■■ 憧れの君 ~2~ ■■




・・・さんざん 追いかけ回してしまって ごめんね



c0195662_21453412.jpg




黄色と黒 この色合いも

決して、突出したところには止まらないところも



この子 飛ぶのが少し遅いから

外敵から身を守る術なのだろう。




別の子を あまりに追ったものだから

草の上で 怯えるように 私を見つめていた



思わず 大丈夫 味方だからと・・・

悪い癖が出てしまった


c0195662_21455873.jpg



良い子の皆さんは 真似しないでくださいね


「捕まえる」と噛みつくそうですから^^;





素敵な出会いだった

時間の許す限り この子たちのこと 知りたくて



いっぱい、見つめたよ。

カゲロウの仲間でありながら 肉食だということも、よくわかった。



年一化のこの子が やはり時を同じくして年一化のウスバシロチョウを捕える瞬間を

目撃した時はショックを受けたけれど

自然の摂理とは、そういうものだ



正直に受け止めて それでもなお 愛しいと

思えたこの日 ひとときは

やはり、素晴らしいひとときだったと思う。




c0195662_21455562.jpg



お別れ間近の 一コマ




うん。この中が、落ち着くんだね


くつろいでいる




気がつけば 3日を費やしていた



そして



c0195662_21462097.jpg



心地良い距離に 身を置くことができた







あなたという存在を知ったこと


こうして出会えたこと 全てに、感謝して



また、来季も、会えたらいいね!




c0195662_21461462.jpg



・・・Sippo☆さんのこと 子供たちに伝えておくよ☆






[キバネツノトンボ]

アミカゲロウ目 ツノトンボ科

※トンボの仲間ではありません。
by Sippo5655 | 2013-05-28 22:19 | 虫いろいろ | Comments(36)
Commented by mero at 2013-05-28 22:28 x
こんばんは(^^)
えぇ~~~指に止まったのですか??
こんなに追いかけられたのにですか!
Sippo☆さんはやっぱり敵ではないことをこの子は知っていたのですね(^^)
虫っとお話ができるSippo☆さんならではですね(^^)
すご~~いひょうきんな顔して、「ん?」って言っていますね。。。
Commented by の子 at 2013-05-28 22:35 x
肉食!
と聞いたらちょっと怖くなりました。
最後の写真、すごい!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-05-28 22:55 x
こんばんは
>トンボの仲間ではありません。
昆虫の分類は難しいですね、立派な触覚と鋭い眼光、
>ウスバシロチョウを捕える、
食べちゃうのですね、共食いに近いです。
Commented by tanaka-masato at 2013-05-28 23:01
おばんなんやした、Sippoさん。
あれ?トンボじゃなくてカゲロウの仲間でしたか。噛みつく、肉食、なか
なかのツワモノですがひょうきん顔に見えてしまいます。
Commented by gonbe0526 at 2013-05-28 23:05
こんばんは
キバネツノトンボ初めてです。
形はカゲロウに似ていますね。
私の知っているウスバカゲロウとは違って迫力があります。
肉食だからでしょうか
Commented by usanekoinu at 2013-05-28 23:35
おお!指に!
すばらしいじゃぁありませんか!
そうなんです、海に潜っても本当は生き物に
無暗に触るなという方にも一理あるのですけど、
無理やり捕まえるのでなければね、停まってくれるのであれば。
それにしても肉食とは!
実は捕食しているところも見てみたい気もしています。
Commented by peko at 2013-05-29 01:41 x
蝶でもなくとんぼでもなく^^;
カゲロウ。。
難しいです^;
何も知らない私ですがこうして
Sippoさんの素晴らしいお写真で
このような素敵な生き物の姿を見せて頂けるのは
とても幸せです^^
これからも楽しみにしています!!!
応援です☆
Commented by 一炊の夢 at 2013-05-29 06:53 x
その瞳 カメラを見つめて 輝いて   優迷人  吟
東奔西走に、モデルさんが感謝、しっかり応えてくれましたね。

