■■ 春遠からじ ■■



先日、やっと時間を見つけて外歩きをしてきました。

ごく近所の公園を散策・・・



c0195662_22281569.jpg



こんな、小さな空間に

春の訪れを感じてしまった sippoです


葉っぱの先っぽのピンクが

ふるふる・・・ ふるふると 踊っている


そして 足元には

タンポポやスミレ オオイヌノフグリが咲き

あんなに寒かった冬を

彼らは、どう耐えてきたのだろう。


そのことを想うと 目頭が熱くなりました。








おかげ様で、今回の個展は昨年度以上に充実した個展となりました。

すべて 日々、応援してくださる皆様のおかげです。

ご来場頂いた皆さま 本当にありがとうございました。

また、遠方より応援してくださった皆さま 本当にありがとうございました。

あらためて、この場をお借りして御礼申し上げます。



40点以上にもなる作品を、ブログで画像で公開という形に疑問を持ち

今回はデジブックという形でまとめさせて頂きました。



たくさんの皆さまにご覧頂き、また多くの応援を頂きました。

本当にありがとうございます。



種々、雑務に追われまして

皆さまのブログへの訪問が滞ったことをお詫び申し上げます。


また少しずつ、撮影時間が持てそうですので

ブログの更新も再開していけたらと思っております。



・・・仕事に向かう道すがら

灰色の建物に囲まれて

植え込みの葉っぱが 話しかけてくれる


おはよう!

うん、今日も元気だよ。


そんな声に、元気を貰いながら


また今日も、頑張ろう。


自然の中で生かされていることに 感謝しながら。




★ミニブック6のご案内★
by Sippo5655 | 2013-02-19 22:49 | Nature Snaps | Comments(50)
Commented at 2013-02-19 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing2013 at 2013-02-20 01:27
こんばんは^^

毎日、寒いと思っていますが、自然界では春の訪れを察知
してるようですね^^ 大都会の喧噪の中にも自然が同居
して僕達に季節の移ろいを教えてくれますよね^^

本当に植物や虫さん達は途方もない年月をかけて、あらゆる季節に
対応できるように生き延びる知恵を付けたのでしょうね。

そう考えると宇宙と同じようなロマンを感じます^^
Commented by hideki at 2013-02-20 05:19 x
もうすぐ楽しい撮影が待ってますね!!

沖縄に行けばこちらより早く見られるでしょう・・

(^^ゞ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-02-20 08:08 x
お早うございます
あっと言う間に二月も終わります。
寒いけど、野山には春の気配が漂ってます、
間もなく蝶や虫達が動き始める"啓蟄"新作を期待します。
Commented by the-fuji at 2013-02-20 09:27
お疲れさまでした。やれやれでしょう。
次なる鋭気をを養いながら際出発ですね。
自然とのふれあいは良いものです。
Commented by kimama-time at 2013-02-20 10:33
まだまだ寒い日が続いていますが、まわりの景色も作品のように少しずつ春を感じる装いに変化しているようです。
今年も蝶に負けないように 羽ばたこうかな (^_^)
Commented by h_nakazato at 2013-02-20 10:40
いつまでも寒くて嫌ですね。
先日、森林公園へ福寿草を撮りにゆきましたが
寒くて震えあがってしまいました。もう少しの辛抱ですね。
Commented by Toshi at 2013-02-20 12:45 x
こんにちは。
そちらではあちらこちらに春が見え隠れしてきているのですね。
長野市では今朝かなり冷え込み、自家用車の温度計は-7℃となっていました。
寒い~~~
P!
Commented by mark_blues at 2013-02-20 13:50
「せ」す
作風が
アーティスティックに
なってきましたねー (。・_・。)ノ♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2013-02-20 14:40 x
まだまだ寒さが厳しいと思ってましたが
少しづつ春が近づいてきてるんですね~
小さな春をみつけると嬉しいですね^^
またキラキラな小さな命たちに出会えるかと思うと
わくわくしますね、更新が楽しみです。ぽち
Commented by おさかな at 2013-02-20 15:01 x
こんにちは(・∀・)
お忙しいのは 何よりですが
忙し過ぎもいけませんよね
時間を見つけてぶらぶら まだちょっと寒いですが
気分が変わりますよね~
Commented at 2013-02-20 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-20 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2013-02-20 15:43 x
こんにちは^^
毎日寒くていったい春はいつ来るのかと首を長~くして待っていますが、
寒さに耐え、冬を越してきたのは植物たちも春を待っているんですね。
もう少しです(*^_^*)

