■■ Sippo☆流 おえかき ~初夏~ ■■







c0195662_22401751.jpg




あはっ037.gif





[ナミテントウ]







c0195662_22405761.jpg



寒の戻りが厳しい中・・・


早くも、ご登場でした

本日、撮影。



[オオカマキリ]
by Sippo5655 | 2013-05-03 22:48 | 虫いろいろ | Comments(51)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-05-03 23:06 x
こんばんは
ナミテントウ、まだみたことありません、
オオカマキリ、子供は子供、可愛い時ですね。
Commented by tanaka-masato at 2013-05-03 23:42
おばんなんやした、Sippoさん。
もうナミテントウくん、もうカマキリさんの登場で初夏ですか。
いよいようごめく季節到来ですね。田に水が入るまでは寒の戻りが続き
そうとか・・。
Commented by hanapapa at 2013-05-03 23:50 x
こんばんは。
いつもながら、すっきりした画面構成、美しいです。
暖かくなるはずが、けっこう気温も低いですね~
おかげで体調が戻りません。
Sippoさんもご自愛くださいね^^
Commented by 10max at 2013-05-04 00:03 x
これは花に止まったてんとう虫を真上から撮られたのでしょうか。
センスに脱帽です!
Commented by himeoo27 at 2013-05-04 06:31
??や蟷螂などの小さな虫たちも良く見ると
絵になりますね!
Commented by chantake123 at 2013-05-04 07:37
カマキリくんの目がなんとも(笑)やんちゃに育ちそうだな!
テントウ虫さんもでてくる季節となりましたね。
Commented by muku3h at 2013-05-04 07:41
Sippoさん
おはようございます、
結構寒い日もあるのにカマキリさんお出ましですか、
春の花にしても昆虫にしても初夏を感じとっているのですね、
小さいな世界でも季節の移ろいを感じます。
Commented by pastel24 at 2013-05-04 08:14
またまた、昆虫写真の域を超えた作品、魅せて頂きました。
テントウムシ、ゼラチンをまとった可愛い和菓子のようにも見えました。
生後間もなく、翅もこれからのカマキリさん、一番かわいい頃ですね。
小生は未見です。この絵を見たら、なおさら会いたくなりました。
Commented by fairy ring at 2013-05-04 08:39 x
お絵かき とても楽しく拝見しました~
どちらおまだ 見ていませんが これからの出会いが楽しみです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-05-04 11:58 x
てんとうむし~きゃわいいぃ~~~~~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
オオカマキリ?ちっちゃぁーーーーーうふふ
春が来た~と喜んでいたら、また寒さが戻ってきちゃいましたね
でも、小さな命たちは与えられた時間を楽しんでるんだなぁ~?
がんばれーーーーー♪ぽち
Commented by あき at 2013-05-04 15:27 x
こんにちは^^
ナミテントウさん、可愛い(^^)
素敵なお絵かきを楽しく拝見させていただきました。

カマキリはまだ小さいですね。
頼りなげで大丈夫かなと心配になります。
ちょんと大きくなってと声をかけてあげたいです。
Commented by hakutou5 at 2013-05-04 16:19
こんにちは~。
寒さが戻ってきた中で昆虫さん達は元気に活動しているのですね。
ナミテントウさん二つの目玉がかわいいです。
オオカマキリさんはまだ生まれたてなのでしょうか怖くないですね。
ポチ!
Commented by midipa at 2013-05-04 16:23 x
うゎ!
水滴みたいにまんまるで、きれいなテントウムシ
頭でかいこどものカマキリ
かわいい!!^^
おうえん!
Commented by h_nakazato at 2013-05-04 17:21
こんばんは
テントウとカマキリ最近あまり見かけませんね。
カマキリってユウモアありますね!(^^)!
Commented by 虎猫 at 2013-05-04 17:48 x
わたしも、小カマキリ今日出会いました!でもガーデニングの
植え替えで手がドロドロ。
手を洗ってカメラもって庭に出たら、もう見失っていました!!!とほほ。連休は、まじめに主婦やっています。ストレスたまってきました!!!
Commented by kokoko1965 at 2013-05-04 18:35 x
カマキリもお出まししていますか?
もうとっくに春なんですね・・・。


