■■ ちょっぴりお遊び ■■







c0195662_22203169.jpg


翅が1枚多いけれど・・・


チョウチョに見えちゃった Sippo☆でございますemoticon-0136-giggle.gif






[ユキノシタ]



※しばし、多忙にしておりましてブログに時間を割くことができないでおりました

少し、落ち着きましたのでゆるゆる再開いたします・・・

皆さまのブログへもお伺いできず、すみませんでした。

by Sippo5655 | 2013-05-18 22:24 | | Comments(48)
Commented by の子 at 2013-05-18 22:27 x
ユキノシタですね。
これはおとぎの国の蝶さんですね。
可愛い!
Commented by peko at 2013-05-18 22:40 x
本当に蝶ちょに見えちゃいました^^
可愛い~!!
応援です☆
Commented by bashlinx at 2013-05-18 23:07
シャガでもできますよ^^
Commented by himeoo27 at 2013-05-19 06:42
↓のメルヘンチックな蝶の飛翔シーン素敵ですね!
ありのままの色で撮りこむのも綺麗ですが、上手く
作画すると面白い味があって面白いです。
Commented by macro87 at 2013-05-19 08:24
おはようございます。
なるほど、ユキノシタが蝶々のようですね!
こういう発想は思いつきませんでした^^
楽しい遊び心、さすがSippoさん!
我が家のユキノシタはまだ咲いてません。。
Commented by pastel24 at 2013-05-19 09:45
雪割草やカタクリが終わり、ユキノシタやイカリ草の不思議なほど個性的
な花が目につく季節ですね。中でも純白な5弁のハルユキノシタが好きで
夢中で写真を撮っていた昔を思い出しました。
構図はもとより、お遊びの発想、楽しく拝見させていただきました。
Commented by fairy ring at 2013-05-19 11:43 x
素敵なチョウチョですね~
本当に飛んでいるみたいです。
お忙しくしていらっしゃるご様子!
あまりご無理はされませんように。
Commented by 虎猫 at 2013-05-19 15:44 x
時が、止まったような
なんか、面白い写真ですね・・。

暗闇でみつかってしまった、蝶姫って感じ。
色が、綺麗に出てますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2013-05-19 18:14
こんばんは。
やはりSippoさんらしい作品ですね・・・、可愛い蝶がSippo☆の花をめがけて舞い降りてきていますね・・・。
Commented by dacha883 at 2013-05-19 18:22
みごとに蝶が舞っていますね。
我が家のユキノシタはまだまだですが、今度狙ってみようと思います。
Commented by hemlenk at 2013-05-19 18:41
うまく浮き上がりましたね。この構図・・・いいですね。
微妙な色も見事に表現されていて・・・語りかけられているよう・・。
蝶が飛んでいる様を表現されているように見えます。
Commented by Toshi at 2013-05-19 18:45 x
こんにちは。
確かに綺麗な蝶が・・・(笑)
「ユキノシタ」、聞いたことはあるつもりでしたが、形は知りませんでした。
綺麗ですね。
でも変わった形ですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-19 19:12
Sippoさん、こんばんは〜♪
あらっ、ユキノシタ、可愛く撮られていますね。
黒い背景でお花がくっきりと浮き出て良いですね。
撮り難い花ですが綺麗に撮られましたね。
Commented by ぼんぼん at 2013-05-19 20:27 x
逆立ちすると蝶になるのか~♪

今が盛りですね
とっても大好きな花!
丸~い珠みたいなつぼみもキュートです(^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-05-19 20:37 x
こんばんは
暗黒のユキノシタ、流石の表現です。
Commented by ten-zaru at 2013-05-19 20:43
Sippoさん、今晩は。
ユキノシタを蝶に見立てるなんて、素晴らしい発想力ですね。
Commented by m-kotsubu at 2013-05-19 21:22
こんばんは♪
ユキノシタ、可愛いですね~^^
確かに蝶に見えます♪
Commented by vangino at 2013-05-19 21:55
こんばんは
なるほどです^^柔軟に被写体を見つめることで
蝶に見えますね!
多様な視点で新しい表現をこれからも見せてください。☆P
Commented by h_e_r_om at 2013-05-19 21:56
みえる みえる
オレにも みえる。 (〃⌒ー⌒)♪
Commented by てふ at 2013-05-19 22:44 x
こういう黒バックも写真を引き締めてていいですよね。
SSP展の写真も普段からこういう視点がないと撮れませんもんね。^^
Commented by happysweet1205 at 2013-05-19 23:00
可愛いチョウチョ~^^
ユキノシタが黒い背景に映えてますね。
可憐な蝶に見えるのも楽しいですよねぇ。
撮りたいお花なんですが、なかなか出会えません。
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2013-05-19 23:01
Sippoさん、こんばんはです!
うんうん、見える見える・・(笑)
翅が一枚多いのは新種かも(笑)
黒バックにしたのがいいな〜・・・お見事です!!
ポチッ!
Commented by hirosi906 at 2013-05-19 23:12
可愛い蝶緒に見えるし。
花火にも見えるし、とても可愛い花ですね。
Commented by megu at 2013-05-19 23:49 x
とってもかわいい蝶だわ^^
ヒラヒラってゆっくり優雅に舞ってる蝶
Commented by さくら at 2013-05-20 01:06 x
可愛いですね~~♪
私もチョウチョに見えましたよ~~。
お花だと言われると
信じられない気分です^^
Commented by gigen_t at 2013-05-20 08:02
 蝶 博士には 何でも 蝶に 見えるようですね、その心根 が凄い作品に繋がるのでしょう、
Commented by Neko at 2013-05-20 09:11 x
時に花はチョウに似てることがあります。このユキノシタも暗いバッグで見るとまさにチョウですねー(^.^)実物のチョウというより、ブローチにデザインされた夢のなかのチョウ(#^.^#)
Commented by mero at 2013-05-20 09:22 x
可愛い蝶々さんですね。。。
大空を飛び回っていますね(^^)

