■■ 桜 盆 ■■



早くに咲いた 今年の さくら

散ってしまうのが惜しくて


近所で 拾い集めた・・・




c0195662_2241211.jpg



とっても可愛い 桜盆が できたよ


砂糖水なんだ


1週間以上 まだ 元気だよ








c0195662_22432912.jpg



この日 娘にとっての初蝶


指に乗せて 嬉しくてたまらないらしい037.gif
by Sippo5655 | 2013-03-28 22:52 | | Comments(42)
Commented by hemlenk at 2013-03-28 23:07
桜盆、綺麗ですね。(=^・^=)
甘ーくて爽やかな香りが漂いそうです(^_^)/
初蝶を喜ぶ顔!うーん、いいなぁ(=^・^=)
自然を愛する、蝶を愛する人になってね。
Commented by jbl4312t at 2013-03-28 23:37
こんばんは。
ガラスの器が素敵な桜色の水盤になりましたね!
一輪一輪、大切に拾い集められた姿が目に浮かぶようです。
お嬢さんと蝶の優しい会話が聞こえてきそうです(^^)
                          sirabiso
Commented by 虎猫 at 2013-03-28 23:46 x
きれいな、素敵な桜盆だこと!
いいですね・・・。
へ~~~、どうやって停まらせたのかな??
いいカットです。
かわいい!!
Commented by edogin at 2013-03-28 23:56
お~、これはカワイイ
流石女子はこういう応用上手ですね
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-03-29 00:19 x
こんばんは
お嬢さん、Sippo☆さんのDNA、しっかり受け継いでますね!!
Commented by the-fuji at 2013-03-29 07:38
嬉しそうなお嬢さん、よく似てますね。

ボケは元来、白、、ピンク、赤と咲き分けますが、その昔父が親樹から増やすために、挿し木した一本です。おそらく赤花が咲く枝を偶然挿し木したのでしょうね。
Commented by tanaka-masato at 2013-03-29 07:38
おはようございます、Sippoさん。
桜盆、いいですね。砂糖水でそんなに長く姿保つマジックがありました
か。娘さんの笑顔も初蝶にまけずめんこいですね。
Commented by pastel24 at 2013-03-29 07:45
遠くに浮かぶ幻想 春色の万華鏡 感動です
お嬢さんの笑顔が何とも言えませんね
襟元、もしかしてストラップ?
このような写真拝見するたびに被写体の行き着く先は
人ではないかと思うことがあります。
Commented by mark_blues at 2013-03-29 10:42
「せ」す
末が楽しみ (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2013-03-29 12:48 x
こんにちは。
綺麗ですね。
売り物のようです。
砂糖水でそんなにもつとは知りませんでした。

娘さん嬉しそうですね。
P!
Commented by 一炊の夢 at 2013-03-29 13:12 x
浮き浮きの 春爛漫が 盆に浮き   優迷人  吟
散った桜でも浮かばれますね。

魅せて頂きました。
Commented by ごま at 2013-03-29 13:47 x
桜盆、最高にいいですね。
この花を落したのは、鳥さんたちの仕業ですね。
お嬢さん可愛い(^_^)/
Commented by bashlinx at 2013-03-29 14:41
アハハ 可愛いですな^ ^
Commented by fairy ring at 2013-03-29 15:00 x
こんな風にサクラ盆を作るのもいいですね~
とってもきれいです! 私もやってみたいです。
スズメ さんの仕業かな?
キタキチョウ?を乗せて とてもうれしいそうですね。
Commented by さな・花の庵 at 2013-03-29 15:25 x
こんにちは。

今の子は虫にさわるのなんて気持ち悪がる子が多いのに、娘さんは嬉しそうですね。
とてもいいことだと思います。
Commented by あき at 2013-03-29 19:50 x
Sippoさん、こんばんは☆
素敵な桜盆ですね。
砂糖水で元気にいられるんですか。
私もやってみます(^^)
可愛くてずっと見てしまいそうです。

お嬢様可愛い(*^_^*)
きっと優しい方になりますね。
Commented by gigen_t at 2013-03-29 19:58
 素晴らしい 演出で 御座います、良くぞ発想されるものですねー、有り余る 知恵 なればこそ、すばらしいです、
Commented by hideki at 2013-03-29 20:02 x
どちらも、とってもステキです・・

(^^♪
Commented by hiro-photo at 2013-03-29 20:26
こんばんは。
今日の事モンシロチョウを写そうとして追い掛け回しましたが、結局一枚写せたのみ・・・。
娘さんの指に止まった蝶・・たいしたものですね、怖がって逃げるような事は無いでしょうか・・・・、私には考えられません。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-29 20:53
Sippoさん、こんばんは〜♪
あら、可愛い(^^♪
良く似ていらっしゃいますね。
指に止まった蝶を見る目が優しいです。
Commented by peko at 2013-03-29 21:10 x
桜盆^^なんて素敵なのでしょう~!!
素敵なアイディアに乾杯^^
お嬢さんの可愛らしい事!!
指先に止まった蝶ちょさんも
きっと可愛らしさにうっとり^^ですね^^
蝶を見つめる優しくて純粋な瞳に癒されました。
応援です☆
Commented by バンビ at 2013-03-29 21:33 x
こんばんは。
娘さん、嬉しそう~。
この指とまれ。本当は中々止まってくれないのに
蝶々さんも気持ちが解るのね。
家庭環境が羨ましいです。
桜のお盆
考えましたね。
Commented by m-kotsubu at 2013-03-29 21:52
こんばんは♪
愛らしいですね~
桜盆も娘さんも。^^
娘さんの眼差しが、とても優しいですね! ^^
Commented by あんじゅ at 2013-03-29 21:58 x
こんばんは☆
桜盆、とっても素敵ですね~
明日お花見に行くから
拾い集めてこようかしら^^
娘さんの笑顔もお花が咲いたようです♪
ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2013-03-29 22:14
わぁ~とっても綺麗な桜盆ですね^^
花びらだけで浮かせたことはあるけど
これはやったことなかったです!!
鳥さんたちにつつかれて落ちた桜がいっぱいで
拾ったんですが、入れ物がなくて、花粉が新車に・・・
で、持ち帰れなかったです^^;
砂糖水だと日持ちするのかしら。
私も明日 拾って桜盆 作ります♪

