■■ 春 風 ■■





はるのかぜは やさしくあってほしい



はるかぜ


でも、現実は・・・



だからこそ、春 なんだ。





c0195662_2239793.jpg





厳しいからこそ やさしくなれるんだよね
by Sippo5655 | 2013-04-04 22:44 | | Comments(45)
Commented by RANA at 2013-04-04 23:05 x
温かい日と、荒れた日が交互に来ますね・・・
人生のごとく・・・
Commented by macro87 at 2013-04-04 23:11
寒いから、暖かさが身にしみます。
辛いから、優しさがあふれるんですね~
ほのかなふんわりした姿の中にも、厳しい自然を乗り越えるパワーが込められているんでしょうね^^
Commented by の子 at 2013-04-04 23:15 x
春だからこそ優しくあってほしい!

ほんと現実は台風並みの大荒れ。
今週末も荒れるようですね。
Commented by hemlenk at 2013-04-04 23:16
春は天気がなかなか落ち着かないけど、この色と光から感じられるのは、暖かさと甘い香り(=^・^=)
これが理想だよね。そして…喜び…恋…幸福…嬉しいことがいっぱい(^_^)/
Commented by peko at 2013-04-05 00:56 x
厳しい寒さを乗り越えてこそ
優しい気持ちになれるんだと思います^^
お花もきっと同じ気持ちなんですね^^
応援です☆
Commented by hideki at 2013-04-05 06:11 x
いいですね・・色合いもいいし、ここにチョウを入れたらメルヘンチック・・

(^^♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-04-05 07:45 x
お早うございます
優しいってなんだろう? ふと、そんなこと思うことがあります。
淡い、沢山の色合いが含まれて、優しさを奏でるのでしょうか、
心休まる調べです。
Commented by pastel24 at 2013-04-05 08:28
やさしい風に 願いを込めた一枚ですね!
確かに、穏やかな春の風を見ることは 
数えるほどしかありません
これも、あの寒かった冬から春になるためには
エネルギッシュな風の力も 必要なのでしょう。
ラストの添文 いいですね
Commented by mark_blues at 2013-04-05 10:09
「せ」す
今年のは
春の台風

です (。・_・。)ノ♪
Commented by あんじゅ at 2013-04-05 10:34 x
こんにちは♪
優しい春風は心地良いですが
春の嵐がやってきそうですね。。
ピンクの絨毯を敷いてってくれるかな^^
Commented by yoda-1 at 2013-04-05 12:20
この状態をファインダーで創り出しながらの撮影なのでしょうね。
Sippo☆さんによる自然の美しさの切り出しに限界はないようです。
Commented by hakutou5 at 2013-04-05 14:58
こんにちは~。
春には冷たい突風がつきものですね。
芽を出したばかりの新芽や花には辛いです。
ここを乗り切ったものだけが美しい花を開くことができるのでしょう。
ポチ!
Commented by syukuko128 at 2013-04-05 16:11
春色とはこんな色を私は想像してしまいます
嬉しくもなります
なんて優しい色なんでしょうとも思います・・・

外に出るといがい風が冷たくかわいい花を揺さぶります。。。
Commented by Neko at 2013-04-05 17:35 x
この柔らかなピンクの曲線はミツバツツジでしょうか?春か呼吸しているのか聴こえてきます(#^.^#)
Commented by あき at 2013-04-05 19:11 x
sippoさん、こんばんは☆
春になり優しい風が吹き、暖かな日々が続くと嬉しいのですが、
寒い日暖かな日を繰り返しながら、穏やかな優しい風と
強風を繰り返してます。
これが春なんですね。

ふうわりと優しい色、包み込んでほしくなります(*^_^*)
P☆
Commented by asitano_kaze at 2013-04-05 19:57
1昨日の低気圧はすごかったですね。
あれで桜、すっかり散ってしまいました。
でも、草花はよれよれになりながらも、翌日にはしゃきっと蘇りますね。
この薄ピンクの花びらにはそんなときの晴れやかな気分を感じます。
Commented by ゆっき~ at 2013-04-05 20:23 x
はるかぜは
優しく時に厳しい
あらゆる困難を
乗り越えられるように
厳しく優しく
未来に大きくはばたけるよう
その手助けをする
きっと大きく羽ばたけるよ
きっと・・・いつか

ぽちり
Commented by h_nakazato at 2013-04-05 20:37
こんばんは
化粧品のポスターに使えそうな映像ですね。
Commented by mizuki-39 at 2013-04-05 21:42
やさしい春の風を感じるお写真ですね~

↓娘さんの指に、蝶が止まっているの、、凄いですね~
親子そろってハンドパワーが使えるとか?^^;;
蝶さんと心が通じ合っている証拠ですね。
Commented by fairy ring at 2013-04-05 21:56 x
春と冬のせめぎ合い ここのところに来て やっと春めいてきましたね。
素敵な 色合い!
春を感じます。
Commented by usanekoinu at 2013-04-05 21:59
↓はスイートピーだってわかったけど、↑は?
八重咲きの桜???
ピンクがとってもきれい^^
Commented by gonbe0526 at 2013-04-05 22:32
こんばんは
やさしい春風に揺れる花びらの雰囲気ですね。
ところがこの土日は大荒れの模様
満開の桜が心配です。
Commented by h_e_r_om at 2013-04-05 23:04
北国生まれにとって
春は それはそれは待ち遠しいもの。。。
こちらの初夏が ちょうど春爛漫の季節かな...
六月の北海道、行きたいなぁ^^;
Commented by ぼんぼん at 2013-04-05 23:04 x
三寒四温な今日この頃ですね

人間でさえ春は何となく嬉しいですが、越冬の生き物たちはどんな気持ちで春を迎えるんでしょうね?!