魅せて頂きました。
Commented by komamichi at 2013-05-29 07:54 x
┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪

やっぱSippo☆さん!!指に止まってますね(^o^)v 
お互いに気を許した仲って 人間同志でも多くないのに、、 
いつも凄い!!デス(^o^)v
因みに お嬢ちゃんにも止まってくれますか?
            ┃★━━━━━━━━┛
Commented by pastel24 at 2013-05-29 09:00
見るからに、その止り仕草からは気弱な感じが見てとれましたが
そこは肉食系、時にはハッとする行動もとるのですね
色々な表情が見たくて、取りとめのない話をしたくて
三日間通い詰めた想いが、写真と添文から伝わってきました
ラスト、やっと心を開いてくれたような眼差しが何とも言えません。
Commented by mark_blues at 2013-05-29 10:48
「せ」す
これを
みつけられる



いつもながら
凄いっす (。・_・。)ノ♪
Commented by さくら at 2013-05-29 11:26 x
トンボではなく
カゲロウの仲間なんですね^^
指に止まってくれただなんて。
やはり自然の仲間だと思ってくれたんですね。
Sippo☆さん。
優しいお人柄が伝わってきました~~。^^
Commented by 山本 at 2013-05-29 12:01 x
こんにちは、Sippoさん、
肉食だという割には、目の表情が可愛らしいですね。
Commented by Toshi at 2013-05-29 12:49 x
こんにちは。
こんなに小さかったのですね。
でも肉食!
なんか不思議な感じです。
P!
Commented by バンビ at 2013-05-29 14:19 x
こんにちは。
最後のお写真
お眼目が可愛~い。
ポーズをとってくれたのね。
肉食と聞いて驚き!
直、指に止まらせるなんて!
すご技ですね。
Commented by puriza0322 at 2013-05-29 15:16
こんにちは
なんて可愛いんでしょう
とりこになるのも解るわ~
大きな眼そして長~いツノ
まるで毛の付いたワンピース
そう上の方だけフェザーが、、、
ファーが付いてる黄色に黒い模様のワンピースを
着てワルツでも踊ってるみたい
じーっとしてる時は私を見てって言ってそうね
本当にプリティなあなた
私にも顔を見せて
ありがとう
Commented by fairy ring at 2013-05-29 16:24 x
頭にある黒いもじゃもじゃがとてもユーモラス!
いわれてみれば カゲロウの仲間ですね~
お~なんと指にとまってくれたのですね~
すごい!
やっぱり 特別なフェロモンを出していらっしゃるとしか思えません。
Commented by kokoko1965 at 2013-05-29 18:30 x
さすがの「手乗り蝶々」!?
ですね!!!


