■■ 陽 恋し ■■




◆チョウ類保全協会ブログ更新・お日様恋しいね






c0195662_23282537.jpg





太陽を撮影したのは、生まれて初めてだ・・・


それも、マクロレンズで(笑)




雲のフィルターがかかって

その輪郭を 見ることができた




まあるい 太陽に、なんだか感動してしまった。




冬と、春のせめぎ合い。3月という月が、もうすぐ終わろうとしている。













c0195662_23283838.jpg



目を下ろし


水面に見た 淡き幻



あの 花びらたちは 今頃 何処へ
by Sippo5655 | 2013-03-30 23:38 | Nature Snaps | Comments(32)
Commented by h_e_r_om at 2013-03-30 23:53
いくつもの偶然が重なって
太陽が月のように見えたりする。。。
神秘的な絵を捉えられましたね♪

白き花びらも、川の淵にはピンクも濃く寄せています^^

Commented by the-fuji at 2013-03-31 06:34 x
君恋しでなく陽恋しですか。
月恋しカと思いました。

表現が上手いですね。
Commented by himeoo27 at 2013-03-31 07:18
昨日は完全に冬の完勝だったようで
神奈川県の山中で寒さに震えあがりました。
当然ギフチョウは「おあずけ」でした(涙)。
Commented by Toshi at 2013-03-31 09:01 x
こんにちは。
確かに太陽を撮影するってなかなかないですね。
2枚目の写真、なんとも素敵な写真ですね。
P!
Commented by の子 at 2013-03-31 09:08 x
太陽ですか!
これには驚きです。
勇気があるのか、聖地に踏み入れた感じですね。
Commented by hir2_photo at 2013-03-31 10:36
2枚目の花びらの配置がイイですねー♪
散ってもなお木々を彩っているようですね♪(^^d
Commented by pastel24 at 2013-03-31 10:57
季節のせめぎ合い、勝負は決まっているとは言うものの・・・
例年になく激しいように感じます。
夕陽とかイベント以外の太陽は気にとめにくいです。
感謝を忘れがちな あたりまえ且つ大きすぎる存在に
今度はSippo流 眩しい太陽も見たいです
水面の面影 水はもちろん、風や花びら、そして太陽
等々、たくさんのキャストで出来上がるのですね
それを切り取るSippo様の想いも加味され・・・
Commented by fairy ring at 2013-03-31 11:48 x
太陽を撮るのって ちょっと怖いような・・・
水面にも太陽がいっぱい!
花筏も見られるようになりましたね~
季節のせめぎ合い どちらが勝っても春です~
Commented by 虎猫 at 2013-03-31 11:49 x
これいいですねぇ~~~。
パステル画よりきれい。
Commented by m-kotsubu at 2013-03-31 13:23
こんにちは♪
今日で3月も終わりですね。
本格的な春がきますね! ^^
美しい春、素敵な写真期待しています。
Commented by june_an at 2013-03-31 13:29
なんとも幻想的・・
月のような、おぼろげな太陽。。とてもきれいですね。
2枚目もかわいらしい写真^^ 春のひとときですね
Commented by peko at 2013-03-31 15:43 x
あぁ~。。
何て幻想的なのでしょう。。
太陽もSippoさんの手に掛かるとこんなにも
神秘的になるのですね^^
水面に映るのは桜の木と散った花びらなのでしょうか。。
本当に美しいお写真ですね^^
今日で3月も終わり。。
新しい春がやってくるようなそんな気がします。
応援です☆
Commented by kokoko1965 at 2013-03-31 17:29 x
二枚目 まさに 「春色」 ですね

