■■ ありがとう 春の妖精 ■■




スプリング・エフェメラル・・・


会える期間は本当に短く





c0195662_2224019.jpg




もう一度、会いたくて








短い春を、精一杯謳歌したんだね。






c0195662_22242168.jpg















c0195662_22242113.jpg





どんなに美しくとも 必ず 終焉の時は来る



この子が、教えてくれた。






教えてくれた


今こそ、本当に美しいと、思えたんだ




だから、夢中になって カメラを








c0195662_22244315.jpg




ありがとう。


出会いを、ありがとう。



生きうる限り、頑張って。



また、来季のために。
















c0195662_2226142.jpg




懸命に吸蜜する 


その瞳・・・





女神は、続く多くの命を見守りながら



子孫を残し 



来季に 夢紡ぐ




c0195662_22261385.jpg





一期一会
 







[ギフチョウ]
by Sippo5655 | 2013-04-10 22:47 | 虫いろいろ | Comments(47)
Commented by asitano_kaze at 2013-04-10 23:10
ギフチョウには出会ったことがありませんが、美しい蝶ですね。
ピンクの海の中にひたりきって一途に吸蜜している姿が何だか崇高にみえます。
Commented by jbl4312t at 2013-04-10 23:22
こんばんは。
ギフチョウのことはSippoさんに教えて頂きました。
本当に自然の神秘を感じますね。
ミツバツツジの花の蜜を吸う絵はまさにスプリング・エフェメラルですね(^^)
                               sirabiso
Commented by biwahama at 2013-04-10 23:52
ピンクの絨毯にゆったりと包み込まれているようですね。
ギフチョウの美しさ~本当に引き込まれます。
花に蝶に春の訪れを感じる今 とても幸せな時ですね。
Commented by ゆっき~ at 2013-04-11 04:54 x
ピンクの・・・
この花はなんだろう?
この美しい花に
蝶さんの体も一体化
ピンクが羽に写りこんで
蝶さん自体も
ピンクに見えて
美しい~~~
きっと今という一瞬が
蝶さんにとっても
大切なひとときなんですね

人間も同じだけど

今という一瞬を
楽しく生きたい
今という一瞬を
後悔のないように
一生懸命・・・・・
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-04-11 07:04 x
お早うございます
アッ、あのバッチの蝶ですね、成虫の舞うのが一ヶ月足らず、
しっかりと会ってこられたのですね。
Commented by june_an at 2013-04-11 08:09
素敵な出会いに感謝ですね。
ツツジの柔らかな花の甘い香りに包まれて
なんだか幸せそうに見えます^^
短い命、精一杯がんばって生きてほしいですね。
Commented by pastel24 at 2013-04-11 08:39
ギフチョウを始めとしたスプリング エフェメラルたちの季節も
そろそろフィナーレ、残る生を謳歌する様子 伝わってきました
小生も先日、十分すぎるほど堪能することが出来、感謝してます。
アゲハとしては小柄な体に、不意の寒さに備えた やや毛むくじゃら
な容姿と、人をあまり気にせずマイペースな振舞いに親しみがもて
毎年会いたくなってしまいます
次はゼフィルスの季節にと移りゆくのでしょう
僅かな期間に生を授かったチョウたちに与えられる おしゃれな称号
今日会った「キアゲハ」が羨ましがっていました(笑)
Commented by tanaka-masato at 2013-04-11 09:39
おはようございます、Sippoさん。
春の女神、ギフチョウと紹介されていますね。黒、黄、赤の配色が見事
です。ツツジも満開、ツツジ色に同化するギフチョウ、悔いなく生きる・・・
ですね。
Commented by さくら at 2013-04-11 11:48 x
一期一会。
命を全うすることの素晴らしさを
教えていただきました^^
ピンクの花に埋もれて
本当にきれい。
幸せな命だったことでしょう。
Commented by mark_blues at 2013-04-11 12:55
「せ」す
わあああ
本物っ
天然っつ

