■■ 清 ■■




◆チョウ類保全協会ブログ更新・2つの出会い・◆






ふっ・・・


c0195662_2324685.jpg



感じる

吐息


ナルシスト・・・?


違うと 思う



[水仙]
by Sippo5655 | 2013-03-01 23:09 | | Comments(50)
Commented by dacha883 at 2013-03-01 23:32
こんばんは。
吐息を感じます。
ため息がでるほど美しいです。
Commented by RANA at 2013-03-02 00:03 x
春の柔らかさ、ですね
溶け具合が美味しそうです
Commented by このは at 2013-03-02 00:31 x
う・・・っわぁ~
もう、こちらがため息がもれます。
感性がステキすぎます!!
Commented by 一炊の夢 at 2013-03-02 07:25 x
「Sippo☆」さんをクリックすると、ビヴァルディの「四季・春」の開演となる。春への予感、春の開演ですね。

魅せて頂きました。
Commented by tac-phen at 2013-03-02 08:14 x
なるほどほんとため息、と息が聞こえてきそうです。

ここまでぼかしても味があるのですねー。
Commented by tac-phen at 2013-03-02 08:16 x
なるほどほんとため息、と息が聞こえてきそうです。

ここまでぼかしても味があるのですねー。

ポチ。
Commented by tanaka-masato at 2013-03-02 09:29
おはようございます、Sippoさん。
早々に春を知らせる水仙の花ありがとうございます。こちらではもう少し
でその時期がやってきます。↓の梅の花、自然のお絵かきはグッドでし
た。
Commented by 虎猫 at 2013-03-02 10:13 x
サルバドールダリの「水仙」を思い出します。
ナルキサスは、湖面に映った自分の姿に見とれるいきさつ・・・・
これは、ダリ自身だと思います。
それほど、水仙が、美しいのであるのお話です。
人間の顔のようにも見えることがありますしね・・・・。
和水仙は、私の中のベスト3に入ります。
香りもいいし、本当に素敵な花ですね。
Commented by の子 at 2013-03-02 10:26 x
なんと奥ゆかしい。
美しさに見とれてしまいました。

素晴らしい表現力!
Commented by fairy ring at 2013-03-02 10:32 x
スイセンをこのように撮られるとは・・・ すごいです!
春の訪れを感じさせてくれるお花の一つですね。
柔らかい春の陽射しを感じます。
Commented by ぼんぼん at 2013-03-02 11:19 x
春一番にゆらめく水仙でしょうか(^^)

ここのところ風がすごすぎて、なかなか野外で撮れません
sippoさんの様に風すら味方につける、、
って事が出来ればいいのでしょうけどね~(汗)

たま少し寒さがぶり返すのでしょうか
でも三寒四温、、って言葉がそろそろ聞こえてきますね♪
Commented by randomharvest at 2013-03-02 11:28
硝子越しに遠い思い出でも見てるようですね!
だいぶ暖かくなってきたので心地よいです^^
蝶の季節まであとちょっとですね・・・
Commented by peko at 2013-03-02 11:30 x
ため息でふぅ~っとガラスが曇ったような。。
そんな早春の息遣い?
ふんわり優しく伝わって参りました^^
応援です☆
Commented by pastel24 at 2013-03-02 13:31
写真のような“清”のイメージの反面
寒さはもちろん、潮風にもめげず
何もしなくとも同じ場所に毎年顔を出し
咲き誇る姿は、“剛”の一面も・・・
Sippo効果による、清楚な吐息に魅せられました
Commented by nonohana28 at 2013-03-02 15:33
柔らかな表現にうっとり魅了されました。
春はブランコのように行きつ戻りつですが
早春の温もりをいただいたようです。
Commented by あき at 2013-03-02 15:48 x
Sippoさん、こんにちは^^
三月になり、春を感じることができるようになりましたね。
水仙、ふんわり優しいです。
やっと春がきたと、ため息と一緒にそんな声が聞こえてきました(^^)
寒い冬が終わり、春の訪れを感じるお写真に
嬉しい気持ちがいっぱいで拝見させていただきました。
P☆


Commented by kokoko1965 at 2013-03-02 16:44 x
春らしい 一枚ですね・・・!

pp。
Commented by hemlenk at 2013-03-02 17:37
春めく光に溶け込む水仙。(=^・^=)
ほのぼの感タップリですね(^_^)/
Commented by june_an at 2013-03-02 18:56
水仙がほっと、溜息をもらしたようで、
やわらかな空気感がすてき。
あったかな春のひとときのようですね〜
Commented by toshipho3 at 2013-03-02 19:01
こんにちは。
この柔らかさ、何ともいいですね。
私には真似出来ないので尊敬ものです。
P!
Commented by gigen_t at 2013-03-02 20:12
 フーッ 何に ため息を 漏らされているものやら、大いに 気になります、 作品にも、
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-02 20:34
Sippoさん、こんばんは〜♪
素敵ですね〜 
しっかり暈しているのに伝わるものがありますね。
見ているこちらが溜め息をついちゃいます。
Commented by mero at 2013-03-02 20:46 x
こんばんは(^^)

ふわふわの柔らかい光の中の日本水仙。。。とてもやさしい雰囲気です。

そこまで来ている春のひかりを感じました(*^-^*)
Commented by gonbe0526 at 2013-03-02 20:47
こんばんは
とっても素敵ですね。
水仙のため息が聞こえてきそうです。
柔らかな雰囲気が春ですね。
Commented by ten-zaru at 2013-03-02 21:15
Sippoさん、今晩は。
桃色吐息、なんて言葉がありますが
この淡い黄色い吐息には心が癒されます。
Commented by mizuki-39 at 2013-03-02 22:56
スイセンの吐息を感じました^^

