■■ セセリ風吹いた ■■






c0195662_22331679.jpg



いろんな虫たちが 次々と目覚めてきた



正直、本当に嬉しい。



この日、突然飛来したセセリは まさかの出会いだった。




まるで、春のそよ風の如く


まあるいお顔に、まん丸お目目のセセリちゃん


本当に可愛いね!



[コチャバネセセリ]





※訪問が遅れております。すみません。
by Sippo5655 | 2013-04-14 22:39 | 虫いろいろ | Comments(39)
Commented at 2013-04-14 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by の子 at 2013-04-14 23:07 x
セセリちゃんはお目目の真ん丸が特徴ですね。
セセリちゃん大好きです。
私にでも撮らせてくれる唯一の蝶さんなんです。
Commented by このは at 2013-04-14 23:23 x
すごく優しさを感じます ^^
クリっとした目の表情が本当に可愛いですね。
Commented by nonohana28 at 2013-04-15 00:11
わぁ~!
セセリちゃん。 まぁ~るいお顔にまん丸お目目
ようこそ。ようこそ。
お出まし大歓迎ですよ。
Commented by jbl4312t at 2013-04-15 00:58
こんばんは。
新緑の風に乗って虫たちも目覚めの季節を迎えたようですね!
セセリの生き生きとした表情が素晴らしいですね(^^)
                        sirabiso
Commented by gigen_t at 2013-04-15 07:57
 今日は 6番目、さて、セセリ君 今頃から お出ましになるのですか? 家辺り5-6月頃にならないと 姿見せませんが、 驚きました、何時も乍 背景の ボケ具合が トテモステキデス、
Commented by pastel24 at 2013-04-15 08:09
今年は全てが、早いお目覚めのようですね !
こちらでも、あまり個体数は多くありませんが
連休明けぐらいに、ハルジオンなどで見かける
ことがあります。楽しみな蝶の一種です
色こそ地味ですが、まあるいお目めがあどけなく
写真映りは最高ですよね
構図は勿論、背景色の素敵な仕上がりに
こころ休まる 落ち着いた一枚です
Commented by 山本 at 2013-04-15 10:50 x
こんにちは、Sippoさん、
セセリちゃんの眼がまた可愛いですね。
見つめてる蕾、早く開かないかなと言ってるみたいです。
Commented by 虎猫 at 2013-04-15 12:36 x
連休まで、いっぱい撮影に出かけたいですね・・・。
連休明けると、蚊も多くなるので
今が一番いい季節。
たくさんの出会いがあるといいなぁ~~~。
せせりちゃん可愛い!!
Commented by mark_blues at 2013-04-15 15:00
「せ」す
せりせり
いうんですかね

セセリ風 (。・_・。)ノ♪
Commented by あき at 2013-04-15 15:23 x
Sippoさん、こんにちは^^
セセリちゃん、お目々がとても可愛いですね。
嬉しい季節の到来ですよね。
蝶や昆虫さんたちが活発に動き出します。
「セセリ風」私のところにも吹かないかなぁ。
P☆
Commented by fairy ring at 2013-04-15 16:41 x
アセビの上のセセリちゃん 可愛いですね~
コチャバネセセリ というのですね~
私には区別がつかないかもです。
Commented by asitano_kaze at 2013-04-15 17:38
セセリちゃん、もうお目見えですか。
やはりSippoさんの所へはいちはやくやって来るんですね。
アセビの白花(?)とのコラボ、バックの薄緑、すばらしい調和ですね。
Commented by 一炊の夢 at 2013-04-15 20:03 x
蝶々も カメラも待ってた この出会い   優迷人 吟
穏やかな春の一日を分かち合いましょうと、蝶々が現れ
たのかも・・・・・・

魅せて頂きました。
Commented by RANA at 2013-04-15 20:11 x
春のセセリは、やはり春の出で立ちですね。
どことなくフレッシュな新人社員のよう・・・
Commented by ichizo77 at 2013-04-15 20:11
もうコチャバネセセリが見られましたか。
季節が駆け足で進んでいるようですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-04-15 21:00 x
こんばんは
季節が巡って又一年、セセリ蝶のお出ましですね、
あの子もこの子も、元気な姿が楽しみです。
Commented by peko at 2013-04-15 21:03 x
かわいい^^
まん丸お目目のセセリちゃん!
春のやわらかな緑の風の中で
輝いていますね~!
本当にいつも素敵なお写真を有り難うございます。
今日も感動の一枚です!
応援です☆
Commented by m-kotsubu at 2013-04-16 00:01
こんばんは♪
セセリちゃん、可愛いですね~
なんだか蕾と会話しているみたい。
とても愛らしいですね!^^
Commented by the-fuji at 2013-04-16 06:22 x
素晴らしいところに飛来してくれましたね。

