■■ 雪の森 ■■




◆チョウ類保全協会ブログ更新・がんばれ







c0195662_22262075.jpg



東京に まだ雪は降らない

けれど





夢の中でなら 逢えるんだ・・・








子供の頃から 大好きな 東山魁夷の


あの お馬が


どこからか 顔を出してくれるだろうか・・・
by Sippo5655 | 2012-12-22 22:33 | Nature Snaps | Comments(49)
Commented by megu at 2012-12-22 22:37 x
Sippo☆さん、こんばんは
わあ、なんて優しい玉ボケなんでしょう
本当に雪が降ってきたみたいだわ
美しい碧異背景のあの白馬、きっとどこかに
隠れているのでしょうね

私も東山魁夷が大好きで、作品集と
DVDを持っています
Commented at 2012-12-22 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-22 23:16 x
こんばんは
素敵な淡いブルーの世界、白馬が見えますよ。
Commented by fairy ring at 2012-12-22 23:24 x
今回もまた とても幻想的で素敵です!
お馬さん今にも走って来そうです。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-23 00:05
こんばんは♪
優しい色合い。森に降る雪ですね。
東山魁夷、素敵ですよね。
北八ツの森を思い出しました…^^
Commented by 山本 at 2012-12-23 01:21 x
こんばんは、Sippoさん、
深い眠りから覚めて、丁度瞼を開き加減になった時の視界の
イメージに見えます。優しい色合いがとても良いですね。
Commented by the-fuji at 2012-12-23 10:33 x
心が和む一枚ですね。
Commented by himeoo27 at 2012-12-23 11:47
夢を映像化出来るとは素晴らしい画像ですね!
また、雪が舞っているようでとっても綺麗です、
Commented by asitano_kaze at 2012-12-23 17:13
タイトルと絵を見て、思わず東山魁夷の世界をイメージしました。
文章をたどっていくと、何とあの画家の名前があって、胸にずしんときました。
いまにも向こうから白馬が現われてきそうな気がしました。
Commented by kokoko1965 at 2012-12-23 17:34
こちらは昨日から結構積っています・・・。
明日も!?


pp。
Commented by pastel24 at 2012-12-23 18:38
確かに、靄のかかったような幻想的な色使いにも見えてきて
雪の森に、今にも白いお馬が出てきそうです。
小生は、海中に降り注ぐ光のシャワーのなかで、生を合成する
海草が喜び、やがてお馬の代わりに白いイルカが現れそう
想像が広がり、たくさんの楽しい夢を見さしていただきました。
Commented by hiro-photo at 2012-12-23 19:43
こんばんは。
玉ボケが優しい感じですね、メルヘンの世界ですね・・・・・。
Commented by ten-zaru at 2012-12-23 20:54
Sippoさん、今晩は。
自分も東山魁夷の絵が好きで、年に一度長野に帰った時は
美術館に必ず寄ります。
そしてあの青い森の白い馬を暫く眺めています。
心が落ち着くのが実感できます。
そんな気持ちにさせてくれる青ですね。
Commented by mizuki-39 at 2012-12-23 21:07
キラキラ雪の精が舞い降りたようで、素敵ですね!
背景がブルーなので、より雪の冷たさを感じます。
おとぎの国に雪が降る、というイメージですね。

Commented by 一炊の夢 at 2012-12-23 21:12 x
「詩」は「写真」を創る
そして「写真」は創る・・夢を・・希望を・・明日を・・・・・

「詩」がシャッターを切る  魅せて頂きました
Commented by あんじゅ at 2012-12-23 21:40 x
こんばんは☆
先日まで隣町の美術館で
東山魁夷版画展やってたんですよぉ~
白い馬が見えるようですね。
ポチ☆
Commented by tanaka-masato at 2012-12-23 22:08
おばんなんやした、Sippoさん。
東山魁夷のブルーですね・・・馬が見えてきましたヨ。どうすれば煌めく
絵ができるんでしょうか。不思議な空間ですね。
Commented by hirosi906 at 2012-12-23 22:10
東山魁夷さんの絵は私も大好きです。
そう云えば雪の中に白馬が居た絵がありましたね。
まさに白馬が出てきそうなシチュエ―ションですね。
Commented by nonohana28 at 2012-12-23 22:32
まさしく雪の森ですね。
その中央から白馬が浮かび上がってくるように見えます。
メルヘンの世界へ夢が広がる素敵な絵に感動です。
Commented by muiruka84 at 2012-12-23 22:39
こんばんわ^^
いつもお忙しいなかをブログにコメントありがとうございますm(_ _)m