ごいす  (。・_・。)ノ♪
Commented by hemlenk at 2013-04-11 14:41
ピンクにギフチョウがいいアクセントになって、綺麗な絵になっていますね。
小生も、ピンク好きで〜す(=^・^=)…なんて言うと、危なく聞こえる(笑)
Commented by fairy ring at 2013-04-11 16:53 x
ギフチョウ 出会ってみたいチョウですが 未だ出会えていません。
ピンクのツツジのなかに その美しい姿を置いて!
画になりますね~
本当に一期一会ですものね~ うっとり!
Commented by peko at 2013-04-11 17:40 x
美しいお写真に今日もため息。。
ピンクのツツジに黒の羽をまとった蝶^^
素敵ですね~。
一期一会本当ですね。
大切な出会い。
また次へと命はめぐり。。
また何処かで会いたいですね^^
応援です☆
Commented by kokoko1965 at 2013-04-11 19:23 x
柔らかなピンクが 美しい写真ですね!

pp。
Commented by 一炊の夢 at 2013-04-11 19:27 x
相愛の 蝶との絆 シャッター音  優迷人  吟

魅せて頂きました。
Commented by てふ at 2013-04-11 21:20 x
あの場所は前ボケかけるのが難しいところ、うまく入れてますね~♪
私は魚眼に絞ったのでマクロは証拠写真程度でした。
この命が来年も続くことを祈ります。^^
Commented at 2013-04-11 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダンダラ at 2013-04-11 22:09 x
ツツジに来るギフチョウも少し飛びつかれてきたのかな。
今年もみんなの注目を一身に集めた春の妖精も次の子孫を残すために頑張る時期かもしれないですね。
Commented by ichizo77 at 2013-04-11 22:34
春の女神、今年も出逢えて良かったですね。
Commented by の子 at 2013-04-11 22:38 x
ツツジの蜜は甘いから、一杯吸って繋いでね。
女神は短命なんですね。
Commented by nonohana28 at 2013-04-11 22:42
Sippoさんの愛情が満ちあふれた
お言葉とお写真に心が沁みました。
一期一会に感謝ですね。
Commented by beetle at 2013-04-11 23:11 x
こんばんは〜。
ギフチョウ、たぶん初めてです。拝見するのは。
おそらく九州には、
私が子供の頃もいなかったのではないかと思いますねえ。
成虫の期間がそんなに短いとは・・・。
蝶にもいろいろあるんですねえ。
まだまだ昆虫の世界は知らないことだらけのように感じます。
Commented by gonbe0526 at 2013-04-11 23:24
こんばんは
ミツバツツジの花の中で生き生きと
素晴らしいですね
最後のカットも素晴らしいです。
Commented by 虎猫 at 2013-04-11 23:34 x
うらやましすぎます!!!
綺麗に撮れてますね・・・。
一期一会。本当にそうですね。
まだ、会ったことないし、会いに行く努力もしてないです。
ほんと、頭が下がります。
頑張ってますね・・・。
Commented by m-kotsubu at 2013-04-12 00:09
こんばんは♪
ギフチョウ、素敵ですね~
もちろん会ったことないです。
ピンクに映えますね~
ラストもとっても綺麗です。
Commented by the-fuji at 2013-04-12 07:21
どこで撮影するのか、いつも不思議に見ています。

いくつかのチューリップが咲きましたがこれが一番でした。
Commented by 山本 at 2013-04-12 10:28 x
こんにちは、Sippoさん、
ギフチョウは一度見てみたい蝶です。
ところで北関東では見られるんですか?
Commented by Toshi at 2013-04-12 12:45 x
こんにちは。
ギフチョウ、翅の模様が素敵ですね。
こと姿は春だけなのですね。
貴重な写真、ありがとうございます。
P!
Commented by あき at 2013-04-12 16:23 x
Sippoさん、こんにちは♪
ツツジの花の蜜、夢中でお食事中ですね。
ピンクの花に黒と白の翅は引き立ちます。

自然界で蝶に出会い撮影する、
大切な一瞬ですね。
命あるのもはいつか必ず終焉の時がきます。
わかっていても寂しいです。
P☆
Commented by colorko at 2013-04-12 18:02 x
sippo☆さん こんにちはヽ(*´∀`)ノ
本当に春らしい色合いの作品で
春の妖精そのものですね!
きっと来季もその次も...
そうやって命は受け継がれていくのですね
生きてるってそれだけで素晴らしいですね


