■■ シジミ日和 ■■





c0195662_22134173.jpg



春・・・だね!


あなたも 目覚めたの




おはよう。



冬は、とても長かったでしょう。


お花のごはん・・・たっぷり、楽しんでね。






あのね ルリシジミも、ベニシジミも、ヤマトシジミも、


みんな あなたを待っていたよ(*^-^*)




[トラフシジミ 春型]
by Sippo5655 | 2013-03-26 22:20 | 虫いろいろ | Comments(40)
Commented by hemlenk at 2013-03-26 22:24
ユキヤナギのトラフ…Sippoさんらしいいい絵じゃないですか(=^・^=)
春を春らしい優しい光でとらえていて、いいなぁ(^_^)/
Commented by mero at 2013-03-26 22:38 x
こんばんは(^^)

春ですね♪
やわらかな日差しがユキヤナギとトラフシジミさんに。。。
シジミちゃんと目が合っているのですね。。
「こんにちは!Sippo☆さん」って言っていますね(*^-^*)

可愛いです!!
待っていました♪
Commented by グリンデル at 2013-03-27 02:23 x
シジミチョウが飛び交う季節の到来ですね。
今年も拙庭のカタバミにシジミチョウがやってくるかな?
Commented by pastel24 at 2013-03-27 09:05
まさに春色のシジミ日和ですね。
絵を見ているような、落ち着いたトーンに見入ってしまいました。
ロゴ画像のツマキチョウもいいですね。
表翅と裏翅が一度に見えて・・・ 一粒で二度楽しめました。
さらに早々 ギフチョウまで・・・
チョウとのコミュニケーションを大切にしているSippo 様ならではの
快進撃なのでしょう。
小生には手の届きにくい 春の使いたち・・・
Commented by 山本 at 2013-03-27 10:55 x
こんにちは、Sippoさん、
トラフ・・・・一瞬「南海トラフ」のトラフかと思っちゃいました。
少なからず地震に意識過剰となってそれに結び付いています・・・・・
Commented by mark_blues at 2013-03-27 13:08
「せ」す
しっぽが
きれいすね(。・_・。)ノ♪
Commented by あき at 2013-03-27 16:30 x
Sippoさん、こんにちは^^
お花のごはんはシジミちゃんのために用意されたご馳走、
春を感じながら楽しんでいるようですね。

ユキヤナギのふわふわの白い花びらの上に体をのせて
春の柔らかな光に包まれて空から舞い降りた天使みたいです。
可愛いです(*^_^*)

P☆
Commented by fairy ring at 2013-03-27 16:39 x
うわ~ 素敵です!
尾状突起が可愛いです。
色もいいですね~ 出会ってみたいです。
Commented by てふ at 2013-03-27 18:35 x
待ってました~~~!!!
これぞ花と蝶の春、見ているだけで嬉しくなります。
いいなー♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-03-27 18:49 x
春ですね~~素敵な絵♪
見ているとウキウキしてきて、カメラもって出かけたくなります。
昨年はあまり蝶に出会えなかったけど、今年はどうかなぁ?
楽しみです~(*^――^)にま~ ぽち
Commented by dacha883 at 2013-03-27 18:50
こんばんは。
シジミ蝶が元気いっぱいですね。
こちらはまだ肌寒く、蝶にはあまり出合えません。
早く春らしい光がほしいです。
Commented by kokoko1965 at 2013-03-27 19:07 x
春らしい写真ですね・・・
こちらも 少しずつ 近付いています!



pp。
Commented by 一炊の夢 at 2013-03-27 20:26 x
ファインダー 春の温もり 花と蝶   優迷人 吟
色彩・構図、絶妙なバランスです。
当地は今朝も氷点下。あの越冬蝶以外蝶を見る事はありません。

