにちは、Sippoさん。
ウラギンシジミの翅が塗り壁とは興味を引きましたが、・・・なるほどこの
ような感じの塗り壁、ほんとにいいかもしれませんね。現代和風の趣き
がありますね。それにしてもアリが・・。
Commented by kokoko1965 at 2013-07-17 19:35 x
蝶々が地面にいること事体 お目にかかった事がありません!?
探せば こういう光景に出くわすんでしょうかね・・・。

pp。
Commented by gigen_t at 2013-07-17 20:46
 イヤハヤ この世界 知らぬことは 無いんだねー、 知識の豊富なことに 驚かされます、 加えて 彼等への 限りない 情愛が 素晴らしい 作品へと 繋がり行くものと 推察いたします。
Commented by hirosi906 at 2013-07-17 21:15
チョウもこの暑さで水分補給ですね。
アリが登ってきてますが大丈夫ですかね??
そんなに夢中だとアリに気がついてないんでしょうか??
ウラギンさん裏は確かに、ぬりかべの様ですね。
Commented by peko at 2013-07-17 21:24 x
暑いと蝶ちょさんも大変なのですね。。
アリさんが乗っかって大丈夫かしら??
ルリシジミさんたちの井戸端会議^^
楽しそうですね(^_-)-☆
応援です
Commented by 一炊の夢 at 2013-07-17 21:26 x
ぬりかべ(妖怪漫画)といったら、やっぱり怒られますよ。
こんなに美形なのに・・・
でもチョット似ているかなぁ・・・・・

魅せて頂きました。
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-17 21:58
Sippoさん、こんばんはです!
面白い場面に遭遇ですね〜(笑)
アリの左官屋さん、漆喰?それとも白ペンキかな・・(笑)
偶然にも今日、ウラギンの吸水シーン撮ってました・・
ただし、アリさんはいませんでしたけど(笑)
ポチッ!
Commented by の子 at 2013-07-17 22:00 x
アリさんの侵入力、恐れ入りましたです。
よほど喉が渇いていたのか、アリさんにも気付かず必死の吸水。
素晴らしい生命力ですね。
Commented by てふ at 2013-07-17 22:52 x
ぬーりーかーべー!
そこを登るアーリー!
爆笑です。
アリさんは何だと思って登ったかインタビューしたいです。^^;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-07-17 22:57 x
こんばんは
塗り壁を登る蟻、これ、自然界では当たり前、共存共栄ですね。
これを撮ったSippoさんが凄いのです!!
Commented by jbl4312t at 2013-07-17 23:33
こんばんは。
暑い時は蝶も水分補給がとも大切なんですね。
それにしても蟻が翅に乗っても気にも留めないですね!
小さな漆喰のような可愛いぬりかべですね(^^)
                  sirabiso
Commented by colorko at 2013-07-18 10:17 x
sippo☆さん こんにちはヽ(*´∀`)ノ
アリさんたち壁と間違えて登っちゃったんですね(笑)
それでも吸水に夢中なウラギンシジミさん
とっても喉が渇いていたのですね~
ちょうちょさんだって熱中症にならないように気を付けないとですね
もちろんsippo☆さんも本当にお気を付けください
Commented by ぼんぼん at 2013-07-18 18:40 x
あはは、、真っ白ででっかくて~
これはまさに 妖怪ぬりかべ ですわ^m^

