■■ 春一番の働き者 ~ミツバチ~ 3 ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・風に負けないで






爛漫emoticon-0157-sun.gif



c0195662_2251142.jpg



次はどっちへ行く!?










c0195662_225122100.jpg



あっち!!









c0195662_22513266.jpg



こっちだってばったら・・・emoticon-0136-giggle.gif






飛んでいなくたって いいんです


c0195662_22514040.jpg



生き生きと輝く、ミツバチの瞳

Sippo☆は大好きです


小首を傾げるような こんなしぐさも











c0195662_22514933.jpg


キュートに誘うような、こんなしぐさも・・・


みんな、みんな 大好きだよ!!











c0195662_22573013.jpg




Sippo☆: もう、筋肉痛でございますemoticon-0141-whew.gif



ということで、


~完~
by Sippo5655 | 2013-03-15 23:06 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by fairy ring at 2013-03-15 23:10 x
ミツバチさんの行動 可愛らしいです。
見てて飽きることないですよね。
ラスト 特におもしろいです~
Commented by このは at 2013-03-15 23:41 x
もうっ!いつもながらなんて素敵な世界観でしょう!
暖かな黄色い光に包まれたハチさんも楽しそうに見えますね。
最後の一枚、笑顔に見えます。^^
Commented by hideki at 2013-03-16 06:45 x
相変わらず素晴らしい写真ですね!!
背景色もいいし・・

これだけ撮影すれば(200~300枚位ですか?)筋肉痛になるでしょう・・

もうすぐ沢山のチョウと出会えますね・・楽しみ!!

(^^♪
Commented by the-fuji at 2013-03-16 07:25 x
凄い瞬間を撮り続けますね。
筋肉痛も無理なしです。

ミツバチは、撮る事が出来ませんでした、というより姿すら見ませんでした。
Commented by グリンデル at 2013-03-16 08:41 x
もうミツバチが飛び交っているのですね。
って、鏡、東京の桜も開花する予報が出ているのですから当然でしょうか。
筋肉痛とは一体何枚撮られたのでしょう。
Commented by pastel24 at 2013-03-16 09:42
これだけ魅せられると、返す言葉が見つかりません
特に4枚目とラストが脳裏に焼き付きました。
一枚でもこのような写真が撮れるように精進しようと
柄にもなく思う小生です。
ラストの子のつぶやきが聞こえてきました
「もう帰らないと、夕食の支度が遅れるよ!」(笑)
Commented by howdygoto2 at 2013-03-16 10:27
おはようございます。
ミツバチさんたちは、働きものですね。
小さい生き物に大きな感動を感じます。
Commented by randomharvest at 2013-03-16 12:51
爛漫ですね!
とても楽しい3巻でした^^
ミツバチいいですね、特にラストのお写真ナイスです!
筋肉痛お大事に 笑
Commented by の子 at 2013-03-16 13:15 x
Sippo☆さん、すごいです。
筋肉痛に酸欠でしょう。
見事なミツバチさんの表情、さすがです。
Commented by hakutou5 at 2013-03-16 14:35
こんにちは~。
働き者のミツバチさんの季節がやってきましたね。
今年は春が早くきそうで嬉しいですね。
最後の表情はおじさんのようで鏡を見てしまいました。└(^o^ )X( ^o^)┘
ポチ!
Commented by peko at 2013-03-16 15:56 x
いや~もう~感動のしっぱなしでした~。
みつばちシリーズ堪能させていただきました!!!
どの子も可愛くって最後の子はSippoさんの事誘っていましたね(^_-)-☆
お写真、美しく撮れていて本当に素敵ですね~。
筋肉痛とか^^;お大事になさって下さいませ。
素敵なお写真有り難うございました^^
応援です☆
Commented by gigen_t at 2013-03-16 17:02
 飛んでいるのを ビシリと写し止められる 技の凄さに 感じ入って おります、この間 お尋ねしようと思ったもの 「ジャコウアゲハ」の蛹 と判明しました。 後日掲載します、
Commented by hiro-photo at 2013-03-16 18:34
こんばんは。
私も、菜の花にやって来るミツバチを狙うのですが、やはりコンデジではシャッターチャンスを逃しますね、このようにすっきりとばっちりと写せません・・・。
P
Commented by 虎猫 at 2013-03-16 18:56 x
正面顔は意外と、おじさんポイですね。ふふふ。
なかなか、このアングルから取れないですよね・・・。
綺麗なスイーツイエロー春らしくて、素敵です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-16 19:48
Sippoさん、こんばんは〜♪
あらまぁ、あっちこっと忙しそうに働きますね。
どれも見事な飛びもので素晴らしいです。
夢中で撮ってると時間の経つのが早いでしょうね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-03-16 20:15 x
やっぱり、みつばちさんは可愛いなぁ~と見ていたら
ラストで笑っちゃいました。
なんと、微笑ましい~~~ユニークな顔ですねぇ~
こんな風に撮れるなんて、やっぱりすごい!
筋肉痛は大丈夫ですか?夢中でたくさん撮ってきたんですね!
楽しませていただきました!(*^――^)にま~  ぽち
Commented at 2013-03-16 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2013-03-16 22:44 x
最後の一枚 最高です!

