■■ 春嵐に乗って ■■




強風だったけど 出かけて良かった



いよいよ、あなた達のお出ましだね!



c0195662_22211754.jpg






[アゲハ ♂]




アゲハの季節が、やってきた!





c0195662_22212467.jpg





[カラスアゲハ]




風に飛ばされるのも、楽しんでいるかのように

蝶たちは、春を謳歌していた。







かたわらでは・・・




c0195662_22213737.jpg



いっぱい、いろんなことがあったんだね。


ちゃんと、見守っているよ。



[ルリシジミ]



ムラサキハナナの 滲む紫の風合いが

この日は、やけに沁みた。



撮影:4月7日





※訪問が滞っております。すみません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2013-04-08 22:30 | 虫いろいろ | Comments(33)
Commented by てふ at 2013-04-08 22:51 x
でーたー!!!
早すぎるお出ましのカラスアゲハ!!!
ホント、この日の蝶たちは風を楽しんでましたね。
きっと蝶には空気が水のように見えるので
遊泳日和だったのでしょう♪
Commented by の子 at 2013-04-08 23:04 x
もうアゲハの季節ですか。
カラスアゲハ、風格ありますよね。
この蝶追っかけたくなるんですが、私には撮らせてくれません。
ことしこそじっくりお話がしたいと思ってるんですよ。
Commented by megu at 2013-04-08 23:35 x
今朝通勤途中にアゲハに会いました。
名前はわからないけど、ハッとするほど
きれいな子でしたよ。
いつの間にか虫たちの季節になっていたんですね。

1枚目のアゲハ、ステンドグラスを思い浮かべました
カラスアゲハもなんて美しいんでしょう
さすがわSippo☆さん^^

P☆
Commented by tanaka-masato at 2013-04-08 23:45
おばんなんやした、Sippoさん。
今日は当地は少し吹雪きましたが、アゲハがもうお出ましですか。画像
から春の蝶を鑑賞させていただきます。ムラサキハナナの紫、いいです
ね。
Commented by biwahama at 2013-04-08 23:52
アゲハの季節到来ですか。。私も会いたいなぁ。
昨年はGW~石山寺のツツジに遊びに飛んできてました^^
翅をヒラヒラと優雅ですよね。。でもなかなか撮らせてもらえないけれど
今年も蝶や虫 自然を見守るsippoさんの愛の写真を 拝見出来るのが楽しみです^^
Commented by 10max at 2013-04-09 01:13 x
こんばんは。
アゲハが飛び始めると春、なんですね。
なるほど、確かに花畑を彩る感じですね。
そう言えばもうチューリップも開ききっていたので、
いつの間にか春も後半に入ってしまったのでしょうか・・・!?
Commented by ゆっき~ at 2013-04-09 04:46 x
今年もいよいよ
この季節がやってきたのですね
sippo☆さんも
ワクワクですね(^^)

ただ先日は
こちらでもめちゃ風が強くて
蝶さんたちも
大変だったででしょうね(^^;)

でもそれでも
ようやくやってきた春に
心も踊る
蝶さんたちだったのかな?(^^)

ぽちり
Commented by gigen_t at 2013-04-09 06:34
 音痴には 詳しいことは 分かりませんが、 春を謳歌しているようです、この時を ジイット 待っていたのでしょうから、
Commented by pastel24 at 2013-04-09 08:31
もう黒系アゲハが飛び始めたのですね
アゲハは未撮、黒系アゲハは未見です。
どなたに最初に会えるか楽しみです。
去年はジャコウアゲハだったような気もします。
良く頑張りましたモードの新生児も
見かけるようになったのですね
昆虫にしても、下草にしても本当に逞しいです。
たまには弱音を吐きたいこともあるのでしょうが
自然界では通用しないのでしょう
全てをプラス思考に変え、前向きに生き抜いている
姿は美しいです。
タイトル 春嵐に“耐えて”ではなく“乗って”
いいですね
Commented by usanekoinu at 2013-04-09 09:37
昨日玄関周りの下草を取っていたら
アゲハチョウがやってきました。
近くのグラウンドはタンポポだらけ。
春真っ盛りで、時には初夏?と思える日も。
さ、お散歩の時期ですよ~。
Commented by peko at 2013-04-09 11:54 x
どの蝶ちょさんも美しく輝いていますね^^
春の陽射しをいっぱい浴びて春を楽しんでしますね!
素敵なお写真撮ってもらい蝶ちょさんたちも幸せ^^
応援です☆
Commented by Toshi at 2013-04-09 12:37 x
こんにちは。
さまざまな蝶たちも動き出したようですね。
長野市でも蝶たちが見られるようになりました。
ソメイヨシノも開花していよいよ春本番です。
P!
Commented by randomharvest at 2013-04-09 12:56
もうアゲハなのですね!
カラスアゲハかっこいい一枚です^^
ルリシジミも光をあびてほんとに綺麗~
今年もたくさんのアップ楽しみにしています。。
Commented by mark_blues at 2013-04-09 13:02
「せ」す
なっかなか
いないすよ
こっち
カラス

