■■ 遠き山に・・・ ■■






c0195662_21221297.jpg




陽は落ちて



眠るいのちの 数やいかに



ああ、今夜も 山々は

彼らをしっかりと 抱きながら

夜の帳に 希望という名の

夢を 紡いでゆくのだろうか・・・
by Sippo5655 | 2012-12-26 21:29 | Nature Snaps | Comments(39)
Commented by fairy ring at 2012-12-26 21:38 x
素敵な山々ですね~
そう見えちゃうから不思議なんですが 何を撮られたものなんでしょうね。
ドボルザークの曲が浮かんできました~
Commented by asitano_kaze at 2012-12-26 21:56
タイトルをみて、自然とメロディが流れてきました。
おっと、これはキャンプの歌でした。
希望とはいいことばですよね。
これなくして人は生きていけませんから。
Commented by hirosi906 at 2012-12-26 22:02
山々が朝日に輝いてる様ですね。
雲海も流れてますね。幻想的ですね。
不思議て面白いですね。
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-26 22:14
おとぎの国に出てきそうな
可愛いとんがり山ですね!
希望を与えてくれる山、
だから人は山へ登って日が昇る時を
見たいと思うのでしょうね。
Commented by gonbe0526 at 2012-12-26 22:36
こんばんは
幻想的ですね。
遠き山の夕景のような不思議な写真です。
何を撮られたのかまったくわかりません。
Commented by grassmonblue at 2012-12-26 22:59 x
マヤ歴終末のXデーも無事過ぎましたね。
新しい希望の時代の始まりを信じたいです。
明日の薄紅の光に見える少しの澱みが気になります。
Commented by june_an at 2012-12-26 23:35
幻想的で美しい光景^^
柔らかなボケがとても素敵ですね。
おとぎ話の挿絵でも見ているような雰囲気も魅力的です^^
Commented at 2012-12-26 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-26 23:42
こんばんは♪
美しい色合いですね。
山は全ての生命を育む場所。
希望が生まれる場所ですね。^^
Commented by tanaka-masato at 2012-12-26 23:46
おばんなんやした、Sippoさん。
遠き山、の風景が連想されて面白いですね。不死鳥、鳳凰が住む世界
の山岳地方、こんなこと言えば、私は少し手塚治虫氏の影響があるよう
な気もします。
Commented by Toshi at 2012-12-27 12:47 x
こんにちは。
冠雪した山ですね。
元は何なんだろ?
Sippoさんにかかれば何でもアートになりますね。
P!
Commented by おーちぃぱぱ at 2012-12-27 12:50 x
わ~ホントに山に陽が落ちてる。しかもヨーロッパにある雪山。
美しいオーロラのカーテンにも見える。不思議です。
Commented by あんじゅ at 2012-12-27 16:45 x
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
小人の帽子のようで
紅葉したメタセコイヤのようであり^^
ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2012-12-27 17:11
ファンタジーを感じますね・・・。

pp。
Commented by pastel24 at 2012-12-27 17:30
幻想的な日没の表情、山麓の露営地で見る山々に  
一抹の寂しさと、安らぎを覚える時を感じました。
何十年かぶりに口ずさんでみました
・・♪・・きょうのわざをなし終えて・・・♪♪
何もしていない自分に、ドキッです。
Commented by hiro-photo at 2012-12-27 20:00 x
こんばんは。
落ちる夕陽に遠くの山並みが輝いているのが見えますね・・・、そのように見えるからすごいですね。
Commented by ぼんぼん at 2012-12-27 21:26 x
山は時に優しい母であり、時に威厳に満ちた父であり
時に牙を剥き、多くの命を一瞬で奪う荒神の様であり、、

そんな変幻自在の山の雰囲気でしょうか
残照がステキですね!
それとも曙かな?!
Commented by ゆっき~ at 2012-12-27 21:49 x
夜の帳という表現好き。。。
夜の帳がおりて
街に灯がともる。。。
て歌もあったりして
日本語の
素敵な響きですよね。。。

sippo☆さん
ちょっと早いですが
今回コメで
年内最終とさせていただきます
いつも遠方より
来ていただきありがとうございます
そして
いつも仕事で疲れて
帰ってきたときとかも
sippoさんの記事見て
ほっとさせていただいてます
いつも素敵な写真ありがとうございます
これからも
撮影大変でしょうけど
素敵な写真
撮りつづけていってくださいね
楽しみにしています

ということで
今年も1年
本当にありがとうございました(^^)
Commented by mero at 2012-12-27 21:53 x
あぁ。。。
遠くに富士山が見えます。。
幻想的で温かい画に癒しを貰いました。。
ありがとうございます。。
Commented by h_e_r_om at 2012-12-27 22:40
縦走の先には、きっと希望の明日が 待っていますよ♪
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-27 23:06
Sippoさん、こんばんはです!
夕日に照らされた山々・・靄がかかって実に幻想的な光景ですね・・
激動のこの一年もあと僅か・・・
来年は・・どうなるんでしょうね・・・
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2012-12-27 23:41
山々が夕陽に照らされているようですね。
幻想的な光のなかで今宵も生あるものたちが
優しく守られているようです^^
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-27 23:48 x
こんばんは
いながらにして、夕焼けの山懐に、、、
今夜は野営のテントで休みます。
Commented by megu at 2012-12-28 00:54 x
こんばんは

遠くにマッターホルン、手前にヒマラヤ山脈
とても美しく幻想的です
P☆
Commented by the-fuji at 2012-12-28 11:11
シルバーには、浮かばないエッセイの発送素敵です。
Commented by mark_blues at 2012-12-28 13:21
「せ」す
不思議で
幻想的ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by hakutou5 at 2012-12-28 15:32
こんにちは~。
日が落ちた山々の峰にかすかに雪が見られるのでしょうか。
山は動植物の命の源でもありますね。
この懐に抱かれて限りない生命が育まれている。
ポチ!
Commented by palms-sp at 2012-12-28 15:35
良い雰囲気ですねー!
何となく浅き夢見し・・ってお山の表情が見える感じです♪
Commented by 虎猫 at 2012-12-28 19:35 x
1なかなか、撮れそうで撮れない、イメージフォト。
イメージが、広がって、どんな環境で撮ったのか
想像は、広がるばかり。
なかなか、種がわからいところがうまいですね・・・。
Commented by peko at 2012-12-28 23:07 x
わぁ~!素敵な色彩ですね~!
想像の世界が広がります^^
応援です☆
Commented at 2012-12-28 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamoto at 2012-12-28 23:57 x
こんばんは、Sippoさん、
霧に霞む雪を抱いた真冬の峰々ですね。
そんなイメージです。
霞んだ色合いもまた渋いです。
Commented by gigen_t at 2012-12-29 13:18
 ジュウウン、ヤワグモ? どちらでも 良いけど 発想の素晴らしさに 驚いております、 素晴らしい、
Commented by edogin at 2012-12-29 20:43
Sippoさん今頃になってやっとエキサイトの管理画面の使い方わかりました(^^)
今までみんなのリンクがどこに隠れちゃったかわかんなくて来るの大変だった(><)

いよいよ今年も僅かですね。
ステキな写真また楽しみにしてますね!
Commented by neko at 2012-12-29 20:46 x
険しい山々の連なりです。
南山画のような雰囲気ですね^^
Commented by あき at 2012-12-30 13:24 x
sippoさん、こんにちは^^
幻想的な日没、明るさがなくなり
寒々とした暗闇に変わる。
希望は闇の中で光を灯す。
素敵な光景ですね。

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
P☆
Commented by muiruka84 at 2012-12-30 14:30
山々を照らす光なのでしょうか?
素敵な光景ですね(*^_^*)

本当に今年1年 お世話になりました
Sippoさんがお忙しいなかを いつも温かなコメント頂き
嬉しく拝見していました。

年末の 何かとあわただしい時
どうぞお体 ご自愛くださいね
良い お年をお迎えください(__)
Commented by てふ at 2012-12-30 17:38 x
アートにはルールなし!
ピントがなくてもいいじゃないか!
自動塗り絵でもいいじゃないか!
・・・・特に冬は自由を謳歌しましょう。
来年も良いお年を。
Commented by さくら at 2012-12-30 21:39 x
これは素敵です!!
エベレストがいくつも重なっているような
遠き山々^^
いつも夢見ることができてとっても嬉しいです。

今年一年間本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
感謝をこめて。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 柔 雲 ■■ ■■ 聖 夜 ■■ >>