■■ 梅雨の華 ■■





出逢いは・・・


予測できないからこそ、面白い。






c0195662_22362028.jpg



呼んでいたのが


蜘蛛の巣と 水と 植物との 三重奏だったりする




それが、自然だからこそ 美しく響き


つい、カメラを向けてしまう瞬間って、そんな時を言うんだね
by Sippo5655 | 2013-07-03 22:46 | Nature Snaps | Comments(38)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-07-03 22:48 x
こんばんは
このジャンルも楽しみ、続けて下さい。
Commented by の子 at 2013-07-03 23:39 x
見事なコラボ!
Sippo☆さんのセンスを感じます。
Commented by yume_jin at 2013-07-04 00:17
自然が作り出す美しさは感動しますね。 ^^
Sippoさんの感性にも感動です。
リズムを感じる水玉模様ですね~♪ ^^
Commented by muku3h at 2013-07-04 07:14
おはようございます、
まさに、自然だからこそ、、、そうですね。
このブルーの色がいいなぁ。
Commented by beetle at 2013-07-04 08:20 x
すばらしい!
自然が相手ですが、都会っぽい洒落たセンスが漂っていますね。
この水玉感、ガラス感。透明感・・・。きれいです。
赤紫の映り込みが効いています。
大粒な水滴が良かったのかな。
こんな写真が撮れたらなあ〜。
がんばってください(^^)。
Commented by pastel24 at 2013-07-04 08:20
見えない糸に、まるでマジックの世界!!
水玉の万華鏡の中に吸い込まれそうです。
様々な蜘蛛の巣がありますが、芸術そのものですね
以前、芸術品の制作過程を暫く見学していたことがあります。
単純で忍耐のいる作業でありながら、繊細かつ几帳面さに
時のたつのも忘れて・・・
Commented by Toshi at 2013-07-04 12:45 x
こんにちは。
これは綺麗ですね。
足繁く出かけられているからこそこういった景色にも出会えるのでしょうね。
ここしばらくあまり出かけていないのですが、久しぶりに早起きしてみようかな。
P!
Commented by peko at 2013-07-04 13:25 x
すご~い!!!
これは蜘蛛の巣に付いた雫なんですね~?
不思議な世界ですね~。。
こんな世界を発見なさるSippoさんてやっぱり素晴らしい方だなって
思います。
応援です☆
Commented by mark_blues at 2013-07-04 13:55
「せ」す
をー
なあるほど (。・_・。)ノ♪
Commented by asitano_kaze at 2013-07-04 14:01
出会いはいつのときにも思いがけなく唐突ですね。
この三重奏、じつによく響き合っていますね。
水玉が鈴の音をころがすように心地よい調べを奏でています。
ただ、クモちゃんはさぞかし迷惑なことでしょうね。
Commented by h_nakazato at 2013-07-04 16:26
水玉が綺麗に揃っていますね。
こんな写真撮りたいな~
Commented by june_an at 2013-07-04 16:37
なんてきれいな水滴。
こんなにいいタイミングで撮れることはなかなかないですよね〜
色も優しい色で、とても涼しげ^^
思ってもいないところで、出会える光景。すてきですね
Commented by kokoko1965 at 2013-07-04 19:00 x
自然の作り出す造形には 誰も叶わないですね!
美しい!!!


pp。
Commented by 山本 at 2013-07-04 19:28 x
こんばんは、Sippoさん、
綺麗な水滴ですね。一つ一つの水滴に映り込んだ反射の
微妙な色合いが良いです。
雨水の付いた蜘蛛の巣が撮りたくなりました。
でも、今年の梅雨は肝心の雨が・・・・・
Commented by nenemu8921 at 2013-07-04 19:54
はじめまして。だいぶ前からリンクさせていただいて拝見しています。
いつも溜息をつきながら。
今日は思い切ってコメントしました。
すばらしい!!
こんな美しい糸と雫と葉っぱ?のコラボに出会ったことがありません。
見習って、雨の日も出かけたい!!