これから撮影に出かけると暖かさが増してくるのにともなって
植物も虫さんたちも目覚めて賑やかになります。
楽しみですね(^^)
Commented by fairy ring at 2013-02-20 15:49 x
このところの寒さには ちょっと参りましたね~
植物たちは小さな春を感じて 懸命に花をさかせていますね。
春は やっぱり黄色から訪れるように思います~
Commented by kokoko1965 at 2013-02-20 16:57
こちら庄内は 連日の真冬日です・・・。

pp。
Commented at 2013-02-20 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2013-02-20 21:09
Sippoさん、今晩は。
確実に春はそこまでやってきています。
でもまだまだ寒い日が続きますので、暖かくして撮影に出かけてくださいよ。
Commented by 虎猫 at 2013-02-20 21:15 x
お疲れが出てませんか?
今年は、寒いので
何にもしない私でも疲れます。
節分から特に寒い気がします。
Commented by mero at 2013-02-20 21:21 x
こんばんは(^^)

毎日寒いですね…
お伺いした日のほうが温かだったような気がします。。。
もうあの日から2週間。。。
弥生3月もそこまで来ていますね。
フィールドに出る日も近づいて来ましたよね。。。

まだまだ寒い日が続きそうです。
ご自愛下さいますように。。。
Commented by peko at 2013-02-20 21:28 x
足元の名も無き草花にも
思いを馳せて。。
本当に素敵な事ですね^^
木々の枝にも新芽が膨らみかけて
お花も葉っぱも春に向かって
この寒さを耐えているのですよね^^
応援です☆
Commented by hemlenk at 2013-02-20 21:36
もうじき3月!野山の花も少しっつ咲いてきましたね。今回の寒波が去ると、いよいよ春が近付いてきそう(=^・^=)
フィールドが待ってますよ(^_^)/
Commented by happysweet1205 at 2013-02-20 21:42
寒さもお彼岸を過ぎればだいぶ弱まってくるでしょうね。
いろんなとこで春を感じれるようになって嬉しいです。
それでも、まだまだ寒いですよね。

sippoさんも少しずつ撮影の時間を持てるようになって
ようやく一息つけますね^^
これからのお写真も楽しみです♪
P☆
Commented by hirosi906 at 2013-02-20 21:59
まだまだ寒いですが、確実に春は近付いてますね。
もうタンポポもオオイヌフグリも咲いてるんですね。
昆虫たちも動き出すのが楽しみですね。
Commented by pastel24 at 2013-02-20 22:00
立春は過ぎたとはいえ、寒い日が続きます。
そんな中、お写真のような暖かな色合いに出会うと
ホットします。
春を催促するかのように、足元の草花たちは季節に忠実ですね。
そして、間もなく目を覚ます虫たちのために、一足早めの
準備なのでしょう。なんと律義なことでしょう・・・
Commented at 2013-02-20 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんじゅ at 2013-02-20 22:26 x
この間、お正月だったのに
もぉ2月まで終わりそう~
寒いのは嫌だけど、春は待ち遠しいけど
もっとゆっくり~って想ってしまいます。
Commented by jbl4312t at 2013-02-20 23:16
こんばんは。
個展の開催でさぞお疲れになったことでしょうね。
少しは休息をとって、ゆっくりとお体を休めてください。
私しはちょうど冬山など行っていましたが、
いつも伺うことができなくて申し訳ありません。
                            sirabiso
Commented by macro87 at 2013-02-20 23:24
こんばんは。
Siipoさん、個展の開催、お疲れさまでした!
今回もまたお邪魔することは叶いませんでしたが、遠くからご成功をお祈りしておりました。
盛況にて終了され、何よりです!
これからも、生命と自然の尊さと美しさを表現していってくださいねー
先ほどはブログのお祝いコメントいただき、ありがとうございました!
とても嬉しかったです^^
Commented at 2013-02-20 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2013-02-21 01:01 x
本当に春を感じる暖かな
ほんわりした一枚ですね。
個展もとても充実していて素敵でした(^.^)
Commented by Neko at 2013-02-21 07:38 x
今回も充実した個展でしたよ。毎年少しづつ充実度が上がっている気がします。写真の質というよりもSippoさんの自信が増して来てそれが現れているのでしょう。
Commented by の子 at 2013-02-21 09:06 x
まだまだ寒いですが、春はすぐそこまで来ているんですね。
散歩しながら足元から春を感じています。
また一年の始まり、虫さんたちも活動始めますね。
私も頑張らなくっちゃと元気をもらっています。
Commented by gigen_t at 2013-02-21 12:44
 こめんと拝見した感想、 何と心根の優しい方なのでしょう、その心根が素晴らしい作品を生み出す訳ですね、 とても感動しました、コメントに、
Commented by megu at 2013-02-21 14:16 x
まだまだ真冬並みの寒さが身にしみていますが
花たちはちゃんと春の準備をしていますね
若い葉っぱのダンス、素敵でしょうね
P☆
Commented by 山本 at 2013-02-21 15:39 x
こんにちは、Sippoさん、
こちら漸く早咲きの梅が咲き始め、所々で見られるようになりました。
家の近くの空き地にホトケノザが群生していて、こんな所にと驚かされ
ました。春は確実に近付いています。
来週中頃までBlogの更新が途絶えます。
Commented by tanaka-masato at 2013-02-21 17:38
おばんなんやした、Sippoさん。
春とはいえ、まだまだ寒さが堪える毎日です。もうタンポポが咲いている
のですか。こちらもそろそろと春に追いつきたいものです。自然は耐え
て咲くんですね・・。
Commented by muiruka84 at 2013-02-21 18:47
Sippoさん 個展お疲れ様でした(^-^)
外歩きで 気分転換にもなりましたでしょうか