本栖湖の芝桜は富士を背景にすばらしいですね。
今が見ごろのようですが、花時の今が植え替え時なんですか。
Commented by Toshi at 2013-04-16 08:26 x
こんにちは。
長野市も少しずついろんな虫たちが動きだしています。
今日はなんと26度まで気温が上がるそうです。
桜が満開のときに夏日にならなくてもいいのですけどね(^^;
P!
Commented by mero at 2013-04-16 16:50 x
こんにちは(^^)
せせりちゃんもうお出ましですか??
Sippo☆さんがフィールドにいらっしゃるのでご挨拶に見えたのですね(^^)
ほんとうに可愛いお目々ですこと(*^_^*)
Commented by kokoko1965 at 2013-04-16 18:06 x
こちらもやっと 桜の開花!
春が待ち遠しいです!

pp。
Commented by himeoo27 at 2013-04-16 20:51
セセリの仲間は写真写りが良いので
可愛く撮れますね!
蝶の中で最も大好きな仲間です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-16 21:38
Sippoさん、こんばんは〜♪
暖かい日差しに誘われて次々と虫達が動き始めますね。
これからが楽しみです。
Commented by beetle at 2013-04-16 21:39 x
こんばんは〜。
今年もおでましですね。
蝶の類には疎い私でも、次第に種類を覚えてきましたよ。
Sippoさんのおかげです(^^)。
これも生涯教育ですな。
Commented by tanaka-masato at 2013-04-16 22:06
おばんなんやした、Sippoさん。
コチャバネセセリですね。まあるいまなこ(眼)がメンコイです。目覚め
のお蝶夫人がこれからお出ましになる季節を、楽しみにしたいと思いま
す。
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-16 22:32
Sippoさん、こんばんはです!
セセリちゃん、早いですね〜〜
こちらはセセリどころかトラフちゃんもヤマトちゃんも現れず・・
ほんの一時、モフモフは確認出来ましたが(笑)
ポチッ!
Commented by あんじゅ at 2013-04-16 22:38 x
Sippoさん、こんばんは☆
セセリちゃん、もうお目覚めですか?
こちらじゃ、まだ見掛けません。
じっとしてて私の練習台になってくれる
優しい子です♪
ポチ☆
Commented by muiruka84 at 2013-04-16 22:42
Sippoさん、いつもお忙しいなかをコメントありがとうございます
春らしい陽気になり、生き物たちにとっても
気持ちよい季節になりましたね(*^_^*)
減少していく生き物達を守るのも 私たち人類の課題ですね

春の光を浴びて これからますます 愛らしい生き物たちの姿を楽しみにしています♪
Commented by happysweet1205 at 2013-04-16 23:03
こんばんは~
わぁ~もうセセリちゃんに出会えたんですね!!
まぁるいおめめが ほんと可愛いですね^^
最近 シジミちゃんやいろんな蝶ちょに出会ってますが
セセリちゃんは今年初です♪
私も早くセセリちゃんと戯れたいです^^
P☆
Commented by dacha883 at 2013-04-16 23:33
こんばんは。
豊岡は29℃となりました。
気温からするといろいろな昆虫たちが動き出していると思うのですが、
モンシロチョウくらいしか目に入ってきません。桜ばかり見ているからでしょうか。
早くこんな世界を撮りたいです。 
Commented by h_nakazato at 2013-04-17 13:21
こんばんは
蝶々の名前は全然わからないけど
愛らしいですね。背景の明るさに良く溶け込んで素敵!!!
Commented by Neko at 2013-04-17 14:35 x
チャバネセセリが止まっているのはアセビでしようか?蛹でふゆを無事に過ごしたんでしょうね。虫達が次つぎでてきますね(#^.^#)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-04-17 18:14 x
ほんとだぁ~~おめめが真ん丸で可愛いぃ~~
嬉しい季節になってきましたねぇ!
お天気も良かったりすると、一日るんるん気分です。
また、素敵な出会いが続きますように!ぽち
Commented by hirosi906 at 2013-04-17 20:55
これから夏にかけて色んな昆虫が活発になってきますね。
セセリ蝶って蛾に間違われやすく好かれないのでは思いますが、
良く見ると可愛いですね。
Commented by ぼんぼん at 2013-04-17 21:19 x
ホントホント!
最近、日を追うごとに虫さんが増えてきてますね(^^)/

いや~ 今日なんですけど今年初めて”蚊”に刺されました
ちょっと早くないッスか(*_*)
懐かしい?痒みが。。。

どっちかと言えば 蚊じゃなくてセセリさんが良かったなぁ(笑
Commented by gonbe0526 at 2013-04-17 22:22
こんばんは
暖かくなっていろいろな蝶が出始めましたね。
お花畑の上をヒラヒラと
のんびりとした気持ちになります。
Commented by usanekoinu at 2013-04-17 22:56
セセリって蛾だと思ってたんですよ~。
Sippoさんのブログ見るまで洗濯物を干してると
やってくる蛾で、キャ~って言いながら逃げてました。
ちょっと調べたら蝶の親戚でどちらかというと
アゲハに近いってあって、驚いてます。
アゲハとセセリが近いなんてね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 幻の妖精 ■■ ■■ 春景 深く ■■ >>