Commented by 一炊の夢 at 2013-07-04 20:33 x
マクロの梅雨への挑戦は、ジメジメがスカット爽やかに・・・
自然が創る造形美にあらためて感動。

魅せて頂きました。
Commented by ten-zaru at 2013-07-04 20:40
Sippoさん、今晩は。
水滴の浮揚シーンのように見えました。
素晴らしい画ですよ。
Commented by 虎猫 at 2013-07-04 20:49 x
一粒一粒が、きらきらしてて、素敵です。
梅雨らしい写真です。
Commented by ゆっき~ at 2013-07-04 21:24 x
ふと出会った
散歩中の
宙に浮いた水玉
それは星のような
雨のような
不思議な水玉
その水玉が
ふと空から落ちてくる
幸せな未来が
おとずれますように
と そんな
幸せを運ぶ雨・・・

ぽちり
Commented by min at 2013-07-04 21:28 x
奇麗!! 何ーこれ! 水玉、ガラス玉? 大拍手です!!!!
Commented by h_e_r_om at 2013-07-04 21:55
ウォータードロップ!
自然の成せる技と クォリティの高さに感激ですヽ(´▽`)/
Commented by jbl4312t at 2013-07-04 22:01
こんばんは。
凄い迫力の水滴ですね!
背景の葉っぱの色彩も鮮やかです(^^)
sirabiso
Commented at 2013-07-04 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-04 22:31
Sippoさん、こんばんはです!
雨のシーズンならではの光景ですね・・
冬場の蜘蛛の巣についた朝露も綺麗ですが、粒の大きさなら雨粒ですね。
バックの葉の色合いがまたいいな〜
ポチッ1
Commented by fairy ring at 2013-07-04 22:33 x
自然の創り出すアートって 本当に不思議で一期一会!
その瞬間に出会えると 本当にうれしいです。
なんて素敵な 水玉 さんなのでしょう!
Commented by てふ at 2013-07-04 23:00 x
梅雨時はこういう楽しみ方がありますね♪
いろんな視点でものを見なきゃーと思いました。^^
Commented by さくら at 2013-07-04 23:38 x
美しいですね~~^^
蜘蛛の糸は
不思議なアートを作り出す
素晴らしいものなんですね~~。^^
お花が写り込んで
ウットリです^^
Commented by はぴ at 2013-07-04 23:53 x
雫ベールがとっても綺麗ですね。
雨の日は、こんな出会いが嬉しくなりますね^^
大小様々な雫がとっても綺麗~♪
蜘蛛の糸が見えないので不思議な雰囲気ですね。
P☆
Commented by あき at 2013-07-05 12:30 x
sippoさん、こんにちは^^
自然の創る光景、これほど素晴らしいものはないですよね。
雫が宝石に見えます。
きれいですね。
心も視野も狭いから写真を撮っていても見ているようで何も見えていないんですね
というか、見過ごしています^_^;
視野も心ももっと広くしたいなと思います(^^)
P☆
Commented by woodben2 at 2013-07-05 14:13 x
こんにちは^^
この季節ならではの素敵な出会いでしたね♪
自然のジュエリーと言うか、真珠の飾りでしょうか。。。
雫一つ一粒の中にも世界が広がってます~。
背景の葉の色合いや並び方も素敵です!
ありがとう御座います。
Commented by gigen_t at 2013-07-05 19:59
 作品内容も サルコトナガラ、 タイトルにも 惚れこみました、 梅雨の華 とは、 夢があって イイデスネー、
Commented by RANA at 2013-07-05 21:00 x
梅雨の季節の贈り物ですね。
見逃さない心眼、流石です。
Commented by gonbe0526 at 2013-07-05 21:54
こんばんは
蜘蛛の巣について雫とても綺麗ですね。
バックの葉も素敵です。
まるで花のようです。
Commented by h6928 at 2013-07-05 23:13
初めまして☆
イーハトーブ・ガーデンのコメントからこちらさんを知りまして、
訪問させていただきました。
当方、まだブログ初心者なもので、大いに参考にさせていただきたく、
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by midipa at 2013-07-06 14:29 x
すごい!技ありですね^^
いつもながらにシッポさん、見せてくれますね!
Commented by hiro-photo at 2013-07-06 19:48
こんばんは。
雨の雫が見事なまでに蜘蛛の糸に絡まって付いていますね、暑いはずの関東でが、やはり雫写真には少しばかり涼しさが頂けますね。
関東甲信地方の梅雨明けですね、これからますます暑くなりますね・・・。
Commented by nonohana28 at 2013-07-06 20:41
こんばんは~♪
雫は雨上がりの楽しみの一つですね。
蜘蛛の糸にくっついている雫
葉の色とマッチして素敵なアートですね。
不思議な世界を見るようです。
Commented by おさかな at 2013-07-09 10:28 x
こんにちは
これは 美しい
普段は 通り過ぎてしまう景色が
まだまだ ありますよね
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 紫 流 ■■ ■■  表と裏 ■■ >>