pp。
Commented by 大阪のおっちやん at 2013-03-16 22:52 x
こんばんは
ラストの人面蜂、なかなかお目に掛かれません、
今日街で、こんなお顔の方にお会いしました。
Commented by macro87 at 2013-03-16 22:53
一面の黄色の世界のなか、ミツバチさんの姿、ばっちり!
こんな飛んでいるシーンをよく撮れましたね~!
さすがSippoさんです☆彡
どれも、憧れます^^
Commented by Toshi at 2013-03-16 23:09 x
こんばんは。
春一色という感じがしますね。
最後の1枚、本当いいな~。
P!
Commented by happysweet1205 at 2013-03-17 01:00
黄色の世界でミツバチちゃんたちがめっちゃ可愛いですね~♪
艶やかな瞳と傾げたお顔 たまらないです!!
いつまでも いつまでも撮っていたくなりますよね~^^
撮り終わったあと、筋肉痛と目が~~(笑)
ラストは花粉団子いっぱい持ってニッコリしてるみたいに見えますね^^

まさに爛漫~♪
P☆
Commented by m-kotsubu at 2013-03-17 01:35
こんばんは♪
ミツバチくん、愛らしいですね~
ラスト、最高です。^^
Commented by himeoo27 at 2013-03-17 06:45
背景を黄色くとばして、
蜜蜂たちの仕草や表情を
上手く撮りこんでますね!
これらの↑↓写真を見ると蜜蜂好きが増えること
間違いなしです。
Commented by おさかな at 2013-03-17 07:10 x
こんにちは
今年も 咲きましたね
黄色と緑が鮮やかな 季節がやっていきましたね
もう少しで ピンクとか 青とか赤とか
楽しみですね~(・∀・)
Commented by vangino at 2013-03-17 12:08
こんにちは
最近の陽気でミツバチも元気いっぱい飛び回っていますね^^
たしかにsippoさんが撮るミツバチには表情を感じます!
ワタシにはまだまだです・・愛情の差なんでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2013-03-17 19:18
あはは、これだけ撮られれば筋肉痛さもありなんです。
同じように見える虫でも、それぞれ個性があってせっかちさんやのんびり屋もいます。
横目つかっている子も小首かしげている子も、実に愛らしいです。
とくにラスト2枚、脱帽です。
Commented by てふ at 2013-03-17 19:21 x
ハチホバのアッチコッチは大変だけど
バッチリ行くと快感ですよね。
それにしても正面のはなかなか撮れません。
ブラボーです♪
Commented by mizuki-39 at 2013-03-17 19:40
蜂って怖い存在なのに、、
なんだか愛嬌があって、
とっても可愛いく感じますね~

菜の花にハチさん、春本番ですね!
Commented by h_e_r_om at 2013-03-17 19:54
正面からは別の顔をみせてくれましたね~^^;
そのむかしの "人面魚" を思い浮かべたぁ^^
Commented by hirosi906 at 2013-03-17 21:09
菜の花とミツバチ、可愛く春の妖精って感じがします。
真っ黄色の画面がとても温かです。
最近ミツバチが減ってきている様で寂しいですね。
Commented by サンゴ at 2013-03-17 21:36 x
ミツバチって、いつ筋トレしてるんでしょうかね(笑)
フルーツが食べるのも、ミツバチさんに感謝したい。
Commented by colorko at 2013-03-17 23:05 x
sippo☆さん こんばんはー
ミツバチさん一生懸命お仕事していますね
菜の花とツヤツヤピカピカ元気なミツバチさん
春ですね~
どんなに小さな世界でも皆それぞれの場所でさりげない日常を一生懸命生きている
眩しいくらい素敵ですね♥
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-17 23:31
Sippoさん、こんばんはです!
よくぞ撮りも撮ったり、見事な飛翔シーンの連発ですね〜
先日お聞きしたMFで・・・もう神業ですね!!
ポチッ!
Commented by peko at 2013-03-18 00:27 x
今日のお花も神秘的で素敵ですね~~!!
風の音。。
今度耳を澄ましてみますね^^
応援です☆
Commented by 一炊の夢  at 2013-03-18 07:07 x
春の風 豊かな色彩 呼び起こし   優迷人  吟
豊かな感性が、春の豊かな色彩を、豊かに表現されていますね。