この写真も またなんとも幻想的で素敵です
今日は長崎でも雪がちらつきましたよ
クリスマス寒波で かなり寒くなっています^^;
Sippoさん温かくして風邪ひかないようにしてくださいね(*^_^*)
素敵なクリスマスをお過ごしください
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-23 23:14
Sippoさん、こんばんはです!
東山魁夷を彷彿とさせる素敵なブルー・・
深々と降り注ぐ雪のようにも・・・綺麗な玉ボケですね・・
ホワイトクリスマスになるかも・・
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2012-12-23 23:28
優しく美しいブルーと玉ボケですね~。
幻想的な青の世界に白馬が今にも出てきそうですね^^
明日は一気に寒くなるようですね。
東京もホワイトクリスマスになるかもしれないですね。
馬の代わりにトナカイさんもいいかも^^
Commented by colorko at 2012-12-23 23:37 x
sippo☆さん こんばんは☆
東山魁夷氏私も大好きです
作品展とか行ったり作品集も持っています
唐招提寺の襖絵は一度観たら忘れられない迫力ですよね
作品は本当に白いお馬がひょっこりと現れそうです
素敵な青...すいこまれそうなsippo☆さんワールドです
Commented by さくら at 2012-12-24 00:29 x
Sippo☆さん^^
なんて素敵な蒼色。
クリスマスイブにぴったりですね。
そしてホワイトクリスマスのようです♪
Commented by 10max at 2012-12-24 01:15 x
こんばんは。
ひんやりとした、それでいてどこか優しい光ですね。
東京の雪も少なくなりましたが、
雪の朝のあの特別な静寂感、心のどこかに残っています。
Commented by の子 at 2012-12-24 09:38 x
優しい1枚ですね。

東山魁夷、あのお馬の1枚は言葉にできないですね。
静けさ、心の故郷に引き込まれる美しさ。
私も大好きです
Commented by neko at 2012-12-24 10:33 x
湖の向こう岸、森の手前にたたずむ白馬。
あれは真夏の夜の風景のようです。
それとも季節は関係ないのかな?
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-12-24 10:58 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

うわぁ♪白いお馬さんが 白い息を吐きながら 佇む姿見えてくるようですぅ
そして このきらきら ダイヤモンドダストのようにも見えましたぁ♫
そんな寒い寒い朝の光景を Sippo☆さんの写真はぽかぽかにしてくれますぅ(๑→‿←๑) ポッ
Commented by 虎猫 at 2012-12-24 11:37 x
雪が降りてきてもおかしくないほど
今朝は、冷えましねぇ・・・。
霜の写真撮るほど、元気は無く。
寒さに非常に弱く、冬至が過ぎてはやく、昼に時間が
長くなるのを期待して、春がまちどうしい私です。
美しい「青の世界」。
青は、一番色に中で、幅がありますね。
イメージも一番広がります。
秋の空は、本当にきれいですね。
Commented by mori at 2012-12-24 17:08 x
こんにちわ^^