嬉しくて嬉しくて?
いや、もしかしてもっと”淡々”と迎えていたりして。。。

さて、明日は爆弾並みの暴風雨ですね
上手く越冬できた生き物たち、明日は頑張ってね!!
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-05 23:20
Sippoさん、こんばんはです!
何時にも増して厳しかったこの冬・・・
やっと迎えた春は穏やかであってほしいものですが・・
週末は嵐とか・・
自然現象とはいえ・・
やっと出てきたチョウ達は・・ムシ達は・・
無事を祈るばかり・・
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2013-04-05 23:35
綺麗な春色春風ですね~。
ミツバツツジのシベと花びらかしら
素敵な世界ですね^^
春は天候も変わりやすいですが、最近は異常気象ですよね。
お花もですが、虫さんたちも心配ですよね。
みんな上手く避難してて欲しいです。P☆
Commented by m-kotsubu at 2013-04-05 23:55
こんばんは♪
また春の嵐がやってきますね。
小さな生命には厳しい嵐ではあっても
自然界には必要なものなのかな…とふと思ったりします。
優しい色ですね♪
Commented by midipa at 2013-04-06 09:17 x
見つめているとなんだかウキウキしてきそうな
春風にそよぐ花びら
今日はとってもそんな天気ではない
低気圧な春一番の雨風となってしまいましたが
過ぎ去るとこんな気持ちになれる
天気になるらしいです!!
おうえん!
Commented by 虎猫 at 2013-04-06 12:34 x
やさしい気持ちになれるイメージPHOTOって
なかなか、あるようでないですね・・・。
イメージが、どんどんふくらみますね。
ナイスです。
Commented by colorko at 2013-04-06 15:24 x
sippo☆さん こんにちは
今夜は春の嵐で大変なことになりそうで
お外の虫さんや鳥さんが心配ですね
私にも今日、ようやく本当の意味で春が来ましたヽ(*´∀`)ノ
sippo☆さんにもお礼を言わなくちゃです♥
Commented by 一炊の夢 at 2013-04-06 18:04 x
春の香りを、いっぱい吸い込んだ風が
花の頬を、優しく撫でているんですね。

魅せて頂きました。
Commented by バンビ at 2013-04-06 19:37 x
こんばんは。
桜の咲く時期は、「花冷え」花曇り」とか?
天気も定まりませんね。
優しい春色に包まれていたいですね。
Commented by megu at 2013-04-06 20:18 x
御無沙汰してしまってごめんなさい。

今日は嵐のような日になって、被害も出ているようですね
美しかった桜も、この風と雨で終わりの気配
でもこれからはどこを見てもきれいな花や可愛い花が
あちこちで見られる季節なんですね
花粉症さえなければ、最高の季節なんですが(^^ゞ
P☆
Commented by ichizo77 at 2013-04-06 20:20
穏やかな日のはるのかぜは、きっとこんな色なんでしょうね。
Commented by さくら at 2013-04-06 21:28 x
優しい春の色♪
毎日が優しい気持ちで過ごせるように。
毎日このお写真見に来ます^^
Commented by グリンデル at 2013-04-07 08:32 x
春は外に出かけたくなりますよね。
今朝も風がかなり強いんですが、
すっかり晴れ上がっているので・・・いこうかな。
Commented by 10max at 2013-04-07 08:37 x
春の嵐はまるで新しく芽吹く植物への試練のようですね。
でもお写真はとっても優しい感じです^ ^
Commented by the-fuji at 2013-04-07 09:17 x
↑自然とのふれあいいいですね。

久しぶり花に虫が、SIPPOさんの真似が出来ました。
Commented by himeoo27 at 2013-04-07 17:46
春の柔らかい色合い素敵ですね!
私は本日、自宅に自生しているカラスノエンドウの花を
見て楽しみました。
Commented by vangino at 2013-04-07 18:57
こんばんは
春色はパステルカラー
パステルカラーは春の色・・明るい希望の色ですね^^
☆P
Commented by hirosi906 at 2013-04-07 19:53
最近は天気もめまぐるしい変わり方ですね。
虫たちにもとって過酷なんでしょうね。
優しさに包まれるような素敵な画像ですね。
Commented by chantake123 at 2013-04-07 20:07
昨日、今日と春風ならぬ春の嵐でした。
桜の花もだーいぶ散ってしまいました。
今日は強い風のなか、菜の花を見ました。蝶はみれませんでした。
↑モンシロチョウと菜の花。素敵だなぁ♪
Commented by てふ at 2013-04-07 21:13 x
春は1時間でも時間が空けば
外の空気に触れたくなりますよね。
「感じる」チョウチョの絵も楽しみに待ってます♪
Commented by peko at 2013-04-08 09:54 x
菜の花と蝶ちょ^^
今日も会えてよかったですね^^
風にも耐えて。。
今日も元気でいるでしょうか。。
素敵なお写真ありがとうございました。
応援です☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-04-08 13:23 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

桜の時期って 雨が多かったり 風が強かったり。。。
そうしながら 季節は巡るのですよねぇ
蝶々さん 今日もぽかぽか感じながら舞ってますかねぇ♫

明日は ちびちゃんと春の妖精に会いに行ってきますぅ
会えるかなぁぁ♬
↓娘ちゃん さすがぁ 指にちょんと 蝶々さんとお話してますねぇ
ちびちゃんも出来るといいなぁ( ´艸`)ムププ
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 今日という日 ■■ ■■ 花が魅せてくれるもの ~... >>