Commented by hiro-photo at 2013-04-12 19:41
こんばんは。
一期一会・・二度と会うことが無い蝶との出会いでしょうが、こうして出会えたことに、少しでも永く今の世界を飛び回っていて欲しいと願いますね・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-12 21:12
Sippoさん、こんばんは〜♪
図鑑などで見たことのないギフチョウ、
私も何時の日にか出会ってみたいものです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-12 22:43
Sippoさん、こんばんはです!
ミツバツツジにギフチョウ・・・いいな〜いいな〜
昨年に続いて今年も・・・昨年のはまだ記憶に残ってますよ
まさに一期一会・・感謝感謝ですね!
ポチッ!
Commented by あんじゅ at 2013-04-12 22:47 x
こんばんは☆
ツツジにギフチョウが映えますね。
私も先日ツツジを撮りに出掛けました。
まだ蕾がいっぱいでリベンジしなくちゃ(^^ゞ
Commented by happysweet1205 at 2013-04-12 22:57
美しい春の妖精ですね。
ギフチョウもsippoさんに教えていただいた蝶ちょです。
ミツバツツジの楽園でいっぱい蜜を吸えて良かった~。
たくさんの子孫を残してくれるといいですね。
このコたちが住みよい環境になればいいですよね。。。。
P☆
Commented by おさかな at 2013-04-13 06:51 x
こんにちは
一瞬の出会いでも 彼らは産まれ 精一杯生きていく
私たちの知らない今を 楽しんでいるのですね(・∀・)
Commented by himeoo27 at 2013-04-13 16:20
ギフチョウは少し痛んでいても風格
を感じますね!
来期もきっと命の繋がりが輝きを見
せてくれることを祈っています。
Commented by h_e_r_om at 2013-04-13 21:34
山ツツジに戯れるギフチョウ♪
桃色に映えてますね。。。
Commented by mero at 2013-04-13 21:43 x
こんばんは(^^)
ギフチョウの神々しい姿。。。
美味しい蜜のごちそう、美味しかったでしょうね^^

ツツジの蜜は甘いのですよね。。
子供の頃の吸った記憶が蘇りました。。。

ほんとうに妖精の姿ですね(*^-^*)
Commented by chantake123 at 2013-04-14 09:16
ミツバツツジを訪れるギフチョウ♪美しい光景ですね!
こんな場面に出会えたら、ずっとゆっくり眺めていたいですね!
私も先日ギフチョウに出会うことができました。今年も見ることができて
ほんとうに一期一会だなあと出会いに感謝です。
Commented by vangino at 2013-04-14 11:06
こんにちは
春のほんのひとときにだけ姿を現せて、そして短い一生を
駆け足で生きる。
ただ短いと思うのは人の勝手な決め付けかもしれませんね。
ひとときの出あいに出かける価値はありますね^^ ☆P
Commented by hakutou5 at 2013-04-14 14:09
こんにちは~。
ギフチョウですか、珍しいですねこの付近では見たことがありません。
黒と白の模様、名前を付けるときにダンダラチョウも候補に挙がったそうですね。
絶滅危惧Ⅱ類に分類されていますか心配です。
ポチ!
Commented by edogin at 2013-04-14 18:02
もう飛んでるのですね。
私はとうとうマクロも手放さなくては・・・・って感じで、なんともマイナスな状況が続いてます(汗)
Commented by ぼんぼん at 2013-04-14 19:34 x
女王様だ!
淡いピンクのボケを変幻自在に使いこなすsippoマジック~
幸せな春のワンシーンですね♪

1度でいいから見てみたいんですよね、、、
Commented by hirosi906 at 2013-04-14 19:57
ギフチョウに出会えたんですね。
この時期しか見られない貴重な蝶に出会えて、
今年も沢山の出会いが待ってますね。
Commented by midipa at 2013-04-14 22:18 x
春の使者ですか
ツツジの中にこんなきれいな蝶が
隠れているんですね!
シッポさんには蝶も寄ってくるみたいですね!^^
おうえん!
Commented by Neko at 2013-04-17 14:45 x
美しいミツバツツジの絨毯に降り立った春の妖精。短い命だからこそ一期一会の大事さを感じるのですね。人の出会いも同じかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 春景 深く ■■ ■■ 春嵐に乗って ■■ >>