pp。
Commented by hiro-photo at 2013-05-04 18:57
こんばんは。
ナミテントウは見るようになりましたが、カマキリの赤ちゃんはまだですね、例年はアジサイの大きな葉を住みかにしている小さなカマキリを見るのですが・・・、まだアジサイの季節では無いですから・・・・・。
Commented by randomharvest at 2013-05-04 20:00
こんばんは~
テントウムシはどんなふうに撮ったのでしょう??
仮面ライダーみたい^^
2枚目小さいのにもうちゃんとカマキリですね!
Commented by h_e_r_om at 2013-05-04 20:23
これから もっとたくさんの虫さんに出会えそうですね~
Commented by gonbe0526 at 2013-05-04 21:37
こんばんは
寒の戻り八十八夜も過ぎたというのに
てんとう虫の背中のメタリックな輝きがいいですね。
蟷螂の赤ちゃんも可愛いですね。
Commented by peko at 2013-05-04 21:52 x
てんとうむし^^
可愛いですね~!
カマキリさんもお出ましですね(^_-)-☆
なんだかほのぼのして来ました^^
いつも素敵なお写真見せて頂いて
本当に有り難うございます<m(__)m>
応援です☆
Commented by asitano_kaze at 2013-05-04 22:51
Sippoさん、いつも一足早い撮影ですね。
これだけ集まると、もう夏のかおりがぷんぷんです。
ちびカマちゃん、大きくなれよ。
Commented by あんじゅ at 2013-05-05 11:30 x
こんにちは♪
我が家の庭にもカマキリの卵があちこちにあります。
そろそろお出ましなんですね~
楽しみ^^
Commented by m-kotsubu at 2013-05-05 14:15
こんにちは♪
可愛らしいですね~^^
これから夏に向かい、たくさんの出会いが楽しみですね!
Commented by の子 at 2013-05-05 14:24 x
さすがSippo☆さん。
お目がはやですね。
どちらもかわいらしいですね。
頑張れー、と応援したくなります。
Commented by izayoi_forest at 2013-05-05 16:48
わぁ~~童心 という言葉は いまこのシーンから
飛び跳ねて キラメキへ向かってまっしぐら^^♪

どの森へ蟷螂の子を隠さうか kumiko
Commented by vangino at 2013-05-05 18:43
こんにちは
バラツキがあるこのごろの気温に昆虫たちも戸惑い気味ですが
さすがに5月の声を聞くとたくさん増えてきましたね!
昨年見た個体とは別なのについ「久しぶりね」と声を掛けてしまいます^^☆P
Commented at 2013-05-05 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2013-05-05 19:33
ナミテントウもオオカマキリもとても可愛いですね。
あっという間に新緑の緑が鮮やかになりましたね。
sippoさんも大忙しですね。
Commented by ichizo77 at 2013-05-05 19:45
朝の冷え込みは異常ですけど、虫たちは元気で何よりです。
Commented by the-fuji at 2013-05-05 22:11 x
こちら、今日は暖かくなりました。

きっとよく似合いますよ。
Commented by puriza0322 at 2013-05-06 08:12
お早うございます
ずーと蝶ちょの詩まで読んでいたら
心も泣いてしまいました

今日初めて拝見させて貰いました
ファン申請させて貰ってもかまいませんか?
ヨロシクお願いします
Commented at 2013-05-06 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neko at 2013-05-06 10:20 x
テントウムシの描いている絵はどんな絵なのかなー?広いキャンバスだからねー(^.^)
カマキリの赤ちゃんは生まれたてだと目が黒いの知ってましたか?
Commented by てふ at 2013-05-06 17:28 x
テントウさん、爽やか空間に浮いてますね~♪
このGWは暑かったり寒かったりいろいろでしたね。
昆虫たちも出るか出ないか迷ったことでしょう。
そんな中、顔だしてくれた昆虫たちを大切に撮影してゆきたいですね。^^
Commented by 一炊の夢 at 2013-05-06 19:01 x
テントウムシの写真に、Sippo☆のサイン・・・絶妙な構図、バランスですね。
脇役のサインが、テントウムシを、より大きく見せてくれています。