pp。
Commented by hiro-photo at 2013-05-29 18:41 x
こんばんは。
めったには見られない種類の昆虫でしょうね・・・、私は見た事が有りませんが、黄色と黒の模様も奇抜な感じで面白いですね・・・。
P
Commented by hemlenk at 2013-05-29 18:57
ウスバシロを襲うとは・・・飛び方がゆるやかだから、早く飛ぶ蝶は捕まえられないかもしれませんね(^^;)
指に乗せたりして~・・・小生だったら・・・カプッ。。。
Commented by ichizo77 at 2013-05-29 20:33
カゲロウがウスバシロを食べるなんて想像できません。
クモやカマキリならチョウも警戒すると思いますが・・・。
Commented by ten-zaru at 2013-05-29 21:05
Sippoさん、今晩は。
キバネツノトンボ、初めて見ました。
何故か儚げな存在のように思えますが
肉食とは知りませんでした。
Commented by てふ at 2013-05-29 21:33 x
こんな可愛い顔して蝶食べちゃうのですか!(@_@)
考えてみれば哺乳類でも肉食獣は美しいのが多いですもんね。
ただこの子も鳥には食べられちゃうのでしょう。
厳しい自然の中で逞しく生きてほしいものです。^^
Commented by m-kotsubu at 2013-05-29 21:51
こんばんは♪
へぇ、肉食なんですか?^^;
見かけによらないですね~
目が可愛いです。^^
Commented by hirosi906 at 2013-05-29 22:05
このこ、カゲロウの仲間なんですね。
この小さな体でチョウを捕まえて食べるんですか!!
はやく飛べそうに思えないですが・・・・・。
Commented by kame-photo-2 at 2013-05-29 22:18
Sippoさん、こんばんはです!
キバネツノトンボ、あの弱々しいカゲロウの仲間でありながら肉食とは驚き・・
どの部分を見てもとてもフォトジェニック・・追いかけたい気持ち良く解ります(笑)
悪い癖・・良い子じゃないので私もよくやります(笑)
ポチッ!
Commented by RANA at 2013-05-29 22:30 x
このアンテナが少女漫画のチョウチョですね(笑)
目の中に☆も光って
Commented by あんじゅ at 2013-05-29 22:41 x
こんばんは☆
Sippoマジックですね^^
こちらに話しかけてるような
そんなまなざしにドキワクです!
Commented by happysweet1205 at 2013-05-30 01:47
すごい!!
指に留まってくれたんですね~^^
三日間でsippoさんが味方だってわかったんでしょうね。
肉食とは驚きました。小さな身体でも逞しいですね。
ぺんぺん草に留まったとこも可愛い~。
ラストはsippoさんにお別れのアイコンタクトをしてるようで
めっちゃ可愛いです^^
P☆
Commented by the-fuji at 2013-05-30 07:31 x
それにしても良く指にとめますね。魔法の指ですね。貴婦人だけが許されることですね。
Commented by asitano_kaze at 2013-05-30 15:31
今回はますます可愛さがアップしていますね。
何せ指にとまるんですから。
もっともSippo さんのは魔法の指だからなぁ。
ウスバシロチョウを襲うんですね。
ラストのSippo さんを見つめるまなざし、ほんとに愛くるしいです。
Commented by あき at 2013-05-30 16:29 x
sippoさん、こんにちは^^
少しご無沙汰しました。
仕事が忙しかったのですが、やっと一段落しました。

小さな体で肉食ですか、自然の摂理なんですね。
ダーウィンが来たが大好きで毎週見てますが、
ホントにそうだなと思います。

お写真を拝見して、毛深いと思ってしまいました(*^_^*)
可愛い姿なのに頭に毛が・・・(^^)アララ
P☆
Commented by ぼんぼん at 2013-05-30 17:25 x
3日間にわたるスケールでしたのね!
ナルホドのクオリティ、、

カゲロウさんの仲間は気が強いのが多いかもですね
子供の頃から ザ・肉食っ! な感じですし(*_*)

それにしても触角の”玉っころ”がキュートです
子供の頃想像した 妖精とか宇宙人の触角がこんな感じでした
(なぜか宇宙人の絵って、触角らしきものがあります 笑)

滅多に会えない、貴重な昆虫さん
それもステキな写真を有難うございました(^^)
Commented by nonohana28 at 2013-05-31 14:33
まぁ!
指に止まっている目。眼差しが
本当に可愛いですね。
キバネツノトンボ・・・初めて見ました。知りました。
カゲロウさんの仲間なのですね。
触角に特徴がありますね。
貴重なお写真ですね。
根気よく通われた玉ものですね。
Commented by yoda-1 at 2013-05-31 21:52
これごく普通種だと思うのですが、Sippo☆さんの画像で、見事にファンタジーの中でのかわいい妖精みたいですね。
手乗りまでOKとは、もう虫との信頼関係も常人の想像の域を超えております。
Commented by yume_jin at 2013-06-01 07:34
はじめまして♪ ^^
いつもこっそり見ています。 (*^^)
虫たちをこんなにも愛しく感じる写真に感動です。
私も、このひょうきんな「キバネツノトンボ」 に会いたいです☆
可愛い~ ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Season of Ze... ■■ 憧れの君  ~1~ ■■ >>