■■ 原 点 ■■







c0195662_22425086.jpg




本気で蝶・・・に限らず 小さないのちたちを守りたいと思ったのは

 
この時だった



そして、私はチョウ類保全協会に入会した・・・









あれから 毎年、6月になると 思い出す


会いたい、だけど・・・


あの記憶が、トラウマになって 足がすくんでいた




逃げ場の無い 湿地の最奥で

網と 長い棒を持った男は

今にも私に襲いかからんばかりの態勢だった、




訴えたい、だけど 声が小さくなる。。


「小さないのちを、何だと思っているんですか!?」



彼は、鼻であざ笑った





悔しい、、




でも、今年は 勇気を出してみようと思った




本当は、皆さまに 男の子の

金緑に輝く 翅を見せてあげたかった・・



けれど、それは叶いませんでした。



その代わり この子が、めいっぱいくつろぐお顔を見ることができた


3年前の、あのお顔とは 全く正反対の、、






UPをためらっていましたが 奇しくも3年前と同じ


明日は6月18日



神様のお導きと思い


拙いながらも、記事にさせていただきます・・・






[ミドリシジミ]
by Sippo5655 | 2013-06-17 23:21 | 虫いろいろ
<< ■■ Season of Ze... ■■ 白と金 ■■ >>