pp。
Commented by hiro-photo at 2013-03-31 18:05
こんばんは。
春霞でしょうか・・・黄砂でしょうか・・・、どちらかと言えば春霞であって欲しいですね、日本語の表現は綺麗です。
高知も今日は曇っていました、遠くの山がかすんで空に溶け込んでいました。
Commented by vangino at 2013-03-31 18:19
こんばんは
春に3日の晴れなし、のことわざがありますが
晴れたり曇ったり、また雨だったりで季節にに変化と潤いを与えて
くれますね。
当地は今まさに春真っ盛りを迎えています!
嬉しい季節の到来です^^ ☆P
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-03-31 20:34 x
こんばんは
何に感動してるのかな~~?
Commented by ten-zaru at 2013-03-31 20:47
Sippoさん、今晩は。
今週末は本当に太陽が恋しかったですね。
桜撮影の気力が萎んでしまいました。
でもこれも自然、人間の思うようには行かないのが常。
そんな中で工夫を凝らす、流石はSippoさんですね。
Commented by さくら at 2013-03-31 20:47 x
夕陽しか撮ったことがないのですが
昼間間違えて撮ったりしても
丸い輪郭が撮れたことはないです~~。^
きっとむずかしいんですね。
この太陽はまさにまん丸^^
すごいなぁ~~。
2枚目もまた幻想的で
大好きです
Commented by hirosi906 at 2013-03-31 20:57
1枚目太陽なんですね。
薄い雲に覆われた時、見える時がありますね。
2は水面なんですね。
撮ってもメルヘンチックで素敵ですね。
Commented by tanaka-masato at 2013-03-31 21:16
おばんなんやした、Sippoさん。
太陽を撮る、春霞だからできるのでしょうか。
淡き幻・・・こちらでは団子さしの木に団子かと・・・空腹でしたから食べ
物に見えてしまいました。花より団子、夢がないですね・・。(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-31 22:10
Sippoさん、こんばんはです!
一頃、異常なほどの高温で関西よりかなり早く桜の満開を迎えたのに・・
このところ寒いんですね〜
しかも日曜になると天気が悪い・・最悪です(笑)
保全協会ブログのルリのメス・・オスばかりでメスの翅表未だ撮れず・・
お見事です!!
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2013-03-31 22:33
こんばんは
桜が咲いて陽光燦々とはなかなかいきませんね。
曇り空だったり雨が降ったり
花野命は短いですね
Commented by mero at 2013-03-31 22:59 x
こんばんは。。。

まん丸お日様。。
雲のフィルターで撮影ですか!!
こんなふうに撮れるなんてSippo☆さんてやっぱりすご~い!!!

水面のキラキラはサクラの花びらなのですね。。
春色のクリスマスツリーのようです(*^-^*)
Commented by dacha883 at 2013-03-31 23:32
こんばんは。
この太陽が撮れたのはほんとうに雲のフィルターのおかげでしょうか?
黄砂とかPM2.5という言葉が浮かんでしまいます。春なのに嫌なご時世ですね。
2枚目は素敵な表現ですね。 もう桜は終わって閉まったのでしょうか?
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-04-01 00:51 x
ほんと、陽が恋しいですね~
こっちも曇天が続いていて、寒いです。
可愛い写真にほっこりしました!ぽち
Commented by 山本 at 2013-04-01 13:42 x
こんにちは、Sippoさん、
昨日と一昨日と一日寒くて冬に戻ったようでした。
今日は久し振りに太陽を見たような気がします。
市街地では桜も散り始めた栃木県南です。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-01 13:55
昼間のまん丸な太陽は、ちらっと見ても、怖くて
なかなか見れないですね。
雲のベールに神秘的な太陽を見れてパワーをもらえそうです^^

水面のカラフルな丸ぼけも可愛いですね^^
先ほど花筏を見つけてカメラを構えたら
カードを入れ忘れて撮れませんでした~(笑)
Commented by あき at 2013-04-01 15:57 x
sippoさん、こんにちは^^
昨日、一昨日と冬のような気温でしたね。
空は涙を流しているし・・・
今日もこちらは曇空、太陽が恋しくて愛しいです。
暖かな日と寒い日を繰り返しながら本格的な春になるんですよね。
Commented by colorko at 2013-04-01 16:39 x
sippo☆さん こんにちは(*´∀`*)
ご無沙汰しておりました
桜のお盆綺麗ですね~
それにお嬢様とても可愛らしいです
お母様譲りなのでしょうか
ちょうちょさんに愛されているのですね
これからどんどん楽しい季節になりますね♪
Commented at 2013-04-01 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko at 2013-04-01 21:52 x
水面に写ったのは花びらの玉ぼけでしょうか?
それにしても何故こんなに色々な色が?
それとも玉ぼけではなく水面に散った花びらなのでしょうか?
Commented by muiruka84 at 2013-04-01 22:06
わ~(*_*) 太陽をマクロで撮影ですか
太陽が月のように見えますね♪
水面の花びら なかなか こういうシーンに出会えない私です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 花が魅せてくれるもの ~... ■■ 桜 盆 ■■ >>