魅せて頂きました。
Commented by toshipho3 at 2013-05-06 19:02
こんにちは。
赤ちゃんカマキリ、かわいいですね。
これが立派に大きく育つのでしょうね。
P!
Commented by mizuki-39 at 2013-05-06 19:52
ナミテントウって、☆二つなんですね。
あまり見かけないけど、、こんど注意してみてみますね。

カマキリの赤ちゃんがもう動き出したのですね。
Commented by ゆっき~ at 2013-05-06 20:20 x
つるんとした
可愛いてんとう虫さん
なんてお絵描きしてるのかな?
これからが私のキセツです
とか?(^^)
かまきりさんもてんとう虫さんも
きっとワクワクしてるでしょうね~(^^)

それとsippo☆さん
本日誕生日ですよね
誕生日おめでとうございまーす
(=^・・^)ノ Congratulations!!
Commented by bashlinx at 2013-05-06 21:55
うちの周りはてんとう虫の幼虫君がうじょうじょそておりまする^^;↑お〜誕生日なのですか おめでとうございます 良き風がいつも共にありますように
Commented by megu at 2013-05-07 13:55 x
ナミテントウって言うんだ
ニヤッと笑った顔のように見えて可愛いです
カマキリの赤ちゃん、卵から出てきたときは
ワサワサといっぱいでぎょっとしますが
一匹だけなら、ま、かわいいかな^_^;
Commented at 2013-05-07 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muiruka84 at 2013-05-07 22:33
Sippo流お絵描き なんとも愛らしいです(*^_^*)
東北では雪だったとか(^^ゞ
Sippoさんが住まれる所も寒くなりましたか? 
今年は 本当に寒暖の差が激しすぎます(^^ゞ
Commented by yoda-1 at 2013-05-08 07:09
オオカマキリ、たくさんふ化させて、大半は屋外に逃がし、少数の残りを飼いたくなってトライしましたが、餌が難しくみたいで失敗しました。
昆虫も野におけ山野草の部分が少しありますね。
でも間近にいつも観察したい欲望も大きく・・・・(笑)
Commented by ぼんぼん at 2013-05-08 09:01 x
シンプルだけど斬新!
こういうお写真はやっぱり”センス”勝負ですね(^^)

まだチーカマ見てません
こちらでもそろそろ、、のはずなんですが
そうそう、2月ごろ大きな温室に行ったのですが、そこにはもういました
何だか妙にビックリするやら納得するやら、、でした
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-05-08 12:57 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

ナミさん くりくりお目目で Sippo☆さんを見つめながら スマイルぅぅですねぇ♫
ベビカマちゃんもお目見えですかぁぁ
これは 明日 用事の合間にパチリしにいなねばぁぁぁ
Commented by peko at 2013-05-08 16:42 x
ギンイチモンジセセリ^^
お洒落な羽模様ですね~!
なんて素敵な子なのでしょう。
美しいお写真をいつも有り難うございます。
応援です☆
Commented by usanekoinu at 2013-05-08 22:27
きゃ~っ!
テントウムシもカマキリベイビーもどツボ!
チョウチョが美しいのはわかるんですけどね~
カマキリベイビーには敵わないでしょう。
小学生の時思い切りクラス中カマキリの子供だらけに
なった事件がありました。
楽しかったなぁ。歩くの大変だったけど。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-08 23:22
お絵かき 可愛い~♪
ナミテントウムシが可愛いマウスにも見えちゃった^^
こんなマウスがあったらPC使うのももっと楽しくなっちゃいそう~。
オオカマキリの赤ちゃんももうお出ましですか!
私も庭を探してみよ~^^

ギンイチモンジセセリさん翅のラインがお洒落さんですね。
準絶滅危惧種なんですね。。。。
たくさんの命が生まれて育ってくれるといいですね。
素敵な出会い 初めて出会った場所でも、また会えますように^^
P☆
Commented at 2013-05-08 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-26 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 出会いに想うこと ■■ ■■ Violet Fizz ■■ >>