いいなー  (。・_・。)ノ♪
Commented by 山本 at 2013-04-09 16:17 x
こんにちは、Sippo☆さん、
本当に春本番ですね。チョウチョ達を見ると一層そう感じます。
カラスアゲハも本格的に動き始めましたか。
Commented by hemlenk at 2013-04-09 17:21
カラスアゲハ、いいですねー(^_^)/
綺麗!
早く出会いたいです(=^・^=)
Commented by 虎猫 at 2013-04-09 17:28 x
アゲハ見かけましたが、写真撮れませんでした。」
カラスアゲハまでゲットですか・・・・。
うむっ・・・・・。うらやましすぎます。
Commented at 2013-04-09 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2013-04-09 20:22 x
Sippoさん、こんばんは^^
アゲハさんたちが風に流されながら
飛んでいる姿が目に浮かびます。
頼りなげですが、しっかりと大きな翅を広げ
楽しんでいたのですね。
アゲハたちが舞う季節になったんですね。

ルリシジミさんは淡いムラサキ色の花でお食事中、
私はも今日はお写真拝見してとても心に染みました。

Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-09 21:37
Sippoさん、こんばんは〜♪
ややっ、早くもアゲハと遭遇ですか、嬉しいですね。
あの強風でも飛ばされずにしっかり花にしがみついていたんでしょうか。
いよいよSippoさんの季節になりますね。

Commented by m-kotsubu at 2013-04-09 21:48
こんばんは♪
もうアゲハも活動しているのですね~^^
鮮やかですね!
ムラサキハナナにルリシジミ、愛らしいです。
Commented by あんじゅ at 2013-04-09 23:03 x
こんばんは☆
もうアゲハが飛んでるんですね~
Sippoさんに逢いに来たんですね^^
我が家の庭にはモンシロチョウ♪
ポチ☆
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-09 23:31
Sippoさん、こんばんはです!
とても小さな春型のナミアゲハ・・
昨日今日と目撃しましたが、とても俊敏で相手にしてもらえず(笑)
それにしても小さいです(笑)
カラスアゲハまでも・・そろそろお山に行かなくては(笑)
ポチッ!

Commented by emilia2005 at 2013-04-10 01:38
そちらではものすごい強風が
吹き荒れたそうですね。大丈夫でしたか?
それでもこんな小さな子たちが
ちゃんと来てくれるって、嬉しいですね。
ぽち。
Commented at 2013-04-10 02:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2013-04-10 10:16 x
オオアラセイトウ 今年はなんだか咲いている数が少ないような・・・
アゲハ ちゃんたち ついにお出ましですね~
まだ この春見ていませんです~
強い風のなか 頑張っている姿は神々しいです。
Commented by hakutou5 at 2013-04-10 15:41
こんにちは~。
ワァーもうアゲハが飛んでいるのですかこちらはまだです。
豪華ですね、優雅ですね。
ルリシジミ、しじみの仲間でも小さい方ですね、かわいいです。
ポチ!
Commented by muku3h at 2013-04-10 17:02
こんにちは、
わぁ~、いよいよ登場ですね、、、、
もう、アゲハも羽化しているのですね、、、
早いなぁ、、、


Commented by midipa at 2013-04-10 18:02 x
こんばんは!
美しい!
生き生きととらえられた蝶たち、見ていると
蝶の写真撮ってみたくなります^^
その前に、蝶に出会うのが大変ですけど
シッポさんのページは春がいっぱいだね!^^
おうえん!
Commented by h_nakazato at 2013-04-10 20:43
こんばんは
アゲハの写真、久しぶりですね。良くピンが合いますね。
私は最近目が悪いのでしょうか、根気がないのでしょうか
ボケ写真が多くて悩んでる。
Commented by hirosi906 at 2013-04-10 20:51
いよいよアゲハ蝶も飛び始めたんですね。
私はまだアゲハみてないです。
余り自然の所は行ってませんが・・・・・。
カラスアゲハの輝きは宝石の様ですね。
Commented by h_e_r_om at 2013-04-10 22:03
先日街角の花壇でアゲハを見かけました。
Sippoさんの本格的な季節となりましたね~♪
オレにもちょうちょさんを撮れるチャンスはくるだろうか. . . ^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-04-10 22:18 x
こんばんは
もうアゲハが、流石Sippo☆さん!!
生態を良く把握されてますね。
なかなか素人には出来ないことです。
鮮明な画像に堪能してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ありがとう 春の妖精 ■■ ■■ 今日という日 ■■ >>