ふんわり春のまぼろし、、素敵ですね~
Commented by m-kotsubu at 2013-03-03 00:03
こんばんは♪
ほんと…吐息が聞こえてきそう。
素敵ですね~^^
Commented at 2013-03-03 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-03-03 05:41 x
お早うございます

吐息フィルターでしょうか? 面白い表現の水仙、見方が変わりますね。
Commented by the-fuji at 2013-03-03 10:02 x
ワンダフル。夢のある画面です。

マルチ人間のSippoさんなら可能でしょう。
Commented by hakutou5 at 2013-03-03 14:47
こんにちは~。
冬が漏らした溜息でしょうか、おれもそろそろ引退だなナンテ。
柔らかい光に春を感じますね。
これから毎日がせめぎあいで春が勢力を拡大していくのですね。
ポチ!
Commented by vangino at 2013-03-03 17:26
こんにちは
スイセンの春の息吹を感じました^^
春一番が吹きましたね!三寒四温で春がもうそこまで・・
☆P
Commented by colorko at 2013-03-03 18:17 x
sippo☆さん こんにちはー(´∀`*)
ほんわか春ですねぇ~
球根が目を出すとなんか冬も終わりって感じがします
春の吐息ですね~
ウチももう少しで水仙が咲きそうです
一足早くクロッカスが元気に咲いてくれています♪
Commented by hirosi906 at 2013-03-03 18:59
春の様な暖かさが感じられますね。
楽しい二人の会話が聞こえてきそうです。
Commented by hiro-photo at 2013-03-03 20:59
こんばんは。
水仙の花ですか・・しばらく見入ってしまいました、難しいものですね、このような写真を鑑賞してコメントを書くのは・・・・・。

Commented by bashlinx at 2013-03-03 22:02
この捉え方は考えた事なかったなぁ^^お見事
Commented by megu at 2013-03-04 00:33 x
春を感じちゃいました
温かな吐息ですね
P☆
Commented by chantake123 at 2013-03-04 00:43
水仙の花、こんな表現の仕方があるのだと、
あったかい気持ちになりました。
春を感じられる日がちょくちょくありますね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-03-04 13:49 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

スイセンの春の吐息。。。あったかぁいですねぇ
Sippo☆さんの冬のアートもめっちゃ好きなのだなぁ。。。(*μ_μ)ポッ
銀河も 今夜空を見上げたくなりましたぁ

目覚めた子たちの姿も見られるようになってきたのですねぇ♬
るんるんな季節がきましたねぇ
Commented by 山本 at 2013-03-04 16:16 x
こんにちは、Sippoさん、
見た瞬間吐息を感じました。
水仙がフッと息を吹きかけたみたいにです。
Commented by あんじゅ at 2013-03-04 17:50 x
こんにちは♪
寒くて凍ってたなにもかもが
想わず溶けていきそうです^^
Commented by ゆっき~ at 2013-03-04 19:29 x
ゆっくりと
星を見上げる時間もない
そんな
毎日
そんな通りすぎるだけな日々

時に
子供のころ
見上げていた
夜の宙を見上げてみると
そこには
少年のころの
夢と希望が詰まった
宙が広がっていた

そんな夜
夜空を見上げながら
星に願いを。。。

ぽちり
Commented by beetle at 2013-03-04 20:37 x
こんばんは〜。
いつもながら、素材の魅力の引き出しかたが斬新ですねえ。
銀河・・・。グリーンあり、ときにブルーあり。
冬もSippoさんの魔法にかかれば、華やかになりますね(^^)。
遊び心も大切ですね。
Commented by h_nakazato at 2013-03-04 20:42
水仙をこんなにファンタジーに撮るの、今度、真似します。
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-04 23:28
Sippoさん、こんばんはです!
保全協会ブログ、拝見しました!
冬の蛾、シロフフユエダシャクのオスのようですね・・
私も先日、飛んでいる蛾を見ましたが何だったのか確認できず
おそらく冬作に仲間だろうと思いますが・・
ポチッ!
Commented by baki at 2013-03-05 12:45 x
水仙は、見た目は儚げな感じですが、どんな状況にも
耐え、毎年必ず咲くというところには日本人の我慢強さを
強調しているように思います。
震災で津波が来た後でも、水仙咲いてましたよね・・・。

うちの水仙も年中ほったらかしにしているのに(水仙ゴメン)今年また
咲いてくれそうです。
Commented by baki at 2013-03-05 12:47 x
最近誤字が多いなぁ・・・(^^;)

×強調
○象徴

です。申し訳ございません。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-05 14:32
わぁ~ 蕩ける水仙 とても優しげですね。
吐息 感じます~~♪
ナルシストとは真逆の優しさがありますよね^^
P☆
Commented by midipa at 2013-03-05 19:42 x
シャープとソフトの妙でしょうか!
光にとけいりそうな淡い花が
春の眠気をあらわしてるかのようです^^:
おうえん!
Commented by muiruka84 at 2013-03-05 21:38
水仙 春の吐息が(*^_^*)
そして香りも 春の香りがしますね~♪
いつもコメントありがとうございます(^-^)/ 
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■  銀 河  ■■ ■■ しぜんのおえかき ~2~ ■■ >>