魅せて頂きました。
Commented by gigen_t at 2013-03-27 20:33
 何時も乍 思うこと、ピントの凄さ、加えて 背景のボケのすばらしさ、兎に角全て素晴らしいの 一語で御座います。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-27 21:02
Sippoさん、こんばんは〜♪
トラフシジミって言うんですか、後のオレンジが綺麗ですね。
尻尾(?)の方に突起がぴょこんと出ているんですね。
Commented by ten-zaru at 2013-03-27 21:05
Sippoさん、今晩は。
シジミさん達が次々にお目覚めですね。
いよいよ春本番なんですね。
淡いなかでもオメメにピンがきていて素晴らしいですよ。
Commented by peko at 2013-03-27 21:18 x
春の光の中で
真っ黒な大きなお目目が
可愛い蝶ちょさんですね!
美しいお写真に今日もうっとりです^^
応援です☆
Commented by himeoo27 at 2013-03-27 21:42
春トラフの裏翅の模様は何度見ても素敵ですね!
今年もぜひ逢いたいなあ~。
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-27 21:46
Sippoさん、こんばんはです!
もうトラフシジミ・・・やっぱり早いですね〜
昨日今日と寒の戻り・・沢山いたモンキと僅かばかりのベニ・・
生まれたからにはどこかにいるかと捜しましたが全く姿が見えず・・・
ヤマトどころか・・キタテハいまだ遇えずです(涙)
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2013-03-27 22:16
トラフシジミちゃんもめっちゃ可愛い~~♪
キュートな瞳と綺麗な翅で魅了されちゃいます^^
雪柳の花園で美味しいランチタイムですね。
小さな雪柳も大きく感じちゃう~。
今年はまだヤマトシジミさんしか出会えてないですが
これからいろんなコに逢えるといいな^^
P☆
Commented by あんじゅ at 2013-03-27 22:34 x
こんばんは☆
トラフシジミって云うんですね~
赤いスカートを履いてるようで
とっても可愛い♪
晴れの国“岡山”今日は朝からさっきまで雨でした。
ちょっと肌寒くて、おコタ生活満喫中(笑)
Commented by m-kotsubu at 2013-03-27 22:42
こんばんは♪
シジミチョウ、たくさん飛び始めましたね!
春がきたのが嬉しいのでしょうね♪
トラフシジミちゃんも嬉しそうです~^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-03-27 23:01 x
こんばんは
トラフシジミ、現れたのですね、
今の季節、あの蝶が生まれてるはず、脳裏に刻まれてるのですね。
Commented by gonbe0526 at 2013-03-27 23:08
こんばんは
いよいよ蝶や蜜蜂の舞う春がやってきましたね。
柔らかな光に包まれてとても暖かそうです。
Commented by usanekoinu at 2013-03-28 00:36
春が来ていよいよ虫たちの本格シーズン到来!
Sippoさんの腕も鳴りますね!
シジミチョウも若々しく見えるわ♪
Commented by chantake123 at 2013-03-28 07:01
もうトラフシジミが出ていましたか!今年の春は早いですね。
ユキヤナギの蜜を吸うトラフも笑顔に見えるのは私だけでしょうか。
いよいよシーズンインですね。
Commented by おさかな at 2013-03-28 08:37 x
こんにちは
最近は しじみ君に変化があるようです
得に原発のそばの子
人間には分からない 小さな変化
何とかしてあげたいです
Commented by ichizo77 at 2013-03-28 08:39
春がかけあしでやってきましたね。
今年もまたギフチョウに会いに行かれるんでしょうか。
これからまた忙しくなりますね。
Commented by randomharvest at 2013-03-28 11:46
日和っていいですね!
白い花にグレーとオレンジが映えて綺麗です^^
2本の尻尾もかわいらしいです。。
Commented by ごま at 2013-03-28 12:37 x
うわぁ~早い! もう会えたんですね。
いいですねぇ~。
私もこの子に会いたいです。
Commented by Toshi at 2013-03-28 12:45 x
こんにちは。
関東はのうかなり「春」ですね。
私はまだ今年になって蝶を見てないな~。
早く見たいものです。
P!
Commented by hakutou5 at 2013-03-28 15:14
こんにちは~。
いよいよ暖かい春が来てチョウチョさんはじめ昆虫さんたちのシーズンですね。
トラフシジミを始めシジミチョウは大好きです。
黒いつぶらな瞳にぞっこんです。
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2013-03-28 16:27
トラフシジミ、私がよく出会うのは夏型ですね。
春型に出会いたいと思いつつ、果たせないでいます。
愛が足りないのですね。
ユキヤナギに留まった姿、美しいですねぇ。
Commented by ゆっき~ at 2013-03-28 19:56 x
こんにちは
シジミさん
暖かくなってきたから
やっとお目覚めかな(^^)
お目覚め後の
今年の春は
いかがかな?
楽しい春になりそう???(^^)

ぽちり
Commented by の子 at 2013-03-28 21:49 x
生まれたばかりのシジミさん、ひときわ美しいですね。
初々しさがわかりますね。
Commented by h_e_r_om at 2013-03-28 21:52
待ちかねていた春なのかな...
きみたちの季節
存分に楽しんでほしいですね~♪
Commented by mizuki-39 at 2013-03-28 22:10
トラフシジミの模様って、とっても綺麗ですね。
羽後ろのオレンジと黒の水玉もチャームポイントですね。
蝶がひらひら舞う季節、とても嬉しい季節です。

私が去年初めて見たのは、夏型だったのかな~
蝶って、春型と夏型があるのも不思議ですよね。
Commented by hirosi906 at 2013-03-28 22:18
いよいよ春本番ですね。
色んな蝶が飛びまわる季節が来ましたね。
元気いっぱい飛び回って頑張って生きてほしいですね。
Commented by tanaka-masato at 2013-03-28 22:38
おばんなんやした、Sippoさん。
トラフシジミの色合いはやさしいですね。人の顔をいっぱい背負ってい
るようにも見えます。
お花のごはん・・・絵も言葉もポエムですね。春型ってなんでしょうか、
勉強いたします。
Commented by edogin at 2013-03-28 23:57
Sippoさんの春が来たのですね。
うちもはやく春のお散歩できるようになりたいなぁ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 桜 盆 ■■ ■■ 花が魅せてくれるもの  ... >>