魅せて頂きました。
Commented at 2013-03-18 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-03-18 11:56 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

ミツバチさん 一生懸命花粉団子作ってますねぇ♫
きらきらなお目目 Sippo☆さんを意識してるみたいぃぃ
ミツバチさんにも Sippo☆さんの心がわかるのでしょうねぇ(๑→‿←๑) ポッ
と~ってもかわゆいミツバチさんに キュンキュンしましたぁ
最後のミツバチさん面白いぃぃ 正面から見ると お目目は横にあるけど
触覚の影がにっこりな目のようで なんだか人間チックですぅ
Commented by ゆっき~ at 2013-03-18 19:43 x
ブンブンブン
ハチさんが飛ぶ~♪
あっちに行ったり
こっちに行ったり
大忙し!
そして最後に
ハチさんに微笑みかける
にこっ
sippo☆さん
陽射しが心地よくなって
楽しいよ~

ってね(^^)  ぽちり
Commented by ichizo77 at 2013-03-18 21:05
春を迎えた歓びが伝わってきますね。
ミツバチはもちろん、Sippoさんのうれしさも。
Commented by muiruka84 at 2013-03-18 22:28
こんばんわ^^
春の訪れに心が躍るようですね♪
小さな生き物達にとっても 待ちわびたことでしょうね~(^-^)/
Commented by mero at 2013-03-18 22:49 x
こんばんは(^^)

ミツバチさんホントに「あっち」って指さししているし、首かしげているし、
最後は笑顔でSippo☆さんに突進しているし愛らしいですね(*^-^*)

わたしもいつか飛んでるミツバチや蝶さんを撮ってみたいです。。。
Commented by megu at 2013-03-18 22:54 x
わあ、なんて素敵なお写真でしょう
生き生きとしたミツバチの動きが
そのまま伝わってきました
表情までクリアでかわいいです^^
P☆
Commented by beetle at 2013-03-18 23:02 x
こんばんは〜。
お久しぶりです(^^)。
今朝はこちらもすごい風と雨でしたが、午後からぽかぽか陽気。
ちょうどミツバチさんの姿がお似合いの天気に戻って、
ほっとしています。
薄紫の花も、パステル画っぽくて春らしいですね(^^)。
仕事もですけど、庭の手入れなど、ちょっと忙しくなってきました!
Commented by さな・花の庵 at 2013-03-19 06:56 x
おはようございます。

腕がだるかったでしょ!
動くものを綺麗に撮られますね。
Commented by midipa at 2013-03-19 07:28 x
おはようございます!
こんな花の写真をいつかとってみたいと
思わせる優雅さですね!
蜂も完全にキャッチされ、艶やかに活き活きと
捉えられてる写真は見ていて気持ちがいいです。
こうやってみると、顏の表情があるみたいですね^^
Commented by Neko at 2013-03-19 18:49 x
すっかり春らしくなって来ました。桜の開花も10日は早いそうで入学式までもちません。ミツバチはもうとっくに全開ですね^_^Sippoさんたくさんの写真、お疲れさまー
Commented by hir2_photo at 2013-03-19 21:58
すばらしいですねー♪
こんな写真を撮りたくて、ミツバチ見つけるとパシャパシャやるのですが
ぜんぜん捉え切れません。。。(^^;
春の色合いで元気をいただきました♪(^^)ノ
Commented by 10max at 2013-03-19 23:59 x
こんばんは。
Sippo☆さんのところはすっかり春色ですね。
僕は花粉で目がしょぼしょぼしていて
すっかり景色を見逃していたようです^^;
実物より先にこちらで季節を先取りさせていただきまーす^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 花が魅せてくれるもの ■■ ■■ 春一番の働き者 ~ミツバ... >>