アリさんが通せんぼになってますが、餌と思われたりしないんでしょうか??
アリがその気になれば、、ねぇ、、

Commented by gonbe0526 at 2013-07-18 22:14
こんばんは
ウラギンシジミの翅に蟻が・・・
大きい蟻なので捕獲されたりしないのでしょうか
ウラギンシジミの翅の銀色はとても綺麗です。
Commented by さくら at 2013-07-18 22:45 x
ウラギンシジミさん^^
ありさんがなぜか登ってきましたね。
もしかして壁と間違えられたのでしょうか?
あ^^
ごめんなさい~~。(笑)
ルリシジミさん達はまた行進ですね♪
Commented by ゆっき~ at 2013-07-18 22:56 x
吸水に夢中て
蝶さんも
喉乾いたのかなー
毎日暑いもんね~(^^;)
こそこそ話も
毎日暑いよね~~~
なんて話してるのかな・・・
どんな井戸端会議をしてるのだろう
聴いてみたいですね
Commented by RANA at 2013-07-18 23:40 x
酒場というと、荒くれが集まる樹液を連想してしまいますが・・
喫茶店というイメージかなあ
Commented by 虎猫 at 2013-07-18 23:59 x
塗り壁ご存じとは・・・。
いろんなグッズ持っています。
塗り壁さんも喜んでいることでしょう。
アリがたいはなしです。ほほほ。
Commented by komamichi at 2013-07-19 08:54 x
┏━━━━━━━━★┃   
(*゚ー゚)_ぉは~♪

大きな蟻!!
食べられてるのか!?って驚きました
給水に必死なのね(^o^)v
酒場の水は美味しそう お酒だったらもっと喜ぶのかな
Sippo☆さんの 観点がホント優しくて 楽しい♪
いつも どんな風に観てるのか それを見るのが楽しみなワタシです○o。
           ┃★━━━━━━━━┛
Commented by おさかな at 2013-07-19 09:26 x
こんにちは
おっと このままではありさんに
引きづり込まれてしまいますよっ
ありさん まだ私は生きています
そう伝えないと(・.・;)
Commented by mizuki-39 at 2013-07-19 19:55
こんばんは^^
蝶の羽をアリさんが登るのですね。
初めて見ました。
こういう瞬間を捉えるのも、さすがSippoさん!
夏の酒場は、蝶さんがいっぱい集まり楽しそうですね~
Commented by はぴ at 2013-07-19 20:33 x
見事なぬりかべ芸ですね(笑)
アリさんたち 壁だと思ってのぼっちゃってるのにびっくりです。
ウラギンさん そんなことも関係なく吸水に夢中なんですね。

ルリちゃんたちの会話も想像するの楽しいですね。
過去記事も見てきました。
こんな光景 私も出くわしてみたいです。
P☆
Commented by hiro-photo at 2013-07-19 20:33
こんばんは。
蟻が翅に登ってきても、我関せずで吸水に夢中ですか・・・、何を置いても吸水の行動は大事なのでしょうね、体温調節とか養分の吸収とか・・色々言われているようですが、本当のところは何が一番の理由なのでしょうね。
Commented by midipa at 2013-07-19 22:23 x
生きている蝶に蟻!
こんな光景は初めて見ました。
よっぽど喉が渇いていたかな^^
別ページの蝶も銀色できれいですね!
Commented by the-fuji at 2013-07-20 08:45 x
ありが来ても無視ですか、逃げないですね。

ドクダミ茶、別ににがくはありませんよ。
Commented by gigen_t at 2013-07-20 09:38
 ヌリカベ って ベターット 漆喰を塗るのに 似ているからの 名なのでしょうねー、 失礼を省みず ある.ご婦人の 顔に白粉を塗るのにも 似ているのかなー、
Commented by バンビ at 2013-07-20 10:01 x
こんにちは。
今日はいくらか凌ぎやすいです。
ウラギンシジミさん
夢中で吸水しているとは言い
アリさんの存在が解らない?
お友達?
それにしても、良い出逢いがありましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-20 20:25
Sippoさん、こんばんは〜♪
あれまっ、蟻が来ていてもへっちゃらなんですか。
そこまで夢中になるものなんですね。
Commented by hakutou5 at 2013-07-21 10:11
こんにちは~。
チョウさんの給水は池や水たまりではなく地べたなどが多いのですね。
体が大きくないのでこれで足りるのでしょうね。
アリさん本当に壁塗りのようです。
ポチ!
Commented by h_nakazato at 2013-07-21 21:13
こんばんは
蟻の餌食になってるののでしょうか~
現実的ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 銀の導き 1 ■■ ■■ 夏の夜空にお絵かき ■■ >>