ユキノシタですよね。
わたしはこちらの動かない蝶のほうが
撮りやすいです^^;
Commented by asitano_kaze at 2013-05-20 10:56
あはは、Sippoさんの目には蝶に映ったのですね。
私もその目をとおして、紛れもなく蝶に見えました。
白い大きな翅と赤いちいさな翅。
オレンジの頭と赤い腹。長いストローも可愛いです。
Commented by おさかな at 2013-05-20 11:06 x
こんにちは
これは まさに ちょうですね
数ある種の中 いてもおかしくはなさそうです
Commented by colorko at 2013-05-20 11:55 x
sippo☆さん こんにちは
お忙しそうですね(T_T)決して無理しないでくださいね
ユキノシタというのですか
初めて知りました
可愛いお花ですね
確かにちょうちょさんに見える~
私は羽子板のはねにも見えました
今日のお天気は不安定ですね
どうぞ体調崩さないようになさってください
Commented by puriza0322 at 2013-05-20 13:19
こんにちは
蝶ちょが舞ってる姿
ユキノシタの花びらが、可愛い
羽音が聞こえそう
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-05-20 15:55 x
ひゃぁ~~~可愛い~~~
ほんとだぁ、蝶みたいっ!素敵です!(*^――^)にま~ ぽち
Commented by mark_blues at 2013-05-20 17:04
「せ」す
おもしろい (。・_・。)ノ♪
Commented by kokoko1965 at 2013-05-20 17:41 x
可愛らしい花ですね・・・
虫みたいですね!

pp。
Commented by midipa at 2013-05-20 17:52 x
Sippo☆さんありがとう、早速訂正しました
蝶辞典で調べたつもりだったんだけど
模様が難しいー^^;
シーズンで忙しそうですね!
がんばってくださいー!!
Commented by 一炊の夢 at 2013-05-20 20:18 x
ユキノシタ 変幻自在か 蝶となる   優迷人  吟
ユキノシタを、蝶に見立てるのは、さすがsippo☆さんですね。
我が家の周囲には多数生えており、開花はこれからです。
Commented by ichizo77 at 2013-05-20 20:19
花に止まる瞬間を下から見上げたところでしょうか。
足の数も多いかな^^
Commented by ゆっき~ at 2013-05-20 20:36 x
ふふふ・・・
sippo☆マジックにかかったら
お花も
蝶さんに変身ですね☆
ヒラヒラ~と
羽をはばたかせて
sippo☆さんの心に
飛び込んできそうな気がします(^^)
Commented by h_nakazato at 2013-05-20 20:55
流石!!Sippoさん、花をとっても上手いもんですね。
小さなユキノシタを上手に配置して黒い背景に。
参考になりました。
Commented by gonbe0526 at 2013-05-20 21:54
こんばんは
ユキノシタを綺麗に撮られましたね。
こちらでも咲き出しました小さな花を蝶に見立てて
素敵です。
Commented at 2013-05-21 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2013-05-21 14:46
こんにちは~。
ユキノシタですね、かわいい花ですね。
このチョウは5枚目の翅があったのですね突然変異かな?
流氷の下のクリオネも想像できますね。
ポチ!
Commented by nonohana28 at 2013-05-21 15:48
こんにちは。
Sippoさん すごいですね。
ちゃんと蝶さんに見えるんですから~♪
↓の絵も気持ちよさそうに舞って幸せですね。
Commented by 山本 at 2013-05-21 17:36 x
こんにちは、Sippoさん、
そちらもうユキノシタが咲いたんですね。
今度ユキノシタに何か蝶々が止まったところを_(._.)_
Commented by usanekoinu at 2013-05-21 20:07 x
ホントにチョウチョみたいですね~。
ユキノシタってこういう花なんですか。
初めて知ったなぁ。
Sippoさんのお宅に伺うといろいろ勉強になりますよ~^^
Commented by yoda-1 at 2013-05-21 21:33
自然の造形の小発見。とどまることがないですよね。
早朝散歩が楽しくてしょうがなくなりました。
Commented by june_an at 2013-05-22 22:58
ユキノシタって、こんなかわいいお花なんですね。
ほんとにチョウチョみたい。
実際のお花見てみたくなりました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ヒョウモン Season ■■ ■■ 草原に 蝶が舞う・・・幸... >>