娘ちゃんと蝶チョ 可愛い!!
嬉しそうな笑顔がいいですねぇ。
娘ちゃん カメラを首から下げてるのかしら~。
カメラ女子ですね^^
Commented by gonbe0526 at 2013-03-29 22:16
こんばんは
京都も早咲きははらはらと散っています。
ソメイヨシノはまだまだです。
お嬢さん流石ですね。
Commented by の子 at 2013-03-29 22:36 x
可愛い~、さくら盆。
こんな楽しみ方もあったんですね。
まだ間に合う!私もこんな風情を楽しんでみます。

娘さん、かわいい、大きくなりましたね。
Commented by mero at 2013-03-29 22:44 x
こんばんは(^^)

サクラって砂糖水で長持ちするのですね~
勉強になりました(^^)

お嬢さん、大きくなって綺麗になって。。。笑顔が最高です!

ストラップが。。将来の夢を語ってくれていますね(^^)
成長が楽しみですね♪
Commented by biwahama at 2013-03-29 23:13
こんばんは~桜の盆 とっても素敵!
大きな桜の花びらですね。砂糖水だと長持ちするんだ~メモメモ^^
可愛い娘さんですね~指に止まった蝶も嬉しかったんでしょうね♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-29 23:49
Sippoさん、こんばんはです!
桜の花びらを砂糖水で・・・一週間も保つなんて驚きです(笑)
こちらやっと7〜8分咲きですので、試してみようかな・・
チョウの指乗り、私もたまにやりますので・・
娘さんが喜ぶのは当然かも・・(笑)
先が楽しみですね!!
ポチッ!
Commented by nonohana28 at 2013-03-30 10:01
おはようございます。
素敵な発想ですね!
桜盆。ほんとに可愛い。
昔、よく押し花にしていたのを思い出しました。
桜の花びらがもうはらはら・・・と舞い降りているのですねぇ~~
こちらは、ようやく一二輪咲いたところで今日も覗きに行ってきますね。

お嬢さんの何とまぁ~ 嬉しいお顔(*^_^*)
すごいことが出来ますね。驚いています。
さすがによく似た親子だなぁ~~と思いました。
Sippoさんも、さぞ嬉しいことでしょうね~~♪
Commented by macro87 at 2013-03-30 10:38
桜盆、なんて可愛らしいんでしょうか!
ちょっとびっくりしてしまいました☆
桜のこんな楽しみ方もあるんですね~^^
お嬢さんの登場ですね!
蝶々さんを見つめる嬉しそうな表情は
きっとお母様ゆずりなんでしょうね^^
春の喜びが伝わって来ました♪
Commented by 山本 at 2013-03-30 11:01 x
こんにちは、Sippo☆さん、
砂糖水って、水道水に砂糖を溶かした水ですよね?
それで一週間も長持ちするんですね。
お嬢ちゃん、良い表情ですね。これからも蝶チョに接して
あげて下さい。
Commented by さくら at 2013-03-30 12:35 x
桜のお盆♪
なんて可愛いんでしょう!
そして娘さんの指に止まった
ちょちょ。^^
幸せそうですね♪
Commented by h_nakazato at 2013-03-30 16:54
櫻のお盆、随分根気がいる作業ですが
それだけ綺麗に出来上がりましたね。
娘さん、シビックセンターでの我々の写真展
以来ですね。随分大きくなって、楽しみですね。
Commented by kokoko1965 at 2013-03-30 18:38 x
桜も 娘さんの笑顔も 素敵ですね!


pp。
Commented by himeoo27 at 2013-03-30 18:51
万華鏡のように輝く桜の花々良いですね!
春本番を感じました。
Commented by asitano_kaze at 2013-03-30 21:42
指先のチョウを見つめる娘さん、たまらなく愛らしさです。
子どもの表情ってほんとうにすてきです。
私は人を撮りませんが、こんな絵を見ると、子どもなら撮ってみたいと思ったりします。
Commented by てふ at 2013-03-31 20:57 x
1枚目、今はやりの空玉レンズに見えました。
こういうトライっていいですね~。^^
娘さん、シッポさんの遺伝子継いでますね。
そろそろ一眼さわらせてもいいかも♪
Commented by muiruka84 at 2013-04-01 22:08
サクラ盆美しいですね~(*^_^*)
本当に今年のサクラは早すぎます~~
そして、こちらでは もうつつじも咲いていますよ(*_*)
娘さんの笑顔も愛らしいですね~
Commented by おさかな at 2013-04-02 17:43 x
ママより 美人かも(/ω\)
Commented by サンゴ at 2013-04-06 16:30 x
万華鏡のような桜だね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 陽 恋し ■■ ■■ シジミ日和 ■■ >>