春の訪れを少しずつ感じるこの頃ですね
でも、まだ寒いので お体 ご自愛くださいね~(^-^)/
Commented by ぼんぼん at 2013-02-21 20:02 x
ようやく少し落ち着かれましたでしょうか、、

関東の冬はまだまだ甘い?とは言いつつも
確かにあちこちに春の息吹が♪

ロウバイが咲き、梅も咲き、スイセンも
オオイヌフグリを見ると「春、遠からじ~」と確信ですネ(^^)

こちらは菜の花がいよいよ始まってます
(と、言いつつ、先日はかなり雪が降りましたが~ 笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-21 21:23
Sippoさん、こんばんは〜♪
個展、無事に終えられて乙擦れ様でした。
もう少しすると虫達も動き出すでしょうから楽しみな季節になりますね。
それまではのんびりと。。。。
Commented by ichizo77 at 2013-02-21 22:11
今年の冬は厳しいので、いっそう春が待ち遠しいです。
たっぷり充電して来シーズンに備えてくださいね。
Commented by crystal_sky3 at 2013-02-21 23:49
こんにちは♪
個展、お疲れ様でした~♪
デジブック、ゆっくりと拝見させて頂きました♪
春がそこにはありました♡そしていきものたちの可愛いまなざしがとても温かかったです♪

寒い寒い冬の間にちいさないきものたちは健気に、そして勇敢に春を待ちわびているのですよね♪
もうすぐ温かな季節がやってくる!
そうやって季節はめぐり、命のバトンタッチが続いていくんだな~って。
Sippo☆さんも個展でお疲れだと思いますが、エネルギーチャージで
またがんばってくださいね♪
Commented at 2013-02-22 06:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2013-02-22 20:09
 上の上、想像力の 逞しさに 驚いて おります、
Commented by peko at 2013-02-22 20:52 x
今日の金色に輝く木々の枝^^
生命力を感じますね。
素敵なお写真有り難うございます。
応援です☆
Commented by RANA at 2013-02-22 23:48 x
早春は、ちいさな春でも見逃さない、見逃したくないという感じになりますね!
Commented by chantake123 at 2013-02-23 09:28
個展の開催、お疲れ様でした。遠くて行けず、
デジブックで拝見しましたが、虫たちとの対話が感じられて、
素敵な写真の数々に、「ぜひ一度個展を見に行きたい」と思いました!
そして、今年も多くの虫たちと出会えるといいなあと感じました。
Commented by kohituzi at 2013-02-23 17:18 x
個展のご成功心からお喜び申し上げます。
落葉樹の生命線の表現が素晴らしく本当に生命力を感じる作品に
心打たれます。これからもより良い作品を期待しております。
Commented by hiro-photo at 2013-02-23 19:54
こんばんは。
毎日の過ぎるのが早く感じるこの頃です。
暖かくなってきました、外に出るのも億劫でなくなりましたから、春の花を探しに出かけるのが楽しみになっています。
Commented by colorko at 2013-02-23 22:07 x
sippo☆さん こんばんは
本当に春はもうそこまで来ていますね
寒さに健気に耐えてきた植物や虫さん達
Sippo☆さんが目頭が熱くなるお気持ちとても良く分かります
生きているって素晴らしいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 生命線 ■■ ■■ Sea? ■■ >>