この柔らかい感じが好きですね、
ほわっとした中の水色、ホワイトクリスマスの
イメージにぴったりです。 ポチ! ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-24 17:46
Sippoさん、こんばんは〜♪
素敵ですねぇ〜
ま〜るい雪がこんこんと降り続いていますね〜
魁夷の白いお馬が何処からともなく現れて来そうです。
Commented by あんじゅ at 2012-12-24 21:31 x
いつもありがとうございます♪
寒いクリスマスになりそうですが
あったかくして
素敵で美味しいイヴをお過ごしくださいね^^
ポチ☆
Commented by Toshi at 2012-12-24 22:00 x
こんばんは。
これまた幻想的ですね。
東山魁夷、私も好きです。
P!
Commented by グリンデル at 2012-12-24 22:05 x
画家には疎い私ですが、Sippo☆さんの作品には
ストーリーとその写真の力強さを感じます。
メリークリスマス♪
Commented by てふ at 2012-12-24 22:21 x
シッポさんワールドにかかると、雪さえも降らせられるのですね。
写真という筆で詩を書いているかのようです。
今日は菜の花畑にちょっとだけ本物の雪が降っていましたよ。^^
Commented by winter_berry at 2012-12-24 22:29
Merry Christmas♪
Christmasが魔法に満ちてきらめき、新年が幸せに満ちて輝きますように*

Sippo☆さん、こんばんは♪
素敵な写真の数々* 詩集を読んでいるようでした(^-^ * )

寒くなってきました。 体の冷えや風邪引きに、気を付けてくださいね*
Commented by grassmonblue at 2012-12-24 22:58 x
おお、メルヘンの森ですね~
暗黒なトンネルを抜けると、
そこは淡青の光芒の世界。
それは星なのか、雪なのか、妖精たちのともしびでしょうか。
木立の路の向こうには明るい未来が予感させられます。
魁夷の白馬とともに駆け抜けて行きましょう。
Commented by peko at 2012-12-24 23:06 x
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ^^☆
応援です☆
今日のお写真もとっても素敵ですね^^
美しいメルヘンの世界を有り難うございます!!!
Commented by peko at 2012-12-24 23:07 x
すみません、リンク忘れましたので^^;
Commented by mero at 2012-12-25 17:15 x
ブルーワールドな絵に感激です。。
素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか??
サンタさんに「このように素敵なブルーの世界を撮らせてください」って
お願いしたいです。。
Commented by midipa at 2012-12-25 18:40 x
こんばんは!
メリークリスマス!
シッポさん^^
クリスマスカードとてもかっこいいです!
下の写真も雪にみたてて!!
冬ぽい色合いも相まって素敵ですね!!
おうえん!
Commented by ゆっき~ at 2012-12-25 19:30 x
sippo☆さん
素敵なイヴ過ごせましたか?

聖なる夜に
DINGDONGと鐘がなる
そんな夜
多くの人に幸せが訪れる。。。
多くのムシさんたちを
幸せな世界に舞い込むsippo☆さんの
カメラワールド
そんなsippo☆さんには
きっと幸せが舞い込むでしょう

サンタさんが散りばめた
幸せのカケラが
きっと部屋に舞い込んできてたのでは
ないでしょうか
キラキラピカピカと。。。

メリークリスマスポチリ☆
Commented by dacha883 at 2012-12-25 21:22
こんばんは。
見事なブルーですね。まさに東山魁夷の世界です。
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-25 23:12
Sippoさん、こんばんはです!
保全協会ブログ、拝見しました!
イナゴちゃん、まだ頑張っていたなんてビックリ・・
ツチイナゴが日光浴なら判りますが・・
カップルでクリスマスでも・・がんばれっ!!
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2012-12-26 11:18
 発想の素晴らしさ 凄いことです。
Commented by kohituzi at 2012-12-26 17:19 x
Sippo☆さん、こんばんは!
長らくご無沙汰致しました。左手の骨折も3ヶ月、やつと完治致しました
クリスマスになってしまいました。
保全協会ブログ、拝見しました!!どれも素晴らしい!!
発想のの凄さ、写真の最高の技 感動します。
これからも頑張って下さいね!!
Commented by muku3h at 2012-12-26 18:26
こんばんは、
心象写真がポエムと相まって素敵ですね。
いつも感心しています。
Commented by howdygoto2 at 2012-12-28 08:58
おはようございます。
クリスママスはどう過ごしましたか?
きっと素敵に過ごしたんでしょうね。
しかし一年は早いですよね。
Commented by hirosi906 at 2012-12-30 17:32
今年忙しい中沢山のコメントありがとうございました。
来年も素敵な写真いっぱい見せてください。
来年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 聖 夜 ■■